• ベストアンサー

ニコニコ動画・・・ZIPって?

ニコニコ動画を見ていたら、たまに「ZIPでください」みたいなコメントがよくありますが、あれはどういう意味ですか? またアップロード者のコメントにも「ZIPにしました」と書いていることもあります。 ZIPといえば圧縮形式だと思いますがZIPでダウンロードできるという意味ですか? もしダウンロードできるのならどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ZIPでくれ』とは、その動画に使われている写真や画像、 音源などがほしいという意味です。 『ZIPにした』とはその要求されているコンテンツを ZIP形式で圧縮して、アップローダーにUPしたという意味です。 どうやってDLするかはそのページに大概書いてあります。 UPした人のコメント欄にある場合が多いです。 書いてないときは提供期間は終わった可能性があります。

-tatsuki-
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます。