• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検査薬を試す日は??)

検査薬を試す日は??

このQ&Aのポイント
  • 二人目を希望している方に質問です。生理周期が早い26日~30日の範囲で、排卵日付近にがんばりました。生理前の症状や前回の経験も教えてください。
  • 9月30日に最終生理があり、26日周期だと26日が生理予定日です。いつ検査薬を試すべきか悩んでいます。生理の前触れも感じているのでドキドキしています。
  • 質問です。26日周期の場合、検査薬を試すのは26日が生理予定日ですか?それとも先月と同じ30日が予定日ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

早期妊娠検査薬なら、10/26でも出る可能性が高いと思います。 私なら(経験上)10/30まで我慢しますね。 そのころには普通の妊娠検査薬でも出ると思います。 26日に試して陰性で、「早すぎた?」「まだ可能性あり?」と悶々とするのはいやなので、30日まで引っ張って、「もし陽性だったら~」と妄想して楽しみます。 できればあの真っ白い検査薬は見たくないので、それまでに生理が来たら来たでいいか、ぐらいの気持ちで。。 そんな時の方が妊娠してたりするもんです。 早めに検査しすぎたときは、真っ白でその直後に血を見たりしがちです・・ 妊娠してるといいですね。

181231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そーですよね 解答者さんの意見賛成です!まって30日に試します(^O^)生理が来たら来たですね りょーかいです(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検査薬

    前回生理が9月6日~10日までありました。 周期は29日です。 排卵日予定が21日。 避妊なしで18日にしました。 予定なら今日生理が来ます。 が、なんとなく妊娠してる気がするんです。 根拠はありませんが… そこで、今日予定日当日より検査出来るチェックワンファストをしたら 妊娠してたら反応ありますか?

  • 生理予定日より前に妊娠を確認できませんか?

    生理予定日までは、妊娠したかどうかわからないのでしょうか? 吐き気、いつもより常にひどい眠気、便秘、お腹の張り、腰の痛みがあります。 しかし、私は先月想像妊娠で、吐き気、微熱、お腹の張りで生理が2週間遅れました。また、想像妊娠の辛さを味わいたくありません。先月は、妊娠検査薬で妊娠していないことを確認し、その後も信じたくなくて産婦人科で見てもらって妊娠していない事実を受け入れ、生理が来ました。今月はまだ生理予定日が来ないので、調べられず、毎日吐き気に悩まされています。 生理予定日がまだでも、妊娠したかどうかわかる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 妊娠検査薬、何日に使えばいいのでしょうか・・・

    いつもお世話になります。 今の自分の置かれている状態がよく分からないので アドバイスをください(>_<) 私の生理周期は、だいたい36~40日です。 最終生理は7月27日からでした。 生理周期20日目にあたる 8月15日に卵胞チェックしたところ エコーで既に卵が確認でき、 婦人科の先生にも 「今月はいつもより早く排卵したねー」と言われ、 その後、基礎体温表で照らしたところ、 8月8日(生理周期13日目) に35.82℃まで体温が下がっていたので 先生には 「この日に排卵したと思うよ」と言われました。 排卵から±14日で生理がくると考えると 生理周期13日目で排卵が起こってるのは 今までの生理周期から考えると やけに早いなーとは思ったのですが・・・ 先生の言葉を信じて、そこから数えて13日目に当たる今朝、 チェックワンファストで 妊娠検査をしてみましたが陰性でした。 今回は 8月5・6・9・10・11・13日に夫婦生活を持ったため タイミング的には合っていると思うので 期待していたのですが・・・ 実は8月10日(周期15日目)と8月13日(周期18日目)の 基礎体温を測りそびれていたため 基礎体温表上も無印でした。 ひょっとしたらこのどちらかで 体温が下がっている可能性があるのではないかな? それならもっと後にならないと妊娠検査薬は使えないよな、 と思い始めました。 そこで質問なのですが 先生の言うとおりの日に排卵していたとして、 そこから13日目の今日、検査したチェックワンファストの結果は 正しいのでしょうか? また、このまま生理が来ず、高温期も続いた場合、 最短で、何日になれば検査可能でしょうか? フルタイムの仕事をしているため、 急いでもいけない、とは思いながらも早く結果が知りたいのです。 下腹部痛と乳房痛、吐き気などは数日前からありますが 夏バテの可能性もありますし、妊娠していなくても生理前なので ありえますよね。 細かい状況を記載してしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 生理予定日陰性。でもまだ生理が来ません。

    はじめまして。妊娠希望です。よろしくお願いいたします。 先月の生理は5/18~でした。 通常の周期は、32~33日で、遅れることはほぼないです。 基礎体温は、排卵日付近は測っていませんでしたが、体がやけに熱いな・・と思った6/12くらいからつけています。 現在も高温期を持続しており36.4~36.7くらいで毎日推移してます。 (低温期は、36.0くらいです) 排卵日と予測できる(周期での判別)6/5の週に2日置きくらいのペースで仲良ししました。 いつも、排卵日の後や、排卵日付近に起こる、強い胸の張りは6/7にありましたので、おそらくその付近で間違いないかと思います。 そして、チェックワンファストでの検査、 6/17(陰性)6/20(陰性)でした。 今日になっても、生理は来ていません。 生理前の症状のようなものは、先週からずっとあります。 あともう1つ、チェックワンファストが残っているのですが、生理が来ない場合、いつ頃検査してみれば、ある程度信用できる結果が得られますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを

