• ベストアンサー

HDDビデオレコーダーの使い方

東芝のAKG200ですが HDD録画した番組を2分割し、2つの録画として保存したいのですがやり方がわかりませんので、教えていただきたいのですが。 なお説明書でチャプター分割の方法は書いてありますが、チャプターを分割しても、相変わらずサムネイルは元のままで、一体としてしか処理できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です 番組の選択画面で「モード」ボタンを押すとチャプター表示に 切り替わります。 ちなみに、サムネイル画像は番組をえらんで「クイックメニュー」から 「タイトルサムネイル設定」で変更する事も可能です。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特に参考になったのはモードボタンです。

その他の回答 (1)

回答No.1

方法としては、番組A:番組Bとチャプターを分けて、 番組Aのチャプターを選んでダビングメニューのHDD内コピーで HDD→HDDへ高速ダビングします。 次に番組Bのチャプターを選んで繰り返します。 その後不要であればオリジナルを削除します。 一度プレイリストを作成しプレイリストをHDD内コピーで HDD→HDDへ高速ダビングすることもできます。 この方法だと例えば番組A:番組B:番組Cとチャプターで 分けられている場合番組Aから番組Cへ続くプレイリストを作って、 番組Aと番組Cが一つになった番組を作る事もできます。 録画モードを変えたい場合は、実時間かかりますが 高速ダビングではなく画質変換ダビングでも可能です。 コピーワンス制限がかかった番組はダビングではなく ムーブになります。

goof
質問者

補足

>番組Aのチャプターを選んでダビングメニューのHDD内コピーで HDD→HDDへ高速ダビングします。 私の場合はチャプターを分割してもサムネイルは元のままで分割した番組を選択することが出来ない状態です。 何が間違っているのでしょうか?