• ベストアンサー

京都でエンゲージ,マリッジリング購入予定

京都でエンゲージ,マリッジ(彼&私)の計3本で予算は50万くらいでさがしています。 1) カラット/ 0.5ct, 2) カット/ Excellent 3) カラー/ EまたはF 4) クオリティ/ VSまたはVVS 1から4の順に優先順位です。デザインはシンプルで指がきれいに見えるものがいいなと思っています 気になるお店はLUCIE,タカノ,TASAKI,LEHIMの4店舗です。 上記のお店の情報,それ以外でもお勧めのお店があれば教えてください。 またダイヤに詳しい方,上記の質でだいたいの相場なども分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です お礼ありがとうございます ただですね、デザインは後で何とでも変えられますから ペンダントにしようと思えばできますが キャラットが気に入らないから もっと大きい(重いですが)のをといわれると 高いですよね なので、ご婚約で頂くのは キャラ重視の方がいいですよ サイズが合わなくなったときに デザインを変える方が多いですね ご参考までに

noname#65111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みがいっきにふっとびました! なるほどです。キャラ重視でいきたいとおもいます。 たくさんの質問にお答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます カラーはDEFならほとんどわかりません 私どもでも白い布の上に置いてみて 違うか違わないかのラインですよ (1)(2)(3)がほとんど差がなくて (4)が下と言うのが本当ですが クラリテイのばあいは 細かい説明になりますが VVS1 VVS2 VS1 VS2と分かれていますが VVS1がピラミッドの頂点に近い部分で(頂点はIFです) それから範囲が広くなって来て VS2がこの中ですと一番数があります ですので、VVS1でもVVS2に近いVVS1と VVS2でもVVS1に近いVVS2とVS1に近いVVS2があります ちょっと説明わかりにくいですが で、範囲が広くなると VS2などですとSI1に近いものも多くなると言うことです そしてダイヤは自分では光れませんので 入ってきた光をはね返すのがカットです 悪いカットは光が抜けてしまい、こちら側に帰ってくることがありません いいカットがなのでキラキラするわけです クラリティの重要性とカットのよさと言うのは クラリティが落ちてくると 異物(内包物)が光の反射を邪魔します 入ってくる光、返ってくる光が戻らなくなり どんなにカットがよくてもキラキラしなくなるわけです このバランスが重要です ただ、内包物の ないものはありませんので、位置的に光が入っていくのを邪魔しない位置か 白い内包物ではなくて黒い内包物のほうが一般的には 石がきれいです(透明感が増す) すいません長くて 内包物の位置的に爪で隠れる部分にあるのが 一番理想です 見ため判りませんので ご参考までに それと、遅くなりましたが、おめでとうございます

noname#65111
質問者

お礼

大変分かりやすい説明をありがとうございます。 色々お店を見回った結果、カットはExcellentか3Excellentが多く置いてあったので後はクオリティとカラーで考えたいと思います。 選ぶのに難しいのはデザインとカラットだと思いました。 デザイン重視でお店を選ぶとどうしてもカラットが小さくなります。 ダイヤの質でお店を選ぶとカラットは大きくなりますが、デザインにこだわりがもてなかったりと・・・ デザイン、カラット、どちらを選ぶかですよね。 これは個人の好みだと思うのですが、行き詰ってしまったので、何かアドバイスがあれば参考にさせて頂きたいので、どうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは できたらですが 1)カット 2)カラー 3)クラリティ 4)カラット ですが 資料から見てみますと ルース価格です(裸石)これに枠代が別にかかります 5~10万前後と考えてください VVS1  0.52 D VVS1 3EX 400.000前後 0.58 E VVS1 3EX 320,000前後 0.57 F VVS1 3EX 276.000前後 VVS2 0.57 D VVS2 3EX 350,000前後 0.59 E VVS2 3EX 305,000前後 0.56 F VVS2 3EX  252,000前後 大体の相場です 為替相場で金額が変わりますのでそのところはご了承ください ご参考までに

noname#65111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決め手は予算ですね。 回答くださったクラスではカラー、クオリティは見た目ではあまり分からないと差だと聞いていますが、値段は微妙にかわってきますね。 どちらかというとクオリティよりカラーを優先したほうがよいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エンゲージリングのダイヤモンド

    彼女に贈るエンゲージリングのダイヤモンドとして、 「カラー:H、クオリティー:VS2」はアリですか? 本当は無色のF以上を買ってあげたかったのですが、カットはこだわりたいので(トリプルエクセレント、ハート&キューピッド)、 見た目でほとんどわからないカラーとクオリティーは高くなくていい、 と彼女が言っていまして・・。 ちなみにダイヤの大きさは、0.27カラットです。 よろ陸お願いいたします。

  • エンゲージ&マリッジリングについて教えて下さい!

