• 締切済み

よく体に栄養が渡らないと痩せないと言うけど

サプリメントを1日に十分な量と プロテインで十分なたんぱく質を補給しても痩せないのでしょうか? 体ってサプリから採る栄養と野菜で採る栄養って区別できるのですか?

noname#42572
noname#42572

みんなの回答

回答No.2

サプリメントについて間違った解釈をしていらっしゃるようですね。 本来サプリメントとは食事で摂れないものを補うことを目的としたものです。それをダイエット目的で食事代わりにすることはおすすめできません。 確かにサプリメントでも栄養は補えます。栄養が入ってなければサプリメントの意味がないですから。でも食物から摂る栄養素にはかなわないとおもいます。同じ食べ物でも旬という時期があります。この旬といわれる時期には栄養価もアップするのです。太陽の恵みで育った食物をきちんと食べ、その上で体に変調をきたすようであれば、その症状を調べ足りない栄養素をサプリメントで補いましょう。 それがサプリメントの正しい取り方です。 リバウンドを防ぐ意味でも腹八分目を目安に間食を控え適度な運動!口で言うのは簡単だけどやせたいと願っている方にはわかってはいるけど難しい! と思うこの方法が一番の近道かもしれません。 体の為に無理な方法はとらないで下さい。

• nemigi
回答No.1

やせると思いますよ。 それも劇的に! でもそれはやせるというよりやつれると言った方がいいかもしれませんね。 それにサプリメントは不足分を補うものです。 こういったダイエットは危険すぎますので考え直させる事を期待します。