• 締切済み

返信・転送時にアドレスを表示させない

アウトルックエクスプレスを使っています。 送られてきたメールに返信・または転送するときに ---Orijinal message---との後に 相手や自分のアドレス、受信日時などが表示されますよね。 そこに相手や自分のアドレス(リンクも含めて)を 表示せず、名前だけの表示にしたいのですが。 そういうヘッダーの設定でメールを転送してくる人がいるので、 不可能なことではないと思うのですがやり方が分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Fumiemon
回答No.4

Outlook Express では、 アドレスをアドレス帳に登録しておけば、ご要望の状態になると思いますが・・・ 私の認識違いでしょうか。

• yappe
回答No.3

>そういうヘッダーの設定でメールを転送してくる人がいるので、 >不可能なことではないと思うのですがやり方が分かりません。 Outlook Expressの仕様の変更は許可されていません 自分で編集するしかないです #1.2の方が書かれています  返信時に元記事の引用をしなければいいし 自分の名前を自動書きこみしたいのなら テキスト署名 を作成して 新規返信時にもつくようにしておく メールソフトはOutlook Expressだけではありませんし Webメールで返信している人だっているでしょう 貴方が求めるヘッターを使用している物もあるかも知りませんよ  今度見かけたら何を使っているのって聞いてみたら?

shimao2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信・転送なので基本は、元記事の引用をしたいと思っています。 ご指摘のように、使っている本人に尋ねてみるのが一番いいかもしれませんね。会社のアドレスから来るので、社内でそういうセキュリティ設定にされているのかもしれません。

• nobasa
回答No.2

ご質問の意味が今ひとつはっきり分かりませんが・・・ 件名の[Re:○○の件]を生かして 本文に表示される以下の 表示を消したいということでしょうか? ----- Original Message ----- From: "送信者名" <******@******.ne.jp> To: "宛先" <*****@*****.com> Sent: Thursday, October 06, 2006 10:33 AM Subject: ○○の件 >以下本文 その場合は 「ツール」⇒「オプション」⇒[送信」たぶ の □返信に元のメッセージを含める ↑チェックを外します。 すると上の全てが表示されません。 そうでなくて インデントされた(「>」が付いた)本文を残して ----- Original Message -----  以下のヘッダー部分のみを 消すのなら、その部分を普通にドラッグしてDeleteキーで消して 名前を打ち直す事ではないでしょうか。

shimao2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し説明不足でしたが、今回の質問は、******の含まれるメールアドレスの部分を表示させないようにしたいということです。 確かにおっしゃるように、手動ですればできるのですが、それを自動でできるようにならないかなっと思いまして。

noname#144753
noname#144753
回答No.1

ツール オプション 送信タブ 「送信に元のメッセージを含める」のチェックをはずす。 まっさらの状態で表示されますが・・・

shimao2006
質問者

お礼

なるほど、そういう方法もありますね。あいがとうございます。