• ベストアンサー

通信販売とかで売ってるパワーストーンアクセサリー

どんなもつれた恋愛関係でも復活させるとか、災いから身を守ってくれる・敵を倒してくれるとか、 なんだかそら恐ろしい願いまで、なんでも叶うと書いてあったりするものですが、本当に叶うもの なんでしょうか? 実際に買って、願いが叶った人って、いらっしゃるんでしょうか? 広告に載ってる、「喜びの声」みたいなのって、本当に叶った人が書いてるんでしょうか?(サクラ??) 買った事がある方、喜びの声を書いた事がある方、暇だったら教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarnin
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.3

昔、それっぽい商品を買った事があります。 でも期待してるような効果(大金が手に入るとか、モテモテになるとか)は全くありませんでしたねー。 それ以外にも「このアクセのおかげだ!」と思えるようなイイ出来事はなかったです。 ちなみに以前の同僚は、 いわゆる「喜びの声」を書くバイト(?)をやった事があるって言ってましたよ。 だからあれはどうも嘘っぽいですね。 でも、ああいう商品って大体「90日以内に効果がなければ返金します」って書いてありますよね。 あれって、すんなり受け付けてもらえるものなんでしょうか? (傷があるとか汚れてるとかで「返品不可」とか言われないのだろうか??) もし簡単に返品できるなら買ってもいいんじゃないかと思いますけど・・・。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、いわゆるサクラってのもあるんですね。良かった~。 世の中、みんなそんな黒い願い(?)を持っているものなのかと、ちょっと 不安でした。 ・・・良かった~(^_^;)

その他の回答 (5)

回答No.6

 過去に2度ほど購入しましたが★効き目ゼロ★でした!!  90日間保証つきだったので、返品して、送料と現金書留手数料を引いた金額を返してもらいました。  返品のたびに「だいたい体験談の人みたいにすごい奇跡がおこったら、普通、誰にも教えずにこっそり楽しむだろ!」と自分に腹を立てるのですが。  まあ、ただで3か月アクセを楽しめると思えば、試してみる価値アリでしょう!  ちなみに私が買ったのは「プリンセスクラウディア」と「ジョセットマリィ」のペンダントです。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはまた、明るくて前向きかつ斬新な発想ですね! なんか、私の不安は消し飛んだ模様です。 その前向きさがあれば、そういうものを購入しても下手な勧誘には流されずに、 逆に楽しむことがができるのですね~。 3ヶ月のレンタルアクセ、いいかもしれません o(^-^)o

  • neko37
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

そういう広告って、大体「願いがかなった人・98%」みたいなグラフが書いてありませんか? あれって決して100%じゃない所がミソですよね。。。 もし効果がなかったら、「あなたは残りの2%の人ですね。残念でした。」って事で、 無理やり納得しなきゃいけない気がするんですけど・・・。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナルホド! なんか、鋭い視点に脱帽です。

回答No.4

私は御守りや占いにある"ラッキーアイテム"と同じだと思ってます 事故にあったってケガをした場合 「御守りのお陰でケガだけですんだ」と思う人もいれば 「御守り持ってたのに事故にあった」と思う人もいます 信じるものは(色んな意味で)救われるってことはあるのです・・・ どんな願いも叶うすっごい品物にしては安いとは思いませんか?(^_^;) 喜びの声はサクラだとは思いませんが 「持ってたからケガだけですんだ」と考える人の声だと思います まぁ広告なんですから 「叶わなかった人の悲しみの声(「持ってたのに事故にあってケガをしてしまった」と考える人の声)を 載せることもないでしょう^^; 私は・・・救われたいですねぇ~(T_T)

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も。 救われたいですねぇ~。 hanakomailさんは、どちらのタイプなんでしょうか? 「御守りのお陰でケガだけですんだ」と思う人ですか? 「御守り持ってたのに事故にあった」と思う人ですか? 私はきっと前者ですな(^_^;)

