• ベストアンサー

横浜国立大学の工学部の男女比率をおしえてください

横浜国立大学の工学部の男女比率をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumipapa
  • ベストアンサー率55% (246/440)
回答No.1

学部の全学年であれば、男女比は2766人:315人 http://www.ynu.ac.jp/about/organization/or_6.html H19年の一般選抜結果ならば男女比は580人:51人 http://www.ynu.ac.jp/admission/undergrad/und_14_2.html のようですね。

関連するQ&A

  • 横浜国立大学

    高3でセンターを間近に控えてるものです。 これまでずっと神戸大学工学部にいこうと思ってたんですが 横浜国立大の工学部に志望変更する可能性がでてきました。 そこで質問なんですが横浜国立大工学部は世間的にどのような評価を受けていますか? 就職がいいだとか悪いだとか、こんな感じの生徒が多いよ というようなことも教えていただけたら嬉しいです。

  • 横浜国立大学 野球部

    現在高校3年で横浜国立大工学部を希望している者です。 入学できれば野球部に入部したいと考えています。 しかし高校では野球部に入っていませんでした。中学校ではしていたもののあまりうまくはありませんでした。 そこで質問なのですが、現在横浜国立大学の野球部にも同じように大学から野球を始めた方はいらっしゃいますか? いないからといって入りたいという気持ちに変わりはありませんが、やっぱり同じような立場の方がいらっしゃるかどうかがわかると少し安心できますので、現在の状況を教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 国立大工学部について

    国立大の工学部に通ってる方、又は卒業した方に質問です。 国立の工学部は研究活動が主であまり自由な時間が無くもの凄くハードなイメージがあるのですが、どうなのでしょう?国立ならレベルの低い工業大学よりは研究重視で内容もかなり濃いとは思いますが。私も今国立の工学部を受験するために毎日勉強していますが、パンフレットを見た限り、かなり難易度が高いとお見受けしました。大学は遊びに行く場所ではないと分かっていますが、それでも大学生活は楽しかったですか?また、どのくらい自由な時間があったかも教えて下さい。

  • 大学の工学部って

    国立大学の偏差値を見てると他の学部に比べて工学部の方が偏差値が低めになってますが、やはり低いのですか?ということは工学部を受験すれば受かりやすいということですか?それから私学の工学部と国立の工学部はどっちが学力たかいのですか?

  • 国立大学・工学部へについて

    現役生の方、OBの方、教えていただきたいことがあります。 現在、息子が国立の工学部に通学しております。 本人には夢があるようで、バイオの研究職に就きたいようです。 よって、大学院まで行くことになりますが、学費の他に研究費等が別途、必要になりますか。 私の兄も工学部だったのですが、私立なので、国立のことは解からないと母が言います。 国立によっても違うのかも知れませんが。 ある保護者の方に国立でも理系で家から出ていたら、文系の私立の方より高い費用が必要だと 言われたこともあります。 少しでもバイトをして、携帯とNET代くらいは自分で払ってくれると助かるけどとは言ってあります。 一般的に工学部は、一番、留年率が高く、あまりバイトは出来ないと聞きます。(高校の先生にも言われました) 今年、入学したばかりなので、あと6年、大変だなーと感じています。 学費は大方、用意してありますが、仕送りは結構、きついですね。更に研究費等必要なのかな と思い質問させていただきました。 あどアドバイスいただけましたら、よろしく、お願いいたします。

  • 横浜国立大学について

    横浜国立大学の受験を考えています。電子情報工学、物質工学、生産工学について施設、就職、講義の質など詳しい方がありましたら教えてください。

  • 工学部

    私は中3の女子なのですが 横浜国立大学の工学部をめざいしています。 私はまだ中3なので大学の偏差値など が全然わからないので、横国の 偏差値と倍率を教えてください。 ちなみに私は数学がすごく得意で国語や英語 が苦手です。 私は工学部にむいてると思いますか?

  • 横浜国立大学工学部建築学科

    僕は今高校2年生なのですが具体的な進路先に横浜国立大学工学部建築学科を設定いたしました。 そこで質問があります。 (1)学校案内などにデッサンや彫刻といった授業がありましたが僕は美術的な知識や技術(デッサンの仕方など)はまったく知らないのですが、大丈夫でしょうか、 またほかに「これは知っておかないとまずい」といったような予備知識(建築的な内容など)等はあるでしょうか。 (2)授業に体育はありますでしょうか。僕はスポーツが好きなので授業であればジムなどに通わずスポーツが出来ていいと思っているのですが。 他にもどのような授業があるか知りたいのでできればカリキュラムを教えてください。 (3)部活動もしくはサークル活動にはどのようなものがあるでしょうか。 長々と拙い文章で失礼いたしました。今後の参考にしたいと思っていますのでぜひご協力ください。

  • 大学の工学部って…

    国立大学の工学部に進学したいと思っている中3です。 推薦の面接があり、大学(工学部)に行きたいことをアピールしたいと思うのですが、なかなか具体的な学校が思いつきません。 できればレベルの高いところへ行きたいと考えているのですが、工学部はどこの大学が良いのでしょうか? 機械系のことを学びたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 横浜国立大学

    横浜国立大学を受験しようと普通に書店で赤本を購入しようと思ったのですが、何処の書店を見ても置いて無かったので、中古の本屋で赤本を購入したのですが間違って工学部の方を購入しまして、理工学部を受験しようと思っていたのですが。 理工学部を受験する際に工学部の勉強をしても無駄な時間ですか? 無駄な勉強は無いとは承知してますが、合格出来るまで安心出来ないので時間を無駄にはしたく無いです。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。