• ベストアンサー

CSV形式の表の内容をHTMLファイルのTABLEに表示する方法は?

どうしてもわからず困っています。どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 ●CSVファイル(data.csv)の内容が下記の場合、 品番,商品名,価格 0001,りんご,100 0002,いちご,150 0003,すいか,200 ●HTMLファイル(index.html)に以下のように表示したいです。 <table> <tr><th>品番</th><th>商品名</th><th>価格</th></tr> <tr><td>0001</td><td>りんご</td><td>100</td></tr> <tr><td>0002</td><td>いちご</td><td>150</td></tr> <tr><td>0003</td><td>すいか</td><td>200</td></tr> </table> データバインドという方法もあるようなのですが、IE以外のブラウザでは表示できないみたいなのです。 できれば、IE,Firefox,サファリの最新版での表示ができればと思いますので、それ以外の方法(php,xmlなど?)でできればと思います。 わかりづらい説明で申し訳ないです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

mytext.txt という名前で TEXTファイルが必要です PHPと同じ場所に置いて下さい パーミッションを正しくしてください http://power.scianto.net/php/note/id50.php

• uki629
回答No.2

>カンマだと 文中のカンマも区切りになってしまうので >タブ区切りtxtをオススメします 通常CSV形式で区切り以外で「,」を使う場合には「"」で囲っておくを書く必要があります。

回答No.1

PHPでもできます とてもカンタンにできると思います テストする環境が必要なので準備してください <XAMPP> XAMPPというソフトを用意してください http://cowscorpion.com/dl/XAMPPforWindows.html 無料で簡単に準備することができます http://www.thinkit.co.jp/free/article/0701/12/3/ http://www.thinkit.co.jp/cert/article/0701/12/3/2.htm Apacheだけ使います  インストールしたらデスクトップにアイコンが作成されます アイコンから起動して Apache だけ起動してください <テスト> http://localhost/ これを開いて表示されるか確認してください http://localhost/xampp/phpinfo.php これ開いて表示されるか確認してください これが確認できたら PHPの準備完了です もしできなくてもOKです どこで どのようにできなかったか教えてください テストが終わったら つぎにCSVの表示の確認をします