• 締切済み

プーケットでココナッツボールが買えるところは?

来週、二回目のプーケット(&バンコク)へ行ってきます。 4年前に行ったときに、お土産で買ったココナッツボールがすごくおいしかったのでまた買いたいなぁ、と思っているのですが、どこで買ったか覚えてません(><) 検索してみると、カシューナッツ工場で買えるっぽいですが、終日フリーのため、工場見学が組み込まれたツアーなんかには行かないんです。 普通にスーパーとかにもあるんでしょうか? あと、値段ってどれくらいだったかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい☆

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

ココナッツボール?? タイに長年住んでいますが、聞いたことのない代物ですね。 Googleで検索したら2種類のお菓子がヒットしたんで頭を抱えています。 タロイモの団子の周りにココナッツの白身をまぶしたお菓子のことかな? そういうタイの伝統的お菓子は都会では意外と見つけにくいですね。 もう一つの袋入りのは見たことがないのでたぶんプーケットのお菓子屋の 創作お菓子かな? いずれにしてもこういうものはタクシン政権時代にOTOP(一村一品運動)として 全国的に盛んに作られ奨励されていたのでOTOP製品を扱っている所なら まず入手可能でしょう。プーケットでしたら空港か、セントラルデパート。