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レガシー(BG5)中古車のチェックポイント

canperの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.5

H10年最終型BG5 GT-BLTD MTに6月まで乗ってました 自分が経験した印象では ブレーキパット&ローター共に ATでブレーキを良く踏む使い方では痛みが早いのかも 自分は6万kmで 中古純正パットに交換 ローターは磨耗傷がレコード盤みたいになり7万kmで交換 F左右で1.1万程度交換は自分です。 ビル足が抜けやすい? 精度の良いビリュシュタインです ちゃんと使えば 8万km超えても抜けませんでしたよ しかし購入するなら アブソーバー交換済み車を探しましょう タイミングベルト メーカー交換推奨は10万kmですが ターボ車は高回転使用で早めにズレる事があるので 8万km超えてたら交換です。 怖いのが 改造車です。  エアクリ 毒キノコ付きは購入やめましょう エアフロー故障要因 ブローオフバルブも外気排出タイプは 無用もの  マフラー交換 保安基準適合品でも 低速トルクが極端に失われ MT(280PSタイプ)ではクラッチに負担 AT(260PSタイプ)ならATミッションに負担が掛かります。(故障の可能性あり) BGツインターボは シーケンシャル制御なので 排圧低下で制御が狂う様です。  マフラーに合わせECUがセッティングされていれば良いですが マフラー単体装備は × BG中期のB型MT車(260PSのやつ)はECUマッチングが良くお勧め 初期A型は エアフローの故障問題や年式が古いので BまたはC型で 改造があまりされていない 車を探されては? 燃費は高年式の方が 良いです。 C型最終モデルでも9年経過しています。 オイル漏れがなさそうで タイミングベルト交換済みで ビル足もO/H済みの物があれば買いですねー あとは 実際現車の調子次第でしょうか?

221
質問者

お礼

ありがとうございます! 友人は将来的にマフラーを替えたいようなので注意が必要ですね。

221
質問者

補足

友人が検討している中古車の詳細が分かりましたので追記します。 初年度登録…平成8年9月 グレード…GT 走行距離…4.4万キロ ミッション…AT 修復歴…なし 一応ネットで写真を見ましたが、改造されている様子はありませんでした。 引き続きアドバイスよろしくお願いします。

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