• ベストアンサー

ブログへの書き込みの削除の仕方

miniminichanの回答

回答No.1

どこのブログ使っているかはわかりませんが 管理者画面で削除できると思います。 禁止ワードや禁止IP、ホストを入れておくことで 迷惑URLの書き込みはできなくなるそうですよ。 ただ友人や知り合いからのURLも書き込めなくなるそうです。 ↑これは友人から聞いた話です。 私はどう使ったらいいかわからないのと 友人知人のURLが書き込めないと困るので私は迷惑URLがかかれていたら自分で削除しています。 IDとパスワードがいるのでそれがわかっていれば本人以外でもできます。 ただ娘さんのブログということでいじるならご本人の許可をとっておかないといけないと思います。

max151km
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ブログはgooのブログを使用しています。 ID、パスワードが必要なので、私自身で 削除の操作を試すことができませんが 早速、やり方をメールで知らせてやります。 本当にありがとうございました。