• ベストアンサー

台湾の病気

MMM510の回答

• MMM510
回答No.1

台湾では現在、特に出てない様ですが・・・ 少し前は出ていたのでしょうか? 外務省のHPで常に確認する様にした方が良いです。 心配なら、直接問い合わせてみては。 http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html どこの国でも狂犬病には気をつけた方が良いです。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2007C261

noname#59043
質問者

お礼

早速のご回答、URL、有難うございます。なんでも知人が数日前に、yahoo!だかで見かけたようです。蚊が媒介する病気のようですが、家族が外務省のHPの渡航先の注意を見ても見当たらなかった、と言っていました。私もyahoo!の知恵袋で見てみたところ、ないようです。