• 締切済み

デジカメの編集で・・・。

撮った写真を加工したいのですが・・・。 1、画像の一部だけ隠したいので、一部だけモザイクかけたりつぶしたりしたいです(プリクラみたいに) 2、画像のリサイズをしたら容量は小さくなるけどサイズは小さくならないので、その方法が知りたいです できる方法を教えてください!!お願いします!!!

みんなの回答

• blue_leo
回答No.1

1. 簡単で手軽なソフトにDibas32があります。 http://www.wander.ne.jp/dibas32.html ただしWindows用です。 ソフトの質問をするならOSくらい書きましょうね。 2. Dibas32の場合、保存時にクオリティを聞いて来ますのでそのときに クオリティを下げればファイルサイズは抑えられます。 macや別のOSであれば補足しましょう。