• 締切済み

おりものと排卵検査やくについて教えてください!

7happyの回答

  • 7happy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あくまでも私の場合ですが。。。 透明でよく伸びるおりもののときはすごく薄いラインは出ますが、陰性です。その後少し粘り気が出てくるのですが、その時に陽性です。 ですので、私は鼻水状のおりものの時は排卵2~3日前で陰性です。

mayoyo
質問者

お礼

なるほど!! では今陰性でもこれから陽性になる可能性があるということですね! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 排卵後に伸びるおりもの?

    排卵後に伸びるおりもの? お世話になります。 二人目妊娠希望の26才です。 子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。 前回の生理が2/21に始まりました。 排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。 今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。 この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか? ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。 今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。 ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 3/6 36.32 排卵検査薬 陰性 3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交 3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交 3/9 36.10 排卵検査薬 陰性 3/10 36.44 病院で膣剤 3/11 36.71 伸びるおりもの

  • 排卵検査薬&基礎体温&おりもの:微妙にズレてます

    なかなか卵胞チェックに通えなくて、自己流でタイミングをみてるのですが、検査薬と基礎体温とおりものが微妙にズレているような気がして、排卵日の予想が難しいです。ぜひ皆さんのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。 病院では卵管造影と低温期にできる血液検査を調べてもらって、両卵管通っていて血液検査も正常範囲です。排卵もおきているそうです。ただ、毎月高温期が9日間しかないのですが、まだ高温期にできる検査をしていません。 生理周期が24日~26日。年に数回28日です。 検査薬はニコちゃんマークが出るデジタルを使用していて、毎朝6時測定です。 日付 周期  体温  検査薬  おりもの   仲良し 9月   5  1   36.22   6  2   36.30   7  3   36.46   8  4   36.31   9  5   36.23  10  6   36.29  11  7   36.15  12  8   36.00  13  9   35.89  14 10   36.18   陰性  15 11   35.91   陰性  16 12   35.95   陰性  17 13   36.37   陰性    伸びる  18 14   36.26   陰性    伸びる  19 15   36.07  「陽性」   伸びる  20 16   36.24   陰性    伸びない  pm3:00頃 毎月といっていいほど周期16日目に高温期に入るのですが、今月はまだ低温です。でもおりものはもう伸びません。 周期15日目に検査薬が陽性になったのでタイミングをとる日だったのですがタイミングがとれず、周期16日目の今日の午後とりました。 検査薬をみると排卵後。 おりものをみると排卵後。 体温をみると排卵前。 私の排卵はいつだったのでしょうか。まだなのでしょうか。 今日のタイミングは早いのでしょうか。遅いでしょうか。 今周期は今日だけしかタイミングがとれません。 みなさんだったらいつが排卵と捉えますか?

  • 排卵検査薬とおりものと基礎体温から、排卵日は?

    第2子妊娠希望者です。 今月より排卵検査薬も併用し始めました。 排卵検査薬が陽性から陰性になったにも関わらず、基礎体温が高温になりません。 排卵があったのか?排卵日がいつなのか?分からなくなりました。 記録を載せますので、だいたいの排卵日を教えて下さい。 本日が18日目になります。 生理周期30~32日 1日目 36.53 2日目 36.31 3日目 36.41 4日目 36.40 5日目 36.51 体調不良(風邪) 6日目 36.26 〃 7日目 36.66 〃 8日目 36.30 〃 9日目 36.22 〃 10日目 36.42 〃 11日目 36.15 12日目 36.34 13日目 36.19 14日目 36.24 15日目 36.46 朝排卵検査陰性 夕方長く伸びるおりもの  16日目 36.38 未明試しに排卵検査陽性→仲良し 朝排卵検査陽性 17日目 36.46 排卵検査陰性 18日目 36.45 排卵検査陰性 おりものは13~16日まで伸びていました。 子供が風邪をひいているので、今も体調不良気味です。 今は下腹部痛があります。 イライラもあるので、ダメだったのかなというのもあります。 ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬と体温

    どなたか分かる方がいらしたら教えてください。 排卵日検査薬と基礎体温とおりものの様子をみて妊娠できるよう頑張っています。 排卵日検査薬で陽性の反応が出て、おりものものびるような透明なものが出たので 排卵が近いのだと思ったのですが、陽性→陰性に変わって3日目だとゆうのにまだ体温が36.10~20と低く高温になりません。 もう2~3ヶ月続けてきてましたけど、こんな月はなくて排卵日検査薬が陰性になると次の日くらいには高温期に入っていたと思います。 高温期で36.50以上はいつもあります。 今月はちゃんと排卵しなかったとゆうことなのでしょうか? それともまだ排卵されてないってこともあり得るのでしょうか? あと排卵が終わると透明ではなくて白っぽいおりものが出ると聞いたことがあるんですが、それも出たと思います。

  • 排卵検査 おりもの 今日はもう排卵日すぎてますか? お聞きしたいです

    何日か質問してお世話になってます またお聞きしたいです 昨日どろっとしたおりものがありました  排卵検査は陰性でした 今日お昼過ぎ排卵検査がいつもよりくっきりしていました 夕方またどろっとしたおりものが出て、夜排卵検査したら、線が薄くなっていました 今日の朝は体温は低温でしたが、さっき夜だけどためしに測ってみたら高温にいっきにあがっていました 今日の夜これから仲良くする予定だったのですが、もう遅かった可能性が高いですよね・・・