回答No.2

こんにちは。 ぶっちゃけ、個人の気持ちの問題です。 運気は個人の心の向きでも左右されます。 根暗な人には良い事なんてないんです。 根暗な人は良いことに気づかないんです。 常に前向きな人はいつもいい事が多いです。 常に前向きな人は悪い事もいい事に変えようと努力します。 「これがあれば自分はラッキーになれるんだー♪」と思いこめばいいでしょう。 病気も「病は気から」とよく言ったもんです。 昔流行ったミサンガは記憶にあるでしょうか? 切れたら願いが叶うっておまじないです。 えぇ、叶いましたよ、切れる頃には(爆)。 というか、願いが叶ってから切れたんでしょうか? 気持ちの問題で運も左右すると思います。 車酔いする子供に、大粒のラムネを「すっごく効く酔い止めだよ。これさえ飲めば絶対に酔わない。」と言って飲ませれば、結構策略にはまってくれます。 まぁ、これは自律神経を確立させるトリックですが(苦笑)。 ちなみにライスチャームもパワーストーンも流通を追っかければ同じ卸業者に遭遇します。 漫画雑誌の裏表紙にもよく札束風呂に入ってるキ○イおっさんや、乳デカ女とツーショットしてるキ○イ青年らしき物がありますね。 本当なら買います、数万円でも数千万になるんでしょ? ついでに媚薬も本当ならホ○トさんとかが悪用しほうだいですね(苦笑)。 結論からは気持ちの問題では叶います。でも、本当は叶いません。 事実、私は欲しいです。 例え効果がないと解ってても、それで前向きになれるんだったらね。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつかの広告を見てたら、欲しいという思いより不安の方が大きくなって きてしまったんですよね。 写真の人って、目が信じきってる・陶酔しているみたいなキ○悪さがにじみ 出てたりするので、そんな叶い方するものならいらないなと思ったんですよね。 でも、それを持つことで、後ろ向きに爆進してしまうのではなくて、前向きに なれるんだったら、夢を買うつもりで購入してみてもいいのかもしれません。

  • balius
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.1

買ったりしたことないですが、もしも本当に叶うのなら、 めちゃめちゃいかつい、おまじないとかかかってそうじゃないですか? それって、恐い。。。 ちなみに、人間って言うのは、思い込みでも、結構かわっちゃうらしいって言うのを 聞いたことがあるので、 もしも、購入されるのなら、 「誰に何といわれようが、絶対叶うんだ!」 って、強く思って購入されたら、いいかも!?と、思います。 もしも、喜びの声を書けるようになったら、聞かせてくださいね! 本当に、素人の考えで申し訳ございません。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。恐かったんですよ、その広告。 私が欲しいと思ったのは、ピンクのハートを抱えたエンジェルの可愛いピアスに 目が止まったのがきっかけだったんです。で、値段とか購入方法とかをちゃんと 読み始めたら。。。「魅力的になれる」なんて可愛らしい望みもあったけど、 どちらかというと、略奪愛の成就とかライバルに不幸をもたらすとか、可愛い アクセサリーには程遠い願いと成就の声の数々が。。。 エンジェルとまではいかなくても、かわいいアクセサリーなのに、効果は「敵の 心を一刀両断に切り裂けます!」とかだったり、どうにも買いたい思いが萎えて くる広告ばっかりで、かなり引き気味だったんです。 後ろ向き的な願いでも、本気で願っていたなら叶ってしまうものなんでしょう かね。。。 で、結局購入は止めてしまったので、喜びの声は書けなさそうです。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • パワーストーンを無くしました。

    パワーストーンでできたブレスレットを無くしてしまいました。 このブレスレットは、留め金が緩く、いつも「気がつかないうちに留め金が外れて落として無くしてしまうんじゃないだろうか。」と気にしていた矢先の出来事でした。 貴金属の加工所で修理をしてもらいに行ったのですが「特殊な留め金なので、修理は無理だし、特殊な物ゆえに、他の留め金に付け直すのは勿体ない。」と言われ、そのまま身につけていました。 購入して4ヵ月になりますが、今までにも何度も落としたのですが、不思議と手元に戻ってきました。 しかし、今回は無くして4日目…いまだに戻ってきません。 無くした日に、職場の人が「午前中に手首についているのを私は見たわよ。」と言う事でした。 無くなったことに気が付いたのは、お昼でした。 このカテゴリーで過去にあった「ナイナイの神様」のおまじないをしていますが出てきません。 私の身代わりに、事故や災いから守ってくれたと解釈したほうがいいのでしょうか?

