• ベストアンサー

デスクトップアイコンをタスクバーみたいに必要なときだけ出せるようにしたい

タスクバーみたいに必要なときだけ出して マウスを放すと隠れるというようにして画面の 左端につけられて ショートカットアイコンを埋め込み式にできるような ソフトなどありませんでしょうか? ご存知の方がいましたら ご教授よろしくお願いいたします

noname#45470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 CLaunch(クランチ) http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006187.html このようなランチャーソフトを使うのはどうですか? Vectorサイトで「ランチャー」で検索しました。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%89%83%93%83%60%83%83%81%5B 参考にどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.1

デスクトップにあるショートカットなどを一つのフォルダに入れて、 そのフォルダをデスクトップの横とか上の端までドラッグするとあら不思議、タスクバーのようになります。 以外と知らない人が多いのでは? 仕上げは、そのフォルダを隠しフォルダにすれば、デスクトップにはでてきません。 こんなんでどうでしょう。 ちなみにソフト的にやるものもありますが、 かなりPCの動作が遅くなりますよ。

質問者

お礼

無事でき感動しました ありがとうございました