• ベストアンサー

LetsNote DVDリカバリーモデルの修復領域って?

Lets Note W5にはリカバリーDVDがついていますが、HDD内に修復領域があります。これって何なんでしょう。 消してはいけないとありますが、 HDD換装時にコピーをうまくやっておかないと、 DVDでのリカバリーもできないのか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.1

取扱説明書によると 「「Windows Complete PCバックアップと復元」を使ってバックアップしたイメージデータを復元するには、ハードディスクの修復用領域に収納された「システム回復オプション」を使います。」 となっています。 Windows Complete PCバックアップと復元」機能を使うと、別の記憶メディア(外付けハードディスクなど)に、ハードディスク全体のバックアップを自動または手動で行うことができます。 また「バックアップと復元センター」では、ファイルやフォルダー単位でもバックアップが行えます。 ということで結構便利な機能があるようですね。

mkimi1994
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 あんまり、復元って信じていなくて、使わないので、わかりませんでした。 ありがとうございました。