• ベストアンサー

DVD-RをCD-R化することは可能ですか?

ビデオディスクの知識、まったくありませんが、新聞のテレビ番組を見て好みの番組(アナログ放送)をDVD-Rに録画しパソコンで観ています。 今年の2月iPod nanoを購入しました。早速CDをiPodに入れて楽しんでおりますが、前記のDVD-RのvoiceだけでいいですからiPodに入れる方法はないのでしょうか?ご存知の方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

ちょっとどういう感じでされたいのか分かりませんが、 DVDの映像をmp4(ipod用)に変えられては如何でしょうか。 参考URLご覧ください。

参考URL:
http://mallony.oops.jp/html/dvd.htm
1344ka
質問者

お礼

早速お教えいただきありがとうございました。参考のURLを見て勉強します

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.2

iPod nanoで検索すると、ビデオの再生機能は標準ではなく、ビデオの再生は次の世代のiPod with video(iPod5G)からみたいですね。 相当な知識が有れば、再生するよう改造?改良?も出来るみたいですが、 > 知識、まったくありませんが なら、諦めた方が良いのでは。

1344ka
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。