• 締切済み

何鍋が好きですか?

何鍋が好きか教えて下さい^^ ちなみに私はキムチ鍋が好きです。

みんなの回答

• anne919
回答No.13

キムチ鍋、もつ鍋、スンドゥブ(具は豚肉・ニラ・豆もやし・豆腐のみ。基本的に味付けはコチュジャンのみというシンプルな鍋です。但しさすがにコチュジャンだけでは味気なく感じでしまうので家では色々工夫はしています)が好きです。 後、鍋じゃないのもしれませんが湯豆腐です。 そろそろ鍋の美味しい季節になってきましたね。

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛いのがお好きなのでしょうか? 私も大好きです^^ 体も温まりますしね^^ 湯豆腐もシンプルだけど奥が深いですよね☆ 鍋のおいしい季節は嬉しいのですが、寒いのは嫌ですね>_< 鍋で温まります♪ ご回答ありがとうございました^-^

• Kaiza
回答No.12

きのこ鍋です! スーパーに行って5~6種類のきのこを買って、その他適当に肉や野菜を入れて味噌系のスープで作ります。大好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きのこ! 考えませんでした! きのこは美容にもいいですしいいだしが出ますよね^^ 皆さんがご紹介してくれた鍋を、日替わりで作って食べようと思います☆ ご回答ありがとうございました^-^

• pink_010
回答No.11

はじめまして。 何鍋って言うのでしょう?! すみません。 名前が分かりませんが、 キャベツ(もしくは、白菜)と豚肉の薄切り(しゃぶしゃぶ用お勧め)だけをお鍋に入れたシンプル鍋。 ポン酢でも、ごまダレでも、美味しいです。 これから、お鍋の美味しい季節になりますね。 鍋好きなので、毎日お鍋でも、しあわせです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鍋がおいしい季節ですね^^ 寒いのは嫌いですが、鍋が食べれるので寒さも我慢します^^ 鍋にキャベツも合うのですね!余ってるので今度試してみます。 シンプル鍋今度試してみます☆ ご回答ありがとうございました^-^

noname#98950
noname#98950
回答No.10

こんにちは。 私は豆乳鍋が好きです。 豆腐、ジャガイモ、水菜、豚肉は必ず入れてます。

質問者

お礼

豆乳鍋! 思いつきませんでした! 家では作ったことがないので、今日チャレンジしてみます。 あのこくがある感じがおいしいですよね^^ 上記の材料を入れてみます。 ご回答ありがとうございました^-^

• dontracy
回答No.9

ニラどっさりのもつ鍋。 こんな安いものがなんでこんなに美味しいんだろう。 この時期焼肉屋に行くとチゲ鍋は必須になってます。 東日本地域にしか住んだ事がないせいか、 時々無性に関西風の鍋がたべたくなったりもします。 因みにネコ鍋、すごい人気ですね。 ブロードキャスターでも照会されてました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モツ鍋人気ですね^^ やはりあのクセになる感じが良いのでしょうか^^ ねこ鍋も人気ですね^^ 確かに可愛いですものね☆ ご回答ありがとうございました^-^

noname#51242
noname#51242
回答No.8

ネコ鍋が好きです。とっても愛らしい。 食べる鍋だとカキの土手鍋、ふぐちり、すき焼きが特に好きです。 北海道のカジカ汁なんかも好物です。

質問者

お礼

ねこ鍋可愛いですよね^^ カキおいしいですね! すき焼きも大好きです^^ カジカ汁! 名前は怪しげですが…今度食べてみたいです^^ ご回答ありがとうございました^-^

• hura-to
回答No.7

キムチいいですよね。 ただおいしいもつ鍋はもっと好きです。 あぁ、食べたくなってきた…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モツ鍋人気ですね^^ ご飯もお酒も進むなんて、素晴らしい鍋ですね☆ 私も食べたくなってきました^^ ご回答ありがとうございました^-^

noname#103206
noname#103206
回答No.6

こんにちは そんな季節になってきましたね。 私は、店で食べる場合は、クエ鍋・鳥の水炊きが好きです。 家で食べる場合は、牛の小腸たっぷりのキムチ鍋(ホルモン鍋?)ですね。 家でクエ食べてもいつも臭みがあって× 鳥の水炊きはあんな白いスープ作れません(><)!。

質問者

お礼

こんにちは^^ 寒いので温まるホルモン系人気なのでしょうか^^ 私も鳥の水炊きは肝心のスープがイマイチ…って感じです>_< お店の方においしい作り方伝授してほしいですよね^^ ご回答ありがとうございました^-^

• a-san0124
回答No.5

私もキムチ鍋です。 最後にうどんかラーメン入れるのが楽しみです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後にうどんかラーメン! 最近入れ忘れてました>_< 忘れずに入れるようにします^^ ご回答ありがとうございました^-^

• rinring
回答No.4

ねこ鍋です。 食べられる鍋料理は、モツ鍋です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ねこ鍋可愛いですよね^^ モツ!それもありましたね! お酒とモツ鍋合いますね^^ ご回答ありがとうございました^-^