• ベストアンサー

LANカード

LANカードにしたのですが、すぐバッテリーが切れるため、結局LANとして、部屋を移動したりという機能を果たせずにいます。 パソコンのコンセントは指しっ放しで使うのが基本なのでしょうか? パソコン自体に、充電機能というものはないのでしょうか? いつもはコンセントにさしたままパソコンを使用しています。 宜しくお願いします。

noname#101215
noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

>LANカードにしたのですが、すぐバッテリーが切れるため、結局LANとして、部屋を移動したりという機能を果たせずにいます。 無線LANのカードと言う事? 有線LANでもPCカードタイプはあるんですけどね。 >すぐバッテリーが切れるため、 >パソコン自体に、充電機能というものはないのでしょうか? それはただ単純にバッテリーが死んでいるだけでしょ? バッテリーを新品か、まだサイクルカウントが残っている 中古にでも交換すればコードレスでも使えますよ。 ただし、省電力機能で動作が遅くなります。 それが嫌なら設定を変更してフルパワーモードで使用してしてください。 極端に使用時間が短くなりますが。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

USB接続かPCカード接続でしょうか?どちらも(USB端子PCカードスロットに)電力供給するのでパソコン本体のバッテリ持続時間は短くなります。 リチウムイオン電池が出たときの売り言葉は「長持ち」「履歴効果ない」「繰り返し使える」だったが、実際は履歴効果(浅い放電と充電繰り返すと劣化)あり予想ほど長持ちしません。 バッテリは消耗品です。週に1度か10日に1度、完全に放電するまで使いきり充電、持続時間が短くなったり充電できなければ電池の寿命です。 ノートのバッテリはACが抜けた、停電したときにしばらく持つ安全対策みたいなものです。部屋の移動にもバッテリ持たなければ寿命ってことです。(交換時期)