  • 排卵検査薬とおりもの

    先日も質問させて頂きましたが、回答が得られなかったのでまた改めて質問させて頂きます。 今月3日から排卵検査薬を使っていて、10日に陽性反応、11日にはもっと濃い陽性反応が出ました。12日からは陰性になりました。 また、基礎体温も9日からつけています。 12日にガクっと下がり、13日に急上昇、昨日・今日と多少下がりましたが高いままなので高温期に入ったと思われます。 さらに下腹部痛(排卵痛でしょうか)が9日からあり、一番痛かったのは11日でした。12日からは日に2~3度チクチクしますが、気になる程ではありません。 なので排卵は11日か12日に起こったと思っていました。 しかし、伸びるドロッとしたおりものが12日と13日に出たんです。 おりものチェックは先月が初めてで、先月は排卵日であろう日の2日ほど前に出ました。 検索すると、伸びるおりものは排卵前に出るという人ばかりでしたが、これは排卵は13日以降だったということでしょうか? それともその月によって排卵前に出たり、排卵後に出たりバラバラになることもあるのでしょうか? どなたか分かる方、または経験者の方、教えてください!

  • 排卵日のおりもの

    こんにちは。 親切なかた教えて下さい。 前回生理が5月8日にありました。 ”16日”オリモノ(5センチで切れる)  排卵検査薬 陰性 ”17日”16日同様 ”18日”オリモノ多量(7センチ程度で切れる)  排卵検査薬 陰性?PM10時左側排卵痛? ”19日”オリモノ多量(10センチ程度) 排卵検査薬陽性?PM10時左側排卵痛? ”20日”オリモノ多量(なかなか切れない10センチ程度) 排卵検査薬陽性AM9時排卵痛? 尚、生理の周期は大体28日 5日の変動有り 20日AM12時30分性交しました。 タイミングは、合っていますでしょうか? また排卵日は、いつと予想されますか? 基礎体温ですが、朝起きるのがバラバラで使用しておりません。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬とおりものにずれがあるのですが、排卵はいつなのでしょうか?

    いろいろ調べたのですが、当てはまるものが見つからなかったのでここで質問させてください。 3月10日(月)11日(火)と透明ののびるおりものがありました。が、主人の仕事の都合で仲良くすることはできず、13日(木)主人が戻って来たときに遅いかなと思いつつも、排卵検査薬を使ってみたら陽性でした。説明書によれば陽性が出てから24時間から48時間後に排卵するとのことだったので、13日(木)と15日(土)に仲良くしました。 しかし、気になるのは、おりもののこと。透明なのびるおりものが出るのはもうすぐ排卵という合図で、しばらくすると排卵になり、排卵すると白いおりものに変わりその後黄色になり、排卵が終わるとおりものはなくなるとよく聞きますが、私の場合は、二日透明なのびるおりものがあった以降は一切ありません(ということは水曜の時点で既に排卵済み?) 排卵検査薬と比べると、5,6日の開きがあります。それと、私は生理が大体35日周期なのですが、次の生理予定日が3月25日なので、オギノ式でそこから14日を引くと、3月11日頃が排卵推測日になります。一体、どれが信頼できるのでしょうか? ちなみに、基礎体温は測っていないのですが、金曜日にちょっと熱っぽい感じがしたので夜でしたが体温を測ってみたら37度1分ありました。(平熱より高いです) 去年、流産を経験し、年齢も30代後半ということもあり焦っています。よろしくお願いします。 3月10日(月) 透明ののびるおりものあり 3月11日(火) 透明ののびるおりものあり(オギノ式排卵推測日) 3月12日(水) おりものなしが続く 3月13日(木) 排卵検査薬陽性 仲良し 3月14日(金) 3月15日(土) 排卵検査薬うっすら陽性 仲良し

  • 排卵日前? 排卵検査薬とおりもの

    初めて投稿します。 昨日からドロッとしたようなオリモノが出ています。今日も同じくらい出ています。 排卵検査薬で昨日は陰性。今日の11時ごろうっすら陽性でした。 本日夜にタイミングをとるつもりですが、このような状態の場合、排卵前と思っていいのでしょうか? 基礎体温はつけていません。つけていないとはっきりとはわからないのは承知で質問しています。 わかる範囲で答えていただけるとうれしいです。 また、タイミングを今日とった場合、排卵検査薬が陰性になるまで毎日タイミングをとった方が確立はあがるのでしょうか? それとも1日おきがいいでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬の見方がいまいちわからない・・・

    無知ですいません、ドゥーテストLH使っています。 おりものなどでチェックしてだいたいこの辺りが排卵日かなーといつもチェックしていますが、今月は確定したくてはじめて検査薬を買ってみました。 陽性のラインは、排卵日36時間前だとくっきりでますよね、 例えば、後二日で排卵日36時間前・・とかだと だんだんラインが薄いながらもピンク色が出てくるものなのですか? それとも排卵日36時間前(陽性反応条件)になるといきなりピンクラインですか? 前日まではまっしろで突然陽性、のような。 1週間くらい前から、朝やっていますが、ここ7日ほど真っ白で陰性。 今月は排卵が遅れているのかなー、と思ったので、二日ほど検査をやめてみました(おりものなどの条件もいつもと違ったので) 夕べ、下着を見ると、いつも通りの、のびるおりものがではじめたので 夜ふと思いたってチェックしてみると今まで見た事ない、陽性ラインがうっすらと、 でもそれなりに濃くでていました。 説明書を見た限りですと、「判定ラインより薄い場合はラインが出ても陰性」 とあったので、私は「いまはまだ陰性だけど、そろそろ排卵36時間前が近いから徐々にピンク色が出始めたんだな」と理解してました。 だので今朝またやってみると再びラインは真っ白。 よくわかりません、検査薬、まだストックありますが、これどう理解したらいいですか? このままだと、生理が不順でなければ、来週6日には生理が来る予定です。 排卵は終わっちゃったんですかね?

専門家に質問してみよう