• ベストアンサー

おすすめのプロバイダを教えてください。

宮城県での利用です。 ADSL,光は問いません。 ・希望条件としては速度12M以上 ・自宅内で無線LANにて利用可能(別料金発生なし) ・乗り換えになる為、ADSL利用不可期間が極力少ないもの メールアドレスや、動画等のサービスは無くとも結構です。 以上の条件で料金が安くおすすめのISPがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.2

今の時点で全国区のADSLで一番安いものは、So-netの12Mではないかと思います。アッカの12MをSo-netで取りこんだものです。モデムとルーターが無料で無線LANカードはレンタルになりますが、お持ちの無線LANの親機をブリッジタイプにすれば、レンタルは必要なくなります。So-netの場合にはモデムにスプリッターと有線ルーターがセットになったものが送られてきますが、IP電話もセットで便利ではあります。ご参考まで。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/index.html
aqua19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! So-netの12Mを利用したいと思っていたのですが、利用不可期間が3週間程度出来てしまうとの返答でした。 それ以外は理想のISPです! もう少し検討してみます。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

http://kakaku.com/bb/ranking/1110000010401500000000000000000000012000/ ここで条件を指定して検索し、値段や会社を比較すると良いと思います。 インターネット回線が切り替わる際、どれくらい利用不可期間が生じるかは、気になるプロバイダを幾つかリストアップして、各プロバイダに確認した方が良いと思います。

aqua19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ISP毎に割引も多くあって悩みますね。 トータルコスト的に比較できるのがとても参考になりました! ありがとうございます!