• ベストアンサー

赤坂見附での乗り換え

同一の質問が捜せなかったので質問します。 赤坂見附駅で、 銀座線から丸の内線への乗り換え時間はどのくらいかかりますか? 近いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.2

銀座線(車体:黄色)から丸の内線(車体:赤)への 乗り換えは、西行き(地下1階)、東行き(地下2階)とも同じホームを 使ってます。 西から東へ(逆も)の乗り換えの場合、一つ階段を上り下りする ことになります。 前者の場合、数秒、後者の場合1~3分みるといいでしょう。 参考URL「駅構内案内図」もどうぞ。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/akasaka-mitsuke/index.html
wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような地図があったのですね。 私の場合、新橋→赤坂見附→中野方面へです。 これは前者ですよね。 ありがとうございました!! とても急いで乗り換えなければならなかったので、 安心しました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

丸の内線の新宿方面行と銀座線の渋谷方面行は、隣同士のホームです。 同じく東京池袋方面行と、銀座浅草方面行きも隣同士のホームです。乗り換えは簡単です。目の前ですから。 それぞれ逆方向への乗り継ぎは、1フロア階段を上下するだけです。階段はともに新宿・渋谷方になりますので、一番遠い所に乗ってしまっても、5分程度で乗り換え可能です。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 降りたホームで乗ればいいんですね。 良かったです。

• tinycat19
回答No.1

階段昇ってすぐだったと思います。 三分ぐらいでだいじょうぶですが、人ごみを考えると、五分は見てください。 下の階が銀座線ホームで、上の階が丸の内線です。上の階の端から改札口があり、ベルビー赤坂の階段に出ます。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り換え案内で1分しか乗り換え時間がなかったのですが、 無理でしょうか。