  • パワーストーンについて

    ブレスレットなんですが 同じ恋愛系の石でも願いが異なる場合 新しいものを購入した時など、以前のものと一緒に身につけない方がいいんでしょうか? もうひとつ、 私は毎晩、アメジストのタンブルチップスの上に水晶のクラスターを置いて、その上に石たちを置いて浄化しています いろいろな石を置いているんですが、一つずつ分けて浄化した方がいいんでしょうか?

  • パワーストーンって効果あるのでしょうか・・?

     よく専門のお店で、水晶とか恋愛にはアメシストが効果的。って原石状やきれいにカットされたものが売ってますよね?。心を癒すとかストレスとかにもいい(らしい)ものもあるのですが、実際に効果はあるのでしょうか・・・・?。最近いろんなことがあって落ち込んだりするのでこういうものが目についてしまって。。ちょっとでもいいなら身につけてみたいと思うのです。 持つことで気持や周りの環境に本当に変化があったりするのか知りたくて。。 効果があった!!と言う方や詳しい方、それに関するサイトなどご存知の方は教えて下さい。

  • 悪いことが起こるパワーストーン

    相性が悪いのか、たまたまなんか、分かりませんが、私はターコイズを着けると毎度のように嫌いなタイプのオジサンやオバサンからベッタリされストーカーを受けたりありえない出来事が起こります。 クリスタルとも相性悪いのか暴力人間に出会いました。 これは偶数しょうか? こんな方いましたら返信欲しいです。 ピンクサファイアを買って身に着けた初日にホテルに預けていた貴重品を盗まれたことあります。 幸せ感じたいから買ったのにならず、使用しません。 そして宝石達は郵便受けに入っていた貴金属高価買い取りチラシに私は騙されて、ごつい男達から強引に安値で、ごっそり持って行かれました。 最近、消費者問題として挙げられてました。 パワーストーンと相性が良くない人は、いますか? 誰かが、Gパンを履くと悪い事起こるとか聞いた事あります。 そんな感じでしょうか? 身に着けてないときのほうが平穏な日々な気がします。 綺麗な石が怖くなり残念です。

  • パワーストーンについて

    愛光堂でオーダーではなく限定でつくってるブレスレットをゲットすることができたので身に着けてたのですが ブレスレットの効果は「結婚・恋愛」系 アクア・ローズ・アメジスト・ロードナイト・水晶 でした。ダイエットサポートにいいアクアマリンもあるということだったのですが 身に付けたとたん。以前より(以前はちょこちょこ食いでした。)過食(ドカ食い)が増しておなかがいっぱいなのにも 口の中に何か入れておきたい・・。 という気持ちになります。 愛光堂さんの本によるとパワーストーンと自分との運気?の流れの変わり目になって軋轢を生じる場合もあると書いてます。 ちなみに。日を置いて今度は「仕事(ラブラドライト、ヒスイ、ゴールドルチル、水晶)」にかんする限定で作られてた ブレスレットをゲットして前に購入したブレスと同じ腕に付けるようになったら、・・ 食欲が収まりましたが・・。 軋轢が生じてたんでしょうか??? なぜ。仕事関係に関するブレスをつけると収まったんでしょうか? 枕元において寝ると眠りがあさく寝付きにくかったりしました。 今は少し距離を置いて寝てますが・・、相変わらず夢をみます。 ちなみにぐっすり眠れてはいます。 このような現象はやはり石の効果なんでしょうか? 愛光堂さんで買った石ではないのですが 別の店で買ったクリスタルをみにつけた日はなぜか クレームちっくなお客さんに連続して当たったりしました。 心細くて身に着けたクリスタル(水晶)ですが 身に着けるとなぜかトラブルがおきまて 石はそのときカッと熱くなってました。 人が言うには石が助けてくれたと表現する人もいますが 軋轢、や波動があってないという方もいます。 このような現象はどうして起こるんでしょうか? 石が助けてくれたのか、軋轢や波動が違うのか理由がわかりません。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 通信販売について

    よく男性誌にこれを飲めば「精力増大」とか「ペニスが大きくなる」とかあって経験者のコメントなんか載ってますがあれは全部ウソでしょうか。 まっ、全部ホントって事はないでしょうけど…。 また使った事のある方、これはお薦めというのがあれば教えてください。 本当のナマの声が聞きたいのでお願いします。

