• 締切済み

遠方の結婚式に出席

教えてください。 私は結婚して新幹線で往復3万かかるところに住んでいます。。 遠方の結婚式が1ヶ月に2度あります。 友人Aの式は実家から1時間半ぐらいのところ、 「交通費はどうすればいい?」ときかれています。 友人Bの式は実家から3時間ぐらいのところです。 「交通費は負担するよ」と言ってくれています。 専業主婦のため金銭面で2回帰るのは厳しいので、 旦那には悪いのですが 3週間実家に帰省して出席しようと思っています。 その場合、私は友人AB両方に、交通費のことを なんと伝えればいいんでしょうか? Aにだけ断った場合、 Bだけが負担してくれる感じになりますよね・・? ふたりともに断るべきですか? それとも何も伝えないべきですか?

みんなの回答

• renmiro
回答No.1

私でしたら両方に事情をつたえ、半分ずつ負担してくれたら助かると伝えます。

rinrinrin7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し考えてみます!