• ベストアンサー
  • 困ってます

イタリアのオススメを教えてください。

11/30から8日間、イタリアへ旅行に行くことにしました。フリープランのツアーです。 ローマ、フィレンツェ、ベニスの順で3都市回るのですが、各都市で1日ずつ終日フリーの日があります。 ですので、各都市のオススメがあればゼヒ教えてください。 観光地、オプショナルツアー、グルメ、お土産、景色などどんな情報でもかまいません。 注意すべきことなどもあれば教えていただけると嬉しいです。 まだ行くことが決まっただけで日程なども決めていないので、いただいた情報を元に計画を進めていこうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Chanon
  • ベストアンサー率32% (8/25)

ritorumii様はじめまして イタリアへ行かれるんですね?いいなぁ(笑) 8日間の日程で3都市各終日フリーが1日ずつと言うことは、それぞれ半日くらいは観光がついているということでしょうか? とりあえず、私のお勧めはこんな感じです。 ローマ:ヴァチカン美術館・システィーナ礼拝堂・サンピエトロ寺院・トレビの泉 歴史に興味がある→フォロ・ロマーノ、コロッセオ 教会好き→サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会、サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会など フィレンツィエ:ドゥオモ、ベッキオ宮 美術館好き→ウフィッツィ美術館、ピッティ宮(パラティーナ美術館)、サン・マルコ美術館 教会好き→サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、サンタ・クローチェ教会、サンタ・ミニアート教会(ミケランジェロ広場が近いので行ってみるといいです) また、フィレンツェではジョットの鐘楼に登ると、フィレンツェの街を一望できてとても素敵です(400段ほどの階段上りますが) ヴェネツィア:サンマルコ広場、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会 教会好き→サンタ・マリア・グロリオーサ・デ・フラーリ教会、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会、サン・ロッコ大信徒会、サンティッシモ・ジョバンニ・エ・パウロ教会 美術館好き→アカデミア美術館、フランケッティ美術館(カ・ドーロ) ただ、残念なことにサルーテ教会のドーム屋根が現在修復中でネギボウズみたいなことになってます…(2007年9月末)また、マッジョーレ教会の鐘楼に登ると対岸のサンマルコ広場が見渡せてとても素敵です。 3都市とも見所が多すぎて1日ではとても回りきれないと思いますが、頑張って有効に回ってくださいね。 注意することですが、ベネツィア・フィレンツェに比べるとローマの治安は悪いです。全体的にイタリアはスリが横行してますので、リュックやウェストポーチなどは気をつけて。多分コートを着ていると思いますので、コートの下に小さめのショルダーを斜めがけするような感じのほうがよろしいかと思います。 また、イタリアは食事が美味しいですが、11月末とかだと、白トリュフのパスタとか楽しめるかもしれません。ヴェネツィアの手長えびのパスタ、魚貝のフリット、フィレンツェのオッソ・ブーコなどはとても美味でした~ 長々とすみません、参考になればよろしいのですが~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が3年後とか、本当にすみません・・・ その節はありがとうございました。 お礼は付けないまま放置してしまってましたが 参考にさせていただき、 楽しいイタリア旅行になりました♪ とても感謝しています。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

11/3までイタリアを旅行してきました。 イタリアの治安は悪いですが、ローマはその中でもかなり悪いと思います。特に駅ですね。 私と一緒に行った母が財布をすられてしまいました。 親切にされたと思っていたら…なんて感じだったのでなるべく人に近寄られる状況は避けた方がいいと思います。 ローマのサンピエトロ寺院のクーポラをのぼるとサンピエトロ広場とローマの街並が見渡せます。 のぼるのは途中までエレベーターを使ってもかなり大変ですが、とてもキレイでオススメです。 確かのぼるのは7、8ユーロくらいだったと思います。 フィレンツェではヴェッキオ橋 が面白かったです。 フィレンツェの中心部からヴェッキオ橋に歩いて行ったときに 橋に入る少し手前に革の手袋屋さんがあります。(名前はうろ覚えです;ストールとかも売ってたかも) 店構えは明るく木で出来ている感じで他の店よりも少し伝統がありそうな感じです。 そこでは上質な革の手袋が手に入ります。 細かなデザインの要望も聞いてくれますし、ディスカウントもしてくれます。(tax freeでもありました) 何よりお店をやっている年配のご夫婦がとても素敵です。 フィレンツェではマドヴァという革手袋のお店も有名ですが、小さいお店なので混んでいるとも聞きます。 このお店はお客さんはちょこちょこ入りますが、待たされることはそんなにないと思います。 もし手袋が欲しければこんなお店もいかかでしょうか? ベニスでベネチアングラスを買うならムラーノ島がオススメです。 本島よりも上質なものが安く手に入ります。 水上バスでサンタルチア駅辺りから30~40分くらいかかりますが、それはそれで景色などが楽しいですよ。 長々と失礼しました。楽しい旅行になることを願ってます。 くれぐれもお気をつけて!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が3年後とか、本当にすみません・・・ その節はありがとうございました。 お礼は付けないまま放置してしまってましたが 参考にさせていただき、 楽しいイタリア旅行になりました♪ とても感謝しています。 本当にありがとうございました!!

  • 回答No.2

前の方が観光地についてはとても詳細に書かれているので、わたしは少し変わった楽しみ方を紹介します。 安くて美味しいものを食べるのが好きで、地元の人の生活を見るのが大好きなので、私はイタリアに行くときは決まって市場(マーケット)に行きます。イタリア語でメルカートと言いますが、イタリアには全国各地で様々な市場が開かれています。お店で買うよりも安くて、食べ物なども売っていますので、お腹も満足です! わたしが好きなのはフィレンツェのカッシーネ市場です。毎週火曜日の午前中に開いていて、アルノ川沿いに何キロもテント型の市場が続きます。その数は膨大で、食料品、古着、バッグ、靴、洋服、キッチン用品、本、DVD、ペットなどあらゆるものが売っています。しかも驚くほど安いですよ!わたしは10ユーロの靴を2足、お土産に4ユーロのTシャツを数着、お土産の下着も少し買いました。とても興奮しますよ。 フィレンツェの市場の一覧 http://www.amoitalia.com/firenze/mercato.html あとアンティーク市も見ているだけで楽しいです。昔のイタリアのポスターや、銀食器、置物などはちょっとお洒落なお土産として活躍します。 イタリア各都市のアンティーク市の一覧サイトです http://www.amoitalia.com/italia/antique_market.html 各都市で日程が上手くあって、市場に出会える場合は、行ってながめるのをお勧めします。午前中のことが多いので、午後はゆっくり観光名所も回れると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が3年後とか、本当にすみません・・・ その節はありがとうございました。 お礼は付けないまま放置してしまってましたが 参考にさせていただき、 楽しいイタリア旅行になりました♪ とても感謝しています。 本当にありがとうございました!!