• ベストアンサー

ワードやエクセルでHP作成をした場合

ワードやエクセルでHP作成をしてhtml形式で保存して ソースを見た場合、 普通に作成するよりも何倍もの量のソースが書かれるのですが なぜでしょうか? やはりHP作成をオフォスのソフトで作るのは効率が悪いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

Office文書の体裁をできる限り再現しようとして、こまごまとタグをつけているからでしょう。 >やはりHP作成をオフォスのソフトで作るのは効率が悪いでしょうか? 数ページ作るだけならむしろ速いんじゃないですか。 書いたモノがそのままページになるんですから。 見る人の環境によって見え方が変わったりはしますが、気にしなければそれまでです。ファイルサイズが増えるとか言うような時代でもありません。 変なフォントを使わないことだけは注意。化けるので。   あとからタグ修正が必要になる類のページなら、大変になるのでやめたほうがいいです。

質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。