    排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを... 質問させて下さい。妊娠を希望しております。 周期が32日。 前回の生理8/26~8/29 生理終了から体温が36.11~36.5をウロウロしてます。 普段の平均体温は、35.82~36.20くらい 9/2(周期8日目)に仲良し 9/12(周期18日目)に仲良し 9/8からお腹が痛くなり、9/11夜中からおりものが多くタイミングを合わせ9/12に仲良ししたのですが、本日9/13から少し気持ち悪さが少しあります。 排卵日付近での胸焼けなのか!? 9/2に仲良ししたので妊娠したのか!?(時期が早いので違うとは思うのですが) 普段は、排卵日付近周期12~17日目にお腹が痛くなり、早めに(周期12,13あたり)仲良しをして妊娠にいたりませんでした。 今月はお腹の痛みが周期16日~だったのでいつもよりかは遅めに仲良しを試みてみたのですが... タイミング的にはどうなのでしょうか? 9/2の仲良しで早期妊娠がわかる時期と9/12仲良しで早期妊娠がわかる時期はいつごろでしょうか? 8/30 36.21 8/31 36.50 9/1 36.50 9/2 36.32仲良し 9/3 36.25 9/4 36.31 9/5 36.41 9/6 36.35 9/7 36.45 9/8 36.29少しお腹痛む 9/9 36.30 9/10 36.32お腹痛む 9/11 36.41おりもの多い お腹痛む 9/12 36.42仲良し おりもの多い 少しお腹痛む 9/13 36.39気持ち悪い 少しお腹痛い

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 妊娠の可能性はありますか?検査するならいつ?

    妊娠希望の37歳です。 ・前回の生理は8/5(生理期間5~7日間、30日周期、今年に入って1日の遅れもなし) ・自然に授かれば・・・程度で、基礎体温も測っていないが、避妊もしていない ・7年前に妊娠経験あり、「妊娠したかも?」という予感的中(出産にいたらず) 8/22に避妊せずに仲良くしたのですが、順当にいけば排卵日予定だったようで・・・。 体調に違和感を覚えてカレンダーで生理の予定を確認していて思い至りました。 しかし、今日、チェックワンファストで検査しましたが、残念ながら陰性でした。 正確にはうっすらと反応したような気もしますが、時間をおいたら消えてしまいました。 8/22が排卵日だとしたらチェックワンファストなら反応が出そうなので気になっています。 これは妊娠の可能性はあるでしょうか? また、このまま生理が遅れた場合、次に検査薬を使うのは何日後くらいがいいでしょう? つたない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理予定日にチェックワンファスト陰性

    生理予定日にチェックワンファスト陰性でも妊娠している可能性はありますか?今周期、1/6に排卵検査薬が陽性となりました。20日が生理予定日でしたが、まだ生理は来ません。20日にチェックワンファストで陰性のため妊娠していないだろうと思いますが、今日になっても生理は来ませんし、生理が来そうな感じもありません。

  • 排卵日から15日目で妊娠検査薬が陰性

    2人目を希望している者です。 9月8日に生理がきて、19日後の26日の朝に排卵日検査薬を しましたところデジタル表示(尿で調べるタイプ)で陽性になり、 その夜に致しました。なので排卵日は27日だったのだと思います。 本日、排卵日から15日たったのですが今朝、1週間後から検査できる 「チェックワン」を試して陰性でした。同日のお昼ごろ5時間トイレを 我慢し「チェックワンファスト」をしましたが陰性でした。 ここ3ヶ月の生理周期は31~32周期でしたが、その前までは35~37周期だったりしてました。 2~3日前までお腹がチクチクしたり、4~5日前から今日も生理が きそうなお腹の感覚があり1人目のときと似ていたので妊娠と 少し思い込んでいました。 産後は、生理前のお腹の感覚や生理痛はまったくなく最中でも 生理だと忘れてしまうほどだったので今回のお腹の感覚は 久しぶりでした。このような状況でも妊娠はほぼしてないと 思いますが、生理がこないと諦めが付かないのでどなたか 経験をお聞かせください。 それと今回の排卵日が19日後にきたのですが、明日辺り生理が きたとして排卵日になるのも19日後辺りなのでしょうか。 排卵日検査薬が4本しかないため買い足さずに済ませたいので 何かアドバイスお願いします。 26日 36.85 27日 36.60 28日 36.25 29日 30日 1日 36.30 2日 36.40 3日 36.25 4日 36.6 5日 36.35 6日 36.45 7日 8日 36.70 9日 36.45 10日 36.55 11日 36.70 12日 36.60

専門家に質問してみよう