  • パワーストーンはできるだけ他人に触られないように

    ・・・したほうがいいと言われますが、特にブレスレットタイプのパワーストーンだと目につきやすいからどうしても「キレイ!」と言われて触られやすいですよね。 本人は悪気があって触っている訳ではないから触るなと言うのも心が狭い感じですし、気にする私も「他人を敵とみなしているみたいでなんだか嫌だな」と罪悪感があります。 みなさんは自分の石を他人に触られるのは気にしますか? 他人に石を触られるとパワーが落ちるとか他人の業や念を吸い取るとは本当なのでしょうか。 流通や販売でいろんな人が触れているはずだから、疑問はあるのですが霊感がないのと初心者なのでどうなのか気にしてしまいます。

  • パワーストーンと人生相談

    パワーストーンと人生について質問があります。乱文ご容赦ください。 パワーストーンに願いをプログラミングすると、どんなものであれ、想像もできないような過程を経て、願いは実現に向かうと聞きましたが、これは本当なのでしょうか? というのも、私は、過去に知り合いの皆様に酷く迷惑や嫌悪感を与えてしまい、周囲からは嫌われて、好きな人には振られてしまうということがありました。そして謝罪もせずその場から勝手に皆様にとっては後味悪く身を引いた、つまりは逃げて消え去った私は、数年経った今も尚、その事が苦しい思い出、トラウマとして心に残っており、時既に遅いのですが、なんとか解決に向かいたいと思っております。 当時の私は、今の私である欝などの精神的病に繋がるほど病んでおりましたので、言動や行動がとても狂人として見なされても仕方がないほどの心と態度でした。ですから、こういった理由があって、あんな態度をとってしまったんだ、というように幾つかの誤解を解き、謝罪をしたいと思っております。 そしてもし叶うのなら、その好きな人にもう一度改めて告白し、両思いになれればと思っております。現在は欝で仕事もできない状態ですが、彼女がもし私の恋人として、支えてくれるとなってくれるのであれば、私は彼女の為に成長して、頑張れる気がするのです。 自分勝手な願望、欲望だと思います。これが私の今の一番の願いと思うと、とても身勝手だなぁと負い目を感じてしまいます。しかし、パワーストーンを見るたび、神社に祈願するたび、この願いが強くでてきて、他の願いが消し飛んでしまうほどの優先な願いなのです。 私は、この願いのままにパワーストーンにプログラミングしても良いのでしょうか? それとも、もっと別のことへ進んだほうが良いのでしょうか?

  • パワーストーンの身に付け方について

    パワーストーンのブレスレットを10本所持しているのですがそれぞれどっちの腕に付けた方がいいのかわかりません。 あと手首側からの身に付ける順番も教えてほしいです。 パワーストーンの力を最大限に活かしたいので、パワーストーンに詳しい方是非よろしくお願いします 1 オニキス+シトリン+ヘマタイト 厄除け、仕事や学業での昇級、目的達成 2 アマゾナイト+カーネリアン+シーブルーカルセドニー 周囲へのアピール度を高めながら出会いを引き寄せる 3 ピンクオパール+インカローズ+トルマリン 魅力を高める、周囲へのアピール度を高める 4 アベンチュリン+アパタイト+スモーキークォーツ 健康を促進、活力を高め体を動きやすくさせる 5 ルチルクォーツ+アパタイト+ヘマタイト お金を呼び込み入りやすくして無駄な出費を抑え安定させる 6 アンバー+タイガーアイ+水晶 緊張を解き、勝負強さを高める 7 アマゾナイト+シトリン+ターコイズ チャンスを、逃さない 8 シーブルーカルセドニー+アメジスト+スノーフレークオブシディアン 復活愛、冷めきってしまった愛情を再び燃え上がらせる 9 ローズクォーツ+シーブルーカルセドニー+インカローズ 恋愛成就 10 ルチルクォーツ+シトリン+ガーデンクォーツ 強力に金運を高める、エネルギーを豪快に回す、調子の良さをさらに良くする

  • パワーストーンのアクセサリー

    最近、パワーストーンに興味をもっています。 身につけるものだと、ブレスレットが主流っぽいですが、ブレスが一番効果が出やすいのでしょうか。 ネックレスが欲しいなと思ってますが、デザイン重視っぽくて、石の部分が少ないので、パワーが弱いかなと悩んでます。 また、例えばパワーストーンのお店で売っているアメジストと普通のアクセサリーショップのアメジストはパワーは違うものでしょうか。 色々聞いてすみません。 ご存知のかた、よろしくお願いしますm(__)m