• 締切済み

Outlookメール転送時のCCアドレス表示

Outlook 2000 SP3使用です。 メールを転送するとCCに指定されたアドレスがわからなくなる場合があります。送信者側で表示名が指定されている場合です。 例) CCアドレス:xxx@test.co.jp 表示名:花子 ↑このメールを転送すると、転送メール受信者は「花子」としか読み取れません。 Outlookの仕様と理解していますが、回避する方法はありませんか。 大量のメールを処理するので、いちいちプロパティを開いてアドレスを取得し、コピー、ペーストする時間が惜しいのです。 ソフト(有償/無償を問わす)導入での解決も視野に入れています。ただし、Outlookベースであるところは変えられません。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Ahurikenへ乗り換えたらどうですか? OEからの移行は容易ですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html