• ベストアンサー

スペインに行きます!

ti-koroの回答

  • ti-koro
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

スペインには旅行で行ったことがあります。とっても楽しかったです。 私のお薦めはバルセロナです。私が「ガウディ好き」というのもありますけどサクラダ・ファミリアはやっぱり行ってみて欲しい所です。それと英語が通じる唯一の都市だった、ということもあります。マドリッドは英語が通じず、苦労しました。スペイン語で必死に応戦しました。ほとんど身振り手振りでした。 バルセロナはせいぜいひったくり程度しかいないそうですけど、マドリッドには、刃物を持った盗賊(?)も出没してるらしいので、充分気を付けてください。「ゲルニカ」のある、ソフィア王妃芸術センター前の広場は、素人目に見ても怪しげな雰囲気でした。気を引き締めて行きました。 食事については・・あまり美味しくなかったなぁ。でも!アルハンブラ宮殿(グラナダ)に程なく近い「コロンビア」というレストランはおいしかったです。ニンニクのスープ「アホ・スープ」はおすすめ。 トラブルといえば旧紙幣がたまに出現しているらしく、それを空港でつかまされ、お店で知らずに使ったら「アンティーク!」と笑われ、銀行で両替しろ、と言われました。最低限の習慣&文化は学んでいった方が無難ですね。 スペインでのショッピングは「ロエベ」「カンペール」「マンゴ」あたりがおすすめかな。さすが本場、安いです。2月~3月だとセールも最終段階、日本の1/4くらいで買えるものもあるかも。また皮物が有名なスペインなので、ノーブランドでも充分良いものが買えます。その分粗悪なものもかなり流通してるらしいので、しっかり目を養って行ってください。 海外旅行が初めて、ということで飛行機内はかなり乾燥することをアドバイスします。「肌水」等を持っていって、お肌を乾燥させないように気を付けてくださいね。 体には充分気を付けて、楽しい旅行にしてください。

参考URL:
http://www.spainnews.com/
monotoriam
質問者

お礼

 ゲルニカ 見ました!やはり本物は圧倒されるというか…、迫力がちがいました。私はダリが好きなのですが、ダリの絵も何点かあり、見れてとても満足でした。ショップについては、ロエベには手が出ませんでしたが、サラ、マンゴあたりに良く行き買いました。スペインの服はいいですね!なかなか日本にはないデザインの服が安く売ってる!非常に満足して帰ってきました。  食事については私は当たりでした。トルティージャとか大好きですね!すっかり太っていま大変です(笑)

関連するQ&A

  • スペイン旅行 これだけは覚えて行け!というスペイン語

    こんにちは。 あと4日でスペイン旅行へ旅立つ者です。 海外旅行って、全く現地の言葉など分からないとも、一言二言で現地の人と触れ合えたり、或いはちょっと便利になったりして、旅行が楽しくなる事ってありますよね。 そこで。最低この言葉は覚えていったらイイよ!便利だったよ!という言葉があったら教えて下さい。 文法になっていなくとも結構です。便利な単語なども嬉しいです。 因みに、ですが個人旅行で、行く都市はマドリッド、トレド、セビリア、カルモナ、グラナダ、バルセロナ、現地16日間です。 いつもショッピングより、バルやレストランなど食べる事が中心の旅です。あと今回は移動が多い旅です。 スペイン語を学んでいる方、全く知らないで現地へ行った方など、どうぞ宜しくおねがいします。

  • スペインへの新婚旅行でサッカー観戦を入れたい

    5月にスペインへの新婚旅行を予定しています。 旅行ではスペインの各地(バルセロナ、マドリード、グラナダなど)を観光し、サッカー観戦(カンプノウでのバルセロナ戦)したいと思っているのですが、いろんな旅行サイトを見てみても、8日間ほどのツアーではサッカー観戦はほぼ入っておらず、サッカー観戦で検索してみると、サッカー観戦だけのツアーしかありません。 海外旅行もほぼ初めてのため、ガイドがつくツアーを考えています。 観光もできてサッカー観戦もできるツアーはありますか?(できればAVEにも乗りたい)

  • オランダ・スペイン・イタリア旅行

    オランダ(アムステルダム)とスペイン(マドリ-ド・バレンシア)とイタリア(ボローニャ)に旅行に行きます。各地のお薦めのグルメとお土産を教えてください。また、観光するならここというところも教えてください。あと、旅行中に注意することを教えて下さい。

  • スペインを扱った本を教えて下さい

    この間、卒業旅行にスペインへ行って来ました。 いろんな意味で価値観が変わったのですが、日本に帰ってきてからもずっとスペインのことばかり考えてしまいます。風土や人々のことについてより深く知りたいと思ったのですが、なかなかいい本が見つかりません。 ガイドブックは上っ面を紹介してるだけで面白くないです。 できればスペインを舞台にした小説やら旅行体験記、エッセイなどスペインの日常を切り取ったようなものを読んでみたいと思うのですが何かないでしょうか? ちなみにリーガ・エスパニョ―ラが好きでマドリーvsバイエルンも見ました。サッカー関係の本ならなおいいです。 もっというと本でなくても、映画でもスペインの実情を深くえぐったサイトでもなんでもいいです。ちなみにスペイン語は読んだり聴いたりするのはできません。日本語のものをおねがいします。

