• 締切済み

マンションでのネット

まったく素人でわからないので教えてください。 こんど、マンションに引っ越します。 今まで実家でADSLを使ってました。 マンションでは携帯電話があるので電話機は置かないつもりです。 でもネットは使いたいのです。(ノートPCもって行く予定) 不動産屋さんに電話線がきてるからADSLとかは出来ると 言われたのですが さて、まず何からしないといけないでしょうか? やはり電話番号は取らないといけないのでしょうか?そのために 結構な費用がかかってしまいますか? これからしなければならない手順を素人にもわかるように 教えてくださると嬉しいです<(_ _)>

• uni_k
  • お礼率93% (160/172)

みんなの回答

• haney7777
回答No.3

とうぜん,電話番号は取得してください。 社会人の証ですから。デパートでも,あらゆる店でも,ローン等で買い物をしたり,贈り物をするのに携帯電話番号は書かせません。 次に,大家さんに聞いて,光が来ているのか,ケーブル,有線,どれが 入っているのかを聞いてください。 住所によっては,ネットでなにが繋がるのかがわかりますよ。 それにより,費用と相談し,自分にあった回線速度を選んでは?

uni_k
質問者

お礼

今のところ固定電話が必要になることがなさそうです。 なので、電話番号を取得する予定がないもので(^^;; ADSLが電話番号なくてもいけそうなので そちらのほうを 調べてみます。 ありがとうございました。

noname#57390
noname#57390
回答No.2

まず光ファイバーかケーブルテレビが引かれていないか確認してください。 それがあったらADSLより快適にネットできます。 なかったらADSLです。 NTTでもYahoo!でもケーブル局でも相談したら詳しい方法を教えてくれますよ。 http://flets.com/ http://flets-w.com/index.html http://bbpromo.yahoo.co.jp/index.html

uni_k
質問者

お礼

特別、光やケーブルは引かれてないようです。 今現在 ADSLを使ってますが不満はないので ADSLで行こうと考えてます。 回答ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

NTTなどに相談してください、 電話機がないADSLのみの契約も出来ます。 また有線が入っていればそちらも使えますね。

uni_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今 実家でADSLなので ADSLでも十分満足です。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました。