• 締切済み

何鍋が好きですか?

何鍋が好きか教えて下さい^^ ちなみに私はキムチ鍋が好きです。

みんなの回答

  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.13

キムチ鍋、もつ鍋、スンドゥブ(具は豚肉・ニラ・豆もやし・豆腐のみ。基本的に味付けはコチュジャンのみというシンプルな鍋です。但しさすがにコチュジャンだけでは味気なく感じでしまうので家では色々工夫はしています)が好きです。 後、鍋じゃないのもしれませんが湯豆腐です。 そろそろ鍋の美味しい季節になってきましたね。

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛いのがお好きなのでしょうか? 私も大好きです^^ 体も温まりますしね^^ 湯豆腐もシンプルだけど奥が深いですよね☆ 鍋のおいしい季節は嬉しいのですが、寒いのは嫌ですね>_< 鍋で温まります♪ ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kaiza
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.12

きのこ鍋です! スーパーに行って5~6種類のきのこを買って、その他適当に肉や野菜を入れて味噌系のスープで作ります。大好きです。

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きのこ! 考えませんでした! きのこは美容にもいいですしいいだしが出ますよね^^ 皆さんがご紹介してくれた鍋を、日替わりで作って食べようと思います☆ ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.11

はじめまして。 何鍋って言うのでしょう?! すみません。 名前が分かりませんが、 キャベツ(もしくは、白菜)と豚肉の薄切り(しゃぶしゃぶ用お勧め)だけをお鍋に入れたシンプル鍋。 ポン酢でも、ごまダレでも、美味しいです。 これから、お鍋の美味しい季節になりますね。 鍋好きなので、毎日お鍋でも、しあわせです。

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鍋がおいしい季節ですね^^ 寒いのは嫌いですが、鍋が食べれるので寒さも我慢します^^ 鍋にキャベツも合うのですね!余ってるので今度試してみます。 シンプル鍋今度試してみます☆ ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98950
noname#98950
回答No.10

こんにちは。 私は豆乳鍋が好きです。 豆腐、ジャガイモ、水菜、豚肉は必ず入れてます。

noname#42255
質問者

お礼

豆乳鍋! 思いつきませんでした! 家では作ったことがないので、今日チャレンジしてみます。 あのこくがある感じがおいしいですよね^^ 上記の材料を入れてみます。 ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.9

ニラどっさりのもつ鍋。 こんな安いものがなんでこんなに美味しいんだろう。 この時期焼肉屋に行くとチゲ鍋は必須になってます。 東日本地域にしか住んだ事がないせいか、 時々無性に関西風の鍋がたべたくなったりもします。 因みにネコ鍋、すごい人気ですね。 ブロードキャスターでも照会されてました。

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モツ鍋人気ですね^^ やはりあのクセになる感じが良いのでしょうか^^ ねこ鍋も人気ですね^^ 確かに可愛いですものね☆ ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51242
noname#51242
回答No.8

ネコ鍋が好きです。とっても愛らしい。 食べる鍋だとカキの土手鍋、ふぐちり、すき焼きが特に好きです。 北海道のカジカ汁なんかも好物です。

noname#42255
質問者

お礼

ねこ鍋可愛いですよね^^ カキおいしいですね! すき焼きも大好きです^^ カジカ汁! 名前は怪しげですが…今度食べてみたいです^^ ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hura-to
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

キムチいいですよね。 ただおいしいもつ鍋はもっと好きです。 あぁ、食べたくなってきた…。

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モツ鍋人気ですね^^ ご飯もお酒も進むなんて、素晴らしい鍋ですね☆ 私も食べたくなってきました^^ ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103206
noname#103206
回答No.6

こんにちは そんな季節になってきましたね。 私は、店で食べる場合は、クエ鍋・鳥の水炊きが好きです。 家で食べる場合は、牛の小腸たっぷりのキムチ鍋(ホルモン鍋?)ですね。 家でクエ食べてもいつも臭みがあって× 鳥の水炊きはあんな白いスープ作れません(><)!。

noname#42255
質問者

お礼

こんにちは^^ 寒いので温まるホルモン系人気なのでしょうか^^ 私も鳥の水炊きは肝心のスープがイマイチ…って感じです>_< お店の方においしい作り方伝授してほしいですよね^^ ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.5

私もキムチ鍋です。 最後にうどんかラーメン入れるのが楽しみです。

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後にうどんかラーメン! 最近入れ忘れてました>_< 忘れずに入れるようにします^^ ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.4

ねこ鍋です。 食べられる鍋料理は、モツ鍋です。

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ねこ鍋可愛いですよね^^ モツ!それもありましたね! お酒とモツ鍋合いますね^^ ご回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キムチ鍋の素が余っています

    キムチ鍋の素があまっています。 キムチ鍋が好きで買ったのですが、暖かくなって鍋にするのも…といったところです。 キムチ鍋の素を使ったおいしいレシピをご存知の方教えてください。 ちなみに「味噌キムチ鍋の素」が余っています。

  • 辛すぎるキムチ鍋をどうすれば??

    昨夜、我が家の夕飯はキムチ鍋でした。 しかし、キムチをたくさん入れすぎて、とても激辛になってしまい ほとんど食べられませんでした。 このキムチ鍋、どうにかしてもう少し辛味をやわらげたいのですが、何かいいアイデアありませんか? ちなみに、昨夜ゴマだれを少し足したりしたのですが あまり効果はありませんでした。 どなたか教えてください~

  • 好きな鍋は?

    という内容でアンケートを取り、 年代別で集計を取ったところ、 20代、30代、40代、50代、60代。 全ての年代でキムチ鍋が1位だったそうです。 キムチ鍋は確かに美味しいけど、 1位じゃないよね・・・ もつ鍋・水炊き・しゃぶしゃぶ・すき焼き・カモ鍋 よせ鍋・カレー鍋 自分の中では良くて8位ぐらいかな? 皆さんの中でキムチ鍋は何位くらいですか?

  • キムチ鍋の素を使わないキムチ鍋の作り方

    寒い季節なのでキムチ鍋をよくやります。ただあまりにも頻度が高いので「キムチ鍋の素」がすぐになくなります。そこで韓国スーパーで大量購入したキムチをドバッと入れて鍋をしました。(水にキムチを入れてホンダシで味を調整し軽く沸騰。スープが出来たところで材料を入れる。)食べてみると味が濃く、塩分濃度が高いように感じるのですが、韓国産キムチってかなり塩分が高いのでしょうか?辛いだけならいいのですが、塩分が気になります。また、「キムチ鍋の素」を使わないキムチ鍋の作り方を知っていたら教えて下さい。

  • 何の鍋が好きですか?

    寒い日が続きますね。そんなときは温かい鍋が食べたくなります。それぞれの家庭ではいろいろなオリジナルな食べ方もあるでしょう。 なのでお聞きします。何鍋が好きですか?そして鍋に対するこだわりはありますか? 私は辛いもの好きなのでキムチ鍋にはまっています。学生時代は白菜多目のキムチ鍋で冬を過ごしました。安く済んで経済的。しかもおいしい。冬に友人と飲み会するときは高確率でこれでしたね。

  • キムチ鍋を初めてします。

    要潤さんのCMを見ていておいしそうなので キムチなべを近々したいと思っています。 具材ですが白菜、豚肉、エノキ、しらたき、豆腐が 一般的(?)だと思うのですが 他にもこれいれるとおいしいよっていうものがありましたら 教えてください。 またキムチなべの素が各社色々出ていますが おすすめのものがあったらお願いいたします。 食べ方などもこうするとおいしいいというのがあったら お願いします。 キムチ鍋の素を用意しなくても 普通のなべを食べる時キムチを各自乗せて食べれば キムチ鍋になるとも聞いたことがあるのですがそうですか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • キムチ鍋

    今夜はキムチ鍋にしたいのですが、オススメの具を教えてください!!過去のは見たのですが、イマイチ、いつもと代わり映えがないので。。。ちなみにありがちな具や、アイデアに飛びすぎていて合わないもの以外がいいです。(アイデアにとんでいてもキムチ鍋らしく、美味しければOK)餃子も試しているので。。。あと、値段が張らなく、安いものがいいです。手間はかかっても構いません**

  • キムチ鍋

    こんにちわ♪ キムチ鍋を夜ご飯にしようと思っています よく芸能人が 鍋ものをたべて痩せたといっています そこでおもったんですが キムチ鍋はからいし野菜だしぃぃと思ったんですけど ダイエットにはきくのでしょうか??

  • キムチ鍋を死ぬほど辛くしたいのですが。

    キムチ鍋を死ぬほど辛くしたいのですが。 メーカーのキムチ鍋の元を水で薄めてなべを作っても辛さはたかが知れているんですよね。 何を入れれば死ぬほど辛くなるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 何鍋が好きですか?

    何鍋が好きですか? 皆さんは何鍋が好きですか?私はキムチ鍋が好きです。 あまり知られていないオリジナル鍋や、面白回答も歓迎です。ぜひ教えてください。