• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄本島で、亀(カメ)と泳ぎたいのですが

沖縄本島に11月上旬に行きます。シュノーケルがダイビングで確実に亀に会いたいのですが、どこなら会えますでしょうか? できたら、本島のどこかでシュノーケルしてみたいです!カメと泳ぎたいです。 ツアーを申し込むべきか、個人でシュノーケルでいけるのかわからなく困っています。 シュノーケルの3点セットはもっていて、10M~15Mくらいは素潜りできます。ウエットも持っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数922
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

沖縄本島ではないのですが、渡嘉敷島にはシュノーケルで亀に出会える所があるみたいです。 3匹くらいすみついていると聞きました。 泊港から船が出ているので、本島から日帰りできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aenvgielleさん>ありがとうございます!渡嘉敷島に住み着いているのですね。調べてみます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

慶良間諸島と石垣で見れます。 ダイビングでは確実に見れるようです。 シュノーケリングは運がよければ、という感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kanarionさん>ありがとうございます! 慶良間諸島で調べてみます! やはり確実なのは、ダイビングなのですね。