• ベストアンサー

大至急!ダイアモンドヘッドに行くには?

すいません!明日の夕方ハワイへ出発します。取り急ぎ質問しますがお許しください。お礼は帰国後になると思いますが、大至急お願いしますm(__)m ダイアモンドヘッドへ単独で(オプショナルでは行かない)路線バスで登山しようと思いますがワイキキからの路線バスの番号は雑誌で調べましたが、 1.他の交通手段で便利で安心なものは何でしょうか? 2.バス停からは、自分だけで上れますか?(道案内はすぐわかりますか?) 3.登山料などはいりますか? 以上すいませんがよろしくおねがいしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.1

こんにちわ。 私のホムペを参考にしてください。 1.22番のハナウマベイに行くバスの乗ります。 JTBのトロリーバスも行っています。 2.バス停からは、ダイヤモンドヘッドクレーターという案内板があります。 3.すぐにクレーター内に行くトンネルがあります。 ここは、開門時間と閉門時間があります。 4.後は案内に従って、トレッキングするだけです。 5.大体40分で登れます。まー長くて1時間です。 6.途中に真っ暗なトンネル(上にはトーチカがありますそこの辺りが防塞施設になって居てます) 無料ですよ・・・・ 持っていく物。 1.小型ライト(でないと真っ暗なトンネルに苦労します) 2.水。(必ず欲しくなります。) 以上、気をつけて! では。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/4995/hawaii/hawaii02.html
Hiroonchan
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 行って参りました。 疲れましたけど、とっても楽しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はJTBのツアーでハワイに行きました。 自由時間が多かったのでダイヤモンドヘッドに登りました。 滞在中はJTBの人だけ無料で乗り放題のオリオリトロリーというバスを利用しました。 ダイヤモンドヘッド周辺にも行けたのでそれで行きました。 登山はたくさんの人が行っているのですぐわかりました。 結構疲れました。40分~50分ぐらいかかりました。 でも頂上まで行くと海がとてもきれいで登って良かったと思いましたよ。 登山料はかかりませんでした。

Hiroonchan
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 行って参りました。 疲れましたけど、とっても楽しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてハワイに行きます。

    5泊7日ハワイ旅行の計画を立てました。 始めて行くので、無理がないか、おすすめ店など教えてください。 4日目のダイアモンドヘッド登山はもっとなにか増やした方がいいですか? 1日目(木) 9時 ホノルル(オアフ島)着 ランチ ホテル周辺探索 ワイキキビーチ見学 ショッピングなど 夕食 2日目(金) 09時30分 DFS発 ツアー(ワイキキ巡り) 13時00分 DFS着 15時 出発 タンタラスの丘ツアー 20:30前後ホテル到着 3日目(土) 午前中は自由行動、プールやショッピング観光など 12:00ホテル出発 ポリネシアカルチャーセンターツアー 22:30ホテル到着 4日目(日) ダイアモンドヘッド登山 5日目(月) 10:00~10:35ホテル出発 ハナウマ湾シュノーケル 15:00前後帰着

  • 妊婦や子供が楽しめるハワイのスポット・オプショナルツアー

    4/30より4泊6日でハワイに家族旅行をします。 オプショナルツアーでクアロア牧場に行こうかと思ったのですが、妻が妊娠5ヶ月で4輪バギーや乗馬は振動が体に悪いのではないか、また、射撃は娘(5歳)が年齢制限に引っかかることもあり、別のツアーに変更しようかと思っています。ダイアモンドヘッド登山もOK Waveでの過去の質問の回答によると無理のようです。 ハワイで妊婦や小さな子供が楽しめるオプショナルツアーを教えてください。よろしくお願いします。

  • モアナルアガーデンへの行きかた!

    来週、ハワイにいきます。オワフ島のワイキキからモアナルアガーデンに行きたいのですが路線バスが廃止になったとかで他に行きかたがあるのでしょうか。なるべくなら路線バスでいきたいのですが。知っている方教えて頂けますでしょうか。よろしく稲がします。

  • ハワイについてです。

    ハワイについてです。 ダイアモンドヘッドからハワイ大学へ行きたいと思っています。 移動手段はバスかタクシーを考えています。 できればバスで移動したいのですが、 どのようなルートを使って行けばよいのかわかりません。 詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイについて教えてください!

    一度ハワイに持っていくスーツケースについて質問させていただいたのですが、いよいよ出発が迫ってきたのでハワイについて色々教えてください! 1 まず、現地に持ち込む現金はどのくらいが適切ですか? お土産(買い物)と一度だけ食べる夕ご飯・昼ごはん以外は現地でお金を使うことはない日程です。 ただ、お土産等はカードの予定です。 2 ハワイ島観光(旅行会社のオプションでキラウエアなどの一日観光)と、ダイアモンドヘッドの登山があるのですが、暑いですか?寒いですか?? 他にも、これは持っていったほうが!などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 1週間ハワイでお金をかけずに一人で楽しむ方法

    1週間、ハワイに女一人で行くことになりました。 一人の過ごし方で、あまり良い案が浮かびません。 車の免許なし。ワイキキに泊まります。 朝方は人が少ないので毎朝泳ぎに行こうと思いますが、2時間もいればクタクタになりそうです。その後の10時ごろからの案がありません。 無料で過ごせる場所として、VISAの休憩所、DFSギャラリア、アラモアナセンター、ワイキキ・ショッピング・プラザ、衛兵交代式、ヒロハッティには行きますが、これでは暇つぶし程度で、旅のメインにはなりそうにないです。 旅のメイン的でお金のかからない遊びとして、バスで島1周とダイアモンドヘッド登山を考えていますが、1日分の遊びにしかなりません。 あとは、どうすれば良いでしょうか。 事前に予定を組まないと不安になるので、あらかじめある程度の予