• ベストアンサー

台湾への土産は何がいいでしょう??困っています。。。

4月に台湾へ行きます。 単に旅行ではなく妹が台湾へ嫁ぎ赤ちゃんが 生まれたので両親連れて見に行くことになりました。 赤ちゃんのお祝いとは別に 台湾の家族の方も喜んでもらえるような土産。。。 なかなか思いつきません。 何が喜ばれるでしょう?? 皆さん、いい案をお願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分自身の経験から,あまり気合を入れる必要はないと思います。 台湾には日本好きな人が多いので,Made in Japan であればほぼ100%問題ないです。喫煙者であれば日本語の警告入りの“峰”とか,“Mild Seven Light”なんかでもOKでしょう。 お菓子で言えば地域限定のPockyいろいろとかもいいと思います。季節限定版は高いけど台湾でも買えますから避けた方がいいですね。 嫁ぎ先のお母さんなら,なんでも喜んでくれますよ。きっと。

majumo61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喫煙者なのでタバコもいいですね。 参考にさせてもらいます!!

その他の回答 (2)

• music057
回答No.3

私の学校では2年に一度台湾の生徒が 訪れるのですが箸なんかを作ってもって 帰ったり・和紙作りをしてそれを持って 帰ったりしてますよ。 日本にしかない物がいいかと思います。

majumo61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箸は台湾の方も使いますしいいですね。 参考にさせていただきます!!

• 7ken
回答No.2

以前、同様の質問に回答しました。参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2281268.html
majumo61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さかのぼって見てました。 とっても参考になりました!!