• ベストアンサー

昨日のグラスハウスという映画

昨日テレビで「グラスハウス」という、サスペンスホラー?的な映画がありました。片手間に見ていて、大体内容はわかるのですが、、、 最後の場面で、一連の事件が終わりを向かえ、姉弟がお墓に花を手向けるシーンでラストとなったのですが、あの時に、付き添っていた、大人の男性は、誰でどんな存在の人なのでしょうか?あの方、登場してましたか??ラストシーンでいきなりでてきたような気がして…。 家事をしながら見てたのですが、なんとなく気になるので教えてください!もしかしたら、最初の方の葬儀のあとのシーン?にいた方かな? 最初の方はほとんど見てませんでした。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

葬儀の時に来ていた遠方に住む若い叔父(伯父?)さんでしょう。 ちょっとチャライ感じだったので、最初姉の方が信用し難かった人です。 後々いろいろグラス家で不審な事が起こり、途中で電話で連絡をしたりしますが、運悪く外出中で留守電でした。また、彼からふたりに来ていた絵葉書がグラス氏によって隠されていたシーンもありました。 一見信用有りそうで、しっかりした立場もある人が実は悪い人で、最初怪しい感じの人が実は良い人だった・・・というパターンですね。

daisy_lamoo
質問者

お礼

やはり、最初の葬儀のシーンは見逃していたようです。 >彼からふたりに来ていた絵葉書がグラス氏によって隠されていた このシーンはよく覚えています!この手紙の主がその人だったのですね。胸のつかえがとれました!本当にありがとうございました!