  • スペイン旅行

    今月23日からスペインに行きます。主に中部から南部です。 気候は日本とあまり変わらないと聞きましたが、どのような服装がいいでしょうか? また、いつも知り合いを通じて海外へ行っていたので、ツアーでの海外旅行は初めてです。ある程度スペイン語は話せます。 何か注意する点、持って行ったほうが良いもの等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • スペイン旅行へ出発するまえに

    3月にスペイン旅行に行きます。 マドリッド、トレド、グラナダ、バルセロナにある歴史的建造物、美術館などの観光がメインで、ショッピングなどは余裕があればしようかな程度の9日間の旅です。 海外旅行が初めてなので不安で、スペインの情報をネットで収集してますが、莫大な情報に頭がこんがらがってきました。 ですので、ここで質問させていただきます。 まず金額で、一日いくらほどで大丈夫でしょうか?食事代(昼夜)と移動する際のタクシーや地下鉄に乗れるくらいでいいんですが、多すぎず少なすぎずの具体的な金額を教えていただきたいです。 また、絶対に行っては行けない地域はありますか?治安が気になります。あと、何でもいいのでスペインの情報などありましたら、教えていただきたいです。

  • スペイン留学について

    こんにちは。 今高校3年で、将来的にスペイン留学したいと思っています。 しかし留学に関しての知識がなく、経験した方にいろいろお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 親とは大学のスペイン語学科に入学して、交換留学なり大学が手助けしてくれるもので留学をすればと話しています。 もちろん3年なので受験勉強などをしなければいけないのですが、私個人としてはスペイン語を学ぶために大学に行きたいとは思っていなく、 もし受験して落ちたら逆に開き直って(?)スペインに行けるのではないかと思っているほどです。 スペイン語を学びたいのではなく、スペインに行きたいんだと思います。 これについてはまだ考えていて、もちろんスペイン語の知識が浅い今スペインに行って生活できるとも思っていません。 それで、検索してみると結構語学留学をサポートしてくれるところがいろいろとあるのですね。 ただ留学のことも社会のことすらもよく分からなく、そういう会社を信用できるのかとか(高校にある留学制度で留学した人が、ホームステイ先で腐ったものばかり食べさせられたなど悪い話も聞いたので)、 自分の努力は置いておいて、ちゃんと身につくものがあるのかとか。 語学留学といえど、スペイン語の右も左もわからない状態では行けないですよね? 質問ばかりで申し訳ないのですが、留学を経験された方など、おすすめの会社(?)や、費用の相場、スペインの中でもおすすめの地方などを 教えていただけると嬉しいです。 あと、留学についての注意点や知っておいたほうがいいことなど、なんでも教えてください。 大雑把な質問で申し訳ないのですが、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 両親を連れての初めてのスペイン旅行

    9月~10月頃、私達姉妹が両親を連れてスペイン旅行(8~9日間)を計画しています。 両親は初めての海外旅行、私たちも海外旅行は不慣れなので、添乗員付きのツアーを探しています。 どの旅行会社も、まわるところは大体同じ感じですね。 スペイン国内での移動時間が長いので、両親が疲れてしまわないか心配です。移動手段がバスだけのものよりは、新幹線利用のツアーを選んだほうがよいでしょうか。 また、おすすめの旅行会社があったら教えてください。

  • スペイン旅行

    3月~8月の間にスペイン旅行をしようかと考えています。 期間は8日間程でバルセロナ・マドリードは外せません。 その他にも沢山の見所があると思うのですが、今までスペインへ 旅行に行かれた方、オススメがあれば教えて頂きたいです。 興味があるのは、フラメンコ、アート、自然、食事、ショッピング、 旧市街です。宮殿やカテドラルは多くありすぎて絞れません。 また旅行の計画を立てる際、参考になさったHPをお知らせ頂ければ 幸いです。少し心配なのが、個人旅行でも大丈夫なのかどうか...。 ツアーの良いところ(バス・鉄道移動)を利用して郊外まで 見れるツアー(バルセロナ・マドリードではフリー)を選ぶべきか 迷っています。よろしくお願いします。

  • スペインへ一人で旅行

    今中国に留学して1年ちょっとの20歳青年?ですが今年の夏休みに1ヶ月程スペインに旅行に行こうと思います。が、旅行に関する手続きがさっぱりわかりません(泣 お金とパスポートと飛行機のチケットがあればいけるんではないかと浅はかな期待を抱いてます。そこで質問したいのですが・・・ ・スペインでの3ヶ月以内の旅行ではビザはいらないようですが他に必要な手続きはありますか?パスポートはあります。 ・海外保険には必ず入らないといけないでしょうか?今中国にいるのですが日本の海外保険に入れますか? ・未定ですがスペインから隣国に旅行に行こうと思ったらどんな手続きが必要ですか? 今思いつく質問はこれくらいですが、他に何か注意すべきことがあればアドバイスしていただけるとありがたいですm(_ _)m