• 締切済み

原因不明のネットワーク

インターネットの接続が10分程度で切れてしまい「ページを表示できません」になります。 しかしネットワークへ接続はできているしネットゲーム(パーフェクトワールド)やスカイプやMSNメッセンジャーはできます。 pingコマンドを使ったテストも成功しています。そこでサポートに電話したところアンチウイルスソフト(G DATE インタネートセキュリティ トータルケア)が 原因ではないかとの指摘だったのでアンインストールしましたが改善されませんでした。 ブラウザもスレイプニルとIEを使いましたが駄目でした。ネットゲームも10分以内(10分ぴったりではありませんが)に接続しないと ネットゲームも接続できません。しかしメッセとスカイプはできます。 ルータを介して接続していますがもう一台はなんともありません。モデムに直接接続しても同じ事でした。 色々試していくうちに今使っているPCに問題があるのではと思いましたがどこの設定をいじればいいかわかりません。 BIOSなどもネットーワークに関係あるのでしょうか?自分でできることはすべてしてしまい途方に暮れています。 どなたかお力を貸していただけないでしょうか?何か質問ありましたらお聞きくださいお答えします。 「環境」 回線:J-COM CATV 30Mタイプ ルータ:バッファロー BBR-4MG OS:XP SP2 ブラウザ:スレイプニル、IE

みんなの回答

• To-rii
回答No.3

大変失礼しました。アドバイスになってなかったですね。 > どこを設定すればいいのでしょうか? 私なら、NICのドライバを更新してみます。 または、NICを一度削除して再度インストールしてみます。 ですが、これらの操作はご自分の責任で実行してください。

• To-rii
回答No.2

> ドメイン名、IPの変換ができていないのではないかと指摘された おそらく、「DHCPからIPアドレスが割り当てられていないのでは」 との指摘と思われますので、こちら↓の図を参考にしてください。 http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/images/wifitr01.gif ( ローカルエリア接続をクリックして左側詳細部を広げます ) 必要に応じて、右側の「ローカルエリア接続」を右クリックして、 「状態」 → 「サポート」タブ → 「詳細」を確認します。 また、「ローカルエリア接続」を右クリックして「修復」すると、 DHCP再リース、ARPクリア、netbios再登録、DNS再登録などの状態が リアルタイムで変化しますので、正常時と異常時を比べてみれば 何かわかるかもしれません。

• ranntasu
回答No.1

シャットダウンして、インターネットのプラグを一回抜いてまた差したら、いけると思いますよ。

lanpuppu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 何度も試していますが駄目でした。 ドメイン名、IPの変換ができていないのではないかと指摘されたのですが、どこを設定すればいいのでしょうか?