    エンゲージ&マリッジリングを購入しようと、数件お店を回ったのですが、どれもとても素敵に見えて選びきれず困っています。 エンゲージはハーフのエタニティーのような感じのものがいいかなと!マリッジはプラチナで五ミリ幅位でシンプルなフラットなものか、同じくプラチナで五ミリ幅位のフラットなもので一粒ダイヤ入りのものものがいいかなぁとか思っています。 エンゲージとマリッジは重ね付けすると聞きますが、幅広のマリッジリングにエンゲージリングの重ね付けは合わないように思いますがどうでしょうか? 両方ともリングとしては気に入っているのですが、二つを合わせるとしっくりこないように思います。立て爪のエンゲージリングに憧れますが、ちょっとしたお出かけにも使えるようにハーフエタニティーの方がいいかなぁと考えてます。 皆さんどのようなエンゲージ&マリッジリングを選ばれていますか?どれも素敵で選びきれず困っています。おすすめがあれば教えて下さい。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします。

  • エンゲージ&マリッジリングのお薦め店☆

    エンゲージ&マリッジリングの購入にあたって悩んでます・・・ 特にエンゲージは、ダイヤが重視って聞くけど、どこのダイヤが質がいいかとか もしオススメのとこがあれば教えてほしいです 初めは、カルティエがいい☆なんて思ってましたが、ブランド料ばっか高くて、ダイヤはイマイチって聞くし・・・ ラザールダイヤモンドは石が綺麗っても聞いたけど、本当なのかもわからないし~^^; 詳しい方是非アドバイスを☆

  • エンゲージリング、どこで買おう?

    7月に結納の食事会を開く予定でいますがそのときに記念品の交換を考えています。 そこでエンゲージリングを買いたいのですが、愛知県(名古屋・西三河)でダイヤの品質がいい宝石店を教えて下さい! 友人からダイヤの直卸店は品質がよくてもブランドがないから値段が安いということを聞いたのですが↑の範囲でどこがそうなのかが分かりません(>_<) ゼクシィを見て、ラザール・ロイヤルアッシャー・シライシ・エクセルコはまわりました。 やはり名が通ってるからか0.5CTで他を下げても60万円以上してました。 希望としては0.35CT以上、VVS1・VVS2・VS1、D・E・F、EX以上です。 いろいろ教えていただけると本当に助かります! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エンゲージリングのお勧めのお店を教えて下さい(関西)

    今年の冬に結婚が決まり、そろそろエンゲージリングを買ってもらう予定です。 予算は40万円まで。 彼がマリッジとの重ねづけは絶対に嫌!!って言っているので、明らかにエンゲージリングというデザインではない指輪を探しています。 ただ、あまりカジュアル過ぎるデザインは避けたいです。 ダイヤが0.4カラット以上はある指輪が希望なのですが、この予算で質のいいダイヤは購入できるのでしょうか?? ダイヤの事など全く分からない素人ですから、ゼクシーなどを見てもどこに行っていいのかわかりません。 ブランド等にはこだわりませんので、お勧めのお店があれば教えて下さい。

  • エンゲージリング

    はじめまして。買い物はいつも足が棒になるほど歩きまくる程の激悩み症の私が昨日彼に婚約指輪を買ってもらいました♪ しかし今回、悩み症の私が2日で4件のお店しか回らず、結局最後に行ったお店で決定したのです。なぜかというと (1)沢山のダイヤを見すぎて 判断不能になってしまったこと^^; (2)時間が閉店ギリギリだったこと  (3)彼がダイヤの質をこだわりたいと言ったこと が大きな理由なのです。エンゲージは彼が私に送ってくれるものだから、彼の意見を重視したかったので決めたわけですが、 今となって。。。私のエネルギーを存分に使わずに決めてしまったことに少し後悔というか、正しい判断が出来ていたのかが凄く不安になってしまっているのです。 今回は上記3点の理由で即決してしまい、なんだか気分が悶々としてしまってます。。その時は納得して買ったのに、自分の中で不完全燃焼というかなんというか。。。そこで、今回購入したダイヤの質を、もう一度ネットなどで調べて自分を納得させたかったのですが、イマイチわからないのです。 勿論、彼の気持ちが1番で、こんなことを言っている自分は悪魔だと思うのですが どうも自分を納得させる武器がないのです。ダイヤの品質がわからないことが一番 自分を納得させれないこが原因の様に思います。。 どなた様か 下記ダイヤは納得できるものか教えていただけると幸いです。 つまらない質問で 申し訳ございません。。リングはセミオーダーでダイヤと枠で約50万程でした。。 ●3Excellent●H&C●Dカラー●VS1●0.6Ct●GIA?鑑定書付き どなたかこんな私の質問に答えていただけませんか?こんなこと聞いてる私は悪魔ですよね。。。(涙)

  • このエンゲージリングの値段どうでしょうか??

    エンゲージリングを見にお店に行ってきたのですが 色々見すぎて、よくわからなくなってきたため質問させて頂きました。 ブランドものではなく、宝石屋さん中心に見てきたのですが そこで、一番いいかなぁ。。と思ったのが、 0.413カラットでVS2-D トリプルエクセレントで 20万のものでした。台を入れて、26万です。 他のお店では、同じようなグレードで、カラット数が 小さいものでも26万では無かったので いいかなぁ。。と思ったんですが、 参考までにこのお値段はどうなんでしょうか?? 予算的にもとりあえず範囲内です。 ちなみに鑑定書は、AGTのものです。ルーペで見た拡大?画像も ついてました。カットがハート型になってるやつとかです。 台は、シンプルなたて爪がいいので正直どこのお店でも あんまり変わりは無い気がするのでダイヤで選ぼうと思ってます。 ちなみに台は、プラチナで54000円くらいです。 ちょっと急いでおりまして、彼氏が遠方の為 私が選んで買うことになり迷っております。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • マリッジリング

    12月に結婚するのですが、今マリッジリングを探しています。 エンゲージに0.7キャラ・トリプルエクセレントのシンプルな立て爪のダイヤリングを頂きました。 このリングに合わせるマリッジが素敵だと思い、 ハーフエタニティが素敵だなぁと思っています。 でも接客業という仕事柄、あまり派手なマリッジは 控えた方が良いとも思うし、出来るだけいつも着けて いたいと思っているので、そういう場合はシンプルな 石も1個か全くないストレートなプラチナリングが 良いかとも思います。 常に着けるとしたら、やはりエタニティよりもシンプルな指輪の方が良いでしょうか? 石のないストレートのリングとエンゲージの重ね着けって変じゃないでしょうか? 家事や育児の時は皆さんどうされていますか? もし皆さんがお店に行って店員さんが華やかなマリッジしていたらどんな風に思いますか? 質問だらけですみません。 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エンゲージリングの購入について

    エンゲージリング?の購入を考えています。 他の方の質問を見ていたら「公的な婚礼用品のお店」でお安く購入したという方を見かけたのですが、「公的な婚礼用品のお店」とはどういうところをいうのでしょうか? 4Cについてはそんなに重視していないんですが、出来れば1カラットぐらいのものでダイヤ一粒のものがほしいです。 先日「じゅわいよくちゅーる○○」で1、2カラットのものが140万→35万位になるといわれました。 1カラットだと30万位でと。 上質ではありません。 I1、Hカラー、です。(カットは?と聞いたらLといわれました。良くわかりません・・・) もともとハート&アローのダイヤネックレスを持っているので(たしか0.5カラット位はあったはず)そこそこで大きなものがほしいかなと考えています。 御徒町に行くことも考えてますが、ちょっと遠いので妥当な値段であれば購入しようかとかんがえているのですがどうでしょうか? お店の口コミがあまり良くないので少し心配で・・・。 後、店員さんがお金の話しばかりで、ローンローンと・・・。 そんなにお金無いように見えるんですかね(ワラ) 確かにありませんがね。

  • エンゲージリングについて

    みなさんに相談があります。 私はもう結婚しているのですが、当時エンゲージリングを買ってもらえなくて、結婚1年経った今、やっぱり欲しいので買ってもらおうと思っています。 もう結婚してるのにいまさらエンゲージなんてやっぱり変ですかね?? 一応、来年30なので、0.5カラット以上でアームにもダイヤの入ってるものにしようと思っていて、お店は御徒町のジュエリーガラさんに行こうかと思っています。 どなたかガラさんで同じようなもの買われたかたいませんか?? もしいらっしゃいましたら価格など教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう