• ベストアンサー

質問者と回答者、比べてください

tesutoo3の回答

• tesutoo3
回答No.2

質問者様は非常にナイーブな心の持ち主なのでしょう。 Aさんにとっては何の悪気もない投稿でも、Bさんにとっては馬鹿にされたと解釈してしまうことはよくあることです。 例えば、タメ口を何とも思わない人は「あっ、そーなんだ」という投稿を見ても何とも思わないけど、真面目な人は「文章のマナーも知らないのか、失礼な奴だ」と思うものです。 失礼な投稿を見ると頭に来るのは誰でも同じですが、不特定多数の人達が利用する以上は多少の我慢も必要かもしれません。

noname#42552
質問者

お礼

きっと、私の過去の質問や回答をご存知なのですね。 それらを総合的に判断し、気が付かれた点をアドバイスしてくださったのですか? お気遣いありがとうございます。参考にさせていただきます。