5月中旬プーケット お勧めオプショナルツアー

このQ&Aのポイント
  • GW明け、5月中旬にプーケットへ行く予定です。自由時間が少ないため、充実したプランを考えています。体験ダイビングやラフティング、カヌー、象乗り、バギーバイクなどのアクティビティに興味があります。お勧めのレストランやサンセットクルーズなども知りたいです。
  • 現地のHPを見ると、オプショナルツアーの料金に差があり、どれを選ぶべきか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。また、体験ダイビングはピピ島か近い島で行った方が良いかもしれません。雨天の場合はツアーが中止になるのか、海の綺麗さが変わるのか気になります。
  • GW明け、5月中旬にプーケットへ行きます。自由時間が少ないため、プランを考えたいと思っています。体験ダイビングやラフティング、カヌー、象乗り、バギーバイクなどのアクティビティに興味があります。お勧めのレストランやサンセットクルーズなども教えてください。オプショナルツアーの選び方や体験ダイビングの場所、雨天についての情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

5月中旬プーケット お勧めオプショナルツアー

GW明け、5月中旬にプーケットへ行きます。(1年遅れのハネムーンです) 土曜夕方に到着し、終日フリーは、日・月の2日間で、パトンビーチのダイヤモンドクリフへ宿泊します。 自由時間が少ないため、丸2日間の充実したプランを作りたいと思っています。 一番やりたいことは体験ダイビングで、あとラフティングやカヌー、象乗りやバギーバイク、なども興味があります。 ディナーもホテルの外でできたらいいのですが、お勧めのレストランはありますか? サンセットクルーズなどはいかがなのでしょうか・・? オプショナルツアーに関しては、ガイド本やここでの以前のお答えから現地のHPを拝見していますが、料金に差があり色々と決め兼ねてしまいます。 とにかく安いものを選ぶべきか、ある程度高い方が安心できるのか、どなたか経験者がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 体験ダイビングは有名なピピ島か、時間を考え近い島にすべきかも悩んでいます。 また雨天の場合はツアーが中止になるのか、決行しても海の綺麗さ(見え方)が変わるのかなど、ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi71
回答No.1

ピピ島へ行くと丸1日は必要になります。フリーが2日間だけであれば近いダイビングポイントでもいいのかもしれないですね。 ディナー、というよりも、せっかくプーケットに行くのでしたら、プーケットらしい屋台街も楽しいですよ~ パトンの、バングラにあるタイガーバーの裏の辺りは屋台がいっぱいで、格安で色々楽しめます。欧米人にも人気のある、パトンのレストランでも食べましたが、同じトムヤムクンでもボリューム、エビの大きさ、価格、エネルギッシュさ、などなど、屋台がとっても楽しかったです。ランチも含めて是非一度体験してみて下さい。 私はパンガー湾でシーカヤックをしてボンド島へ上陸し、その後水上レストランで食事、午後は象乗り、というコースにも行ってみましたが、シーカヤックが想像以上におもしろかったです。 夕方からのファンタシーにも行ってきました。ショーがすごくおもしろかったので、行くならいい席を取られることをオススメします。ブッフェディナーつきのコースに参加しましたが、ブッフェじゃなくてファンタシーの中の屋台とかで好きなものを食べる方がいいかなぁ、という感じでした。ファンタシーでも、ライトアップされた広場で象乗りを体験でき、幻想的でコレもまたステキでした。象乗りオプションの時間がとれないときは、ファンタシーで乗るのも手かもしれません。とらの赤ちゃんを抱っこして記念写真を撮って貰ったり、記念になりました。 ジャンシーロンというショッピングモールもおもしろいですよ~ 特に地下のお土産フロアは、値段交渉にも応じてくれるし、気の利いたものも置いているので便利でした。ダイヤモンドクリフからなら歩いていけると思います。 エステも充実の島です。私は主人と一緒に、スッコーカルチャルスパに行ってきました。こちらはマッサージだけでなく、タイの文化も体験できておもしろかったです。 現地発着ツアー会社も色々あって迷いますよね。私は、行きたいコースをツアー会社ごとに、価格や食事、送迎の条件などを一覧表にして比較すると共に、疑問点などを直接ツアー会社にメールを送ったりして質問しました。メールでやりとりしていて、好感の持てた会社に決めました。 それと、ダイヤモンドクリフにも、ハネムーンである旨、是非メールするといいですよ。私は小さなホテルに泊まったのですが、ハネムーンも兼ねていたので、ハネムーンであること、角部屋でできるだけ高い階だと嬉しい、といった事をメールしました。返事がなかったのですが、ホテルの部屋に着いてみると、バラの花びらでベッドの上にハートが作られていたり、メッセージが書いてあったり、タオルでキスしている白鳥が作られていたり…嬉しかったですよ~ 質問者様もステキな旅になりますように! 私が参考にしていたサイトのURLをいくつかご紹介します。 http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/index.html http://phuketwebm.exblog.jp/ http://patonbeach.exblog.jp/

kaochao
質問者

お礼

chobi71さん 丁寧なご回答ありがとうございます! 屋台ですね!きちんと注文できるか少し心配ですが、挑戦してみたいと思います。 ダイビングは言われる通り近場にしようかと思いました。移動で時間をとられる分、他のことをした方が良さそうですね。 ショッピングモールも絶対行きます!! ちなみにツアー自体をハネムーンで申し込んであるので、同じように対応してくれてるかもしれません。 chobi71さんのアドバイスのお蔭で本当に楽しみになってきました。 ありがとうございます!