• ベストアンサー

通信販売とかで売ってるパワーストーンアクセサリー

どんなもつれた恋愛関係でも復活させるとか、災いから身を守ってくれる・敵を倒してくれるとか、 なんだかそら恐ろしい願いまで、なんでも叶うと書いてあったりするものですが、本当に叶うもの なんでしょうか? 実際に買って、願いが叶った人って、いらっしゃるんでしょうか? 広告に載ってる、「喜びの声」みたいなのって、本当に叶った人が書いてるんでしょうか?(サクラ??) 買った事がある方、喜びの声を書いた事がある方、暇だったら教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarnin
回答No.3

昔、それっぽい商品を買った事があります。 でも期待してるような効果(大金が手に入るとか、モテモテになるとか)は全くありませんでしたねー。 それ以外にも「このアクセのおかげだ!」と思えるようなイイ出来事はなかったです。 ちなみに以前の同僚は、 いわゆる「喜びの声」を書くバイト(?)をやった事があるって言ってましたよ。 だからあれはどうも嘘っぽいですね。 でも、ああいう商品って大体「90日以内に効果がなければ返金します」って書いてありますよね。 あれって、すんなり受け付けてもらえるものなんでしょうか? (傷があるとか汚れてるとかで「返品不可」とか言われないのだろうか??) もし簡単に返品できるなら買ってもいいんじゃないかと思いますけど・・・。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、いわゆるサクラってのもあるんですね。良かった~。 世の中、みんなそんな黒い願い(?)を持っているものなのかと、ちょっと 不安でした。 ・・・良かった~(^_^;)

その他の回答 (5)

回答No.6

過去に2度ほど購入しましたが★効き目ゼロ★でした!!  90日間保証つきだったので、返品して、送料と現金書留手数料を引いた金額を返してもらいました。  返品のたびに「だいたい体験談の人みたいにすごい奇跡がおこったら、普通、誰にも教えずにこっそり楽しむだろ!」と自分に腹を立てるのですが。  まあ、ただで3か月アクセを楽しめると思えば、試してみる価値アリでしょう!  ちなみに私が買ったのは「プリンセスクラウディア」と「ジョセットマリィ」のペンダントです。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはまた、明るくて前向きかつ斬新な発想ですね! なんか、私の不安は消し飛んだ模様です。 その前向きさがあれば、そういうものを購入しても下手な勧誘には流されずに、 逆に楽しむことがができるのですね~。 3ヶ月のレンタルアクセ、いいかもしれません o(^-^)o

• neko37
回答No.5

そういう広告って、大体「願いがかなった人・98%」みたいなグラフが書いてありませんか? あれって決して100%じゃない所がミソですよね。。。 もし効果がなかったら、「あなたは残りの2%の人ですね。残念でした。」って事で、 無理やり納得しなきゃいけない気がするんですけど・・・。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナルホド! なんか、鋭い視点に脱帽です。

回答No.4

私は御守りや占いにある"ラッキーアイテム"と同じだと思ってます 事故にあったってケガをした場合 「御守りのお陰でケガだけですんだ」と思う人もいれば 「御守り持ってたのに事故にあった」と思う人もいます 信じるものは(色んな意味で)救われるってことはあるのです・・・ どんな願いも叶うすっごい品物にしては安いとは思いませんか?(^_^;) 喜びの声はサクラだとは思いませんが 「持ってたからケガだけですんだ」と考える人の声だと思います まぁ広告なんですから 「叶わなかった人の悲しみの声(「持ってたのに事故にあってケガをしてしまった」と考える人の声)を 載せることもないでしょう^^; 私は・・・救われたいですねぇ~(T_T)

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も。 救われたいですねぇ~。 hanakomailさんは、どちらのタイプなんでしょうか? 「御守りのお陰でケガだけですんだ」と思う人ですか? 「御守り持ってたのに事故にあった」と思う人ですか? 私はきっと前者ですな(^_^;)

回答No.2

こんにちは。 ぶっちゃけ、個人の気持ちの問題です。 運気は個人の心の向きでも左右されます。 根暗な人には良い事なんてないんです。 根暗な人は良いことに気づかないんです。 常に前向きな人はいつもいい事が多いです。 常に前向きな人は悪い事もいい事に変えようと努力します。 「これがあれば自分はラッキーになれるんだー♪」と思いこめばいいでしょう。 病気も「病は気から」とよく言ったもんです。 昔流行ったミサンガは記憶にあるでしょうか? 切れたら願いが叶うっておまじないです。 えぇ、叶いましたよ、切れる頃には(爆)。 というか、願いが叶ってから切れたんでしょうか? 気持ちの問題で運も左右すると思います。 車酔いする子供に、大粒のラムネを「すっごく効く酔い止めだよ。これさえ飲めば絶対に酔わない。」と言って飲ませれば、結構策略にはまってくれます。 まぁ、これは自律神経を確立させるトリックですが(苦笑)。 ちなみにライスチャームもパワーストーンも流通を追っかければ同じ卸業者に遭遇します。 漫画雑誌の裏表紙にもよく札束風呂に入ってるキ○イおっさんや、乳デカ女とツーショットしてるキ○イ青年らしき物がありますね。 本当なら買います、数万円でも数千万になるんでしょ? ついでに媚薬も本当ならホ○トさんとかが悪用しほうだいですね(苦笑)。 結論からは気持ちの問題では叶います。でも、本当は叶いません。 事実、私は欲しいです。 例え効果がないと解ってても、それで前向きになれるんだったらね。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつかの広告を見てたら、欲しいという思いより不安の方が大きくなって きてしまったんですよね。 写真の人って、目が信じきってる・陶酔しているみたいなキ○悪さがにじみ 出てたりするので、そんな叶い方するものならいらないなと思ったんですよね。 でも、それを持つことで、後ろ向きに爆進してしまうのではなくて、前向きに なれるんだったら、夢を買うつもりで購入してみてもいいのかもしれません。

• balius
回答No.1

買ったりしたことないですが、もしも本当に叶うのなら、 めちゃめちゃいかつい、おまじないとかかかってそうじゃないですか? それって、恐い。。。 ちなみに、人間って言うのは、思い込みでも、結構かわっちゃうらしいって言うのを 聞いたことがあるので、 もしも、購入されるのなら、 「誰に何といわれようが、絶対叶うんだ!」 って、強く思って購入されたら、いいかも!?と、思います。 もしも、喜びの声を書けるようになったら、聞かせてくださいね! 本当に、素人の考えで申し訳ございません。

nyanyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。恐かったんですよ、その広告。 私が欲しいと思ったのは、ピンクのハートを抱えたエンジェルの可愛いピアスに 目が止まったのがきっかけだったんです。で、値段とか購入方法とかをちゃんと 読み始めたら。。。「魅力的になれる」なんて可愛らしい望みもあったけど、 どちらかというと、略奪愛の成就とかライバルに不幸をもたらすとか、可愛い アクセサリーには程遠い願いと成就の声の数々が。。。 エンジェルとまではいかなくても、かわいいアクセサリーなのに、効果は「敵の 心を一刀両断に切り裂けます!」とかだったり、どうにも買いたい思いが萎えて くる広告ばっかりで、かなり引き気味だったんです。 後ろ向き的な願いでも、本気で願っていたなら叶ってしまうものなんでしょう かね。。。 で、結局購入は止めてしまったので、喜びの声は書けなさそうです。 ごめんなさい。