• ベストアンサー

ユーザーフォーム 検索

ユーザーフォームで「ctrl+F」の検索と同じ機能を作ってみたいです。 VBAコードが知りたいです。 というより 今あるユーザーフォームに「検索機能」をつけたいです。 よろしくお願い致します。 (エクセル2003です)

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benelli
回答No.1

こんなんでいいんすかね? '------------------------------------------ Dim FindAns As Range Dim FindStr As String FindStr = "2" '探す文字列 Set FindAns = Cells.Find(What:=FindStr, After:=ActiveCell, LookIn:=xlFormulas, LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, SearchDirection:=xlNext, MatchCase:=False) If FindAns Is Nothing Then MsgBox FindStr & "はなかった" Else FindAns.Activate End If '------------------------------------------ 回答の答えではありますが、質問者さんのお望みの答えかどうかはわかりません。

質問者

お礼

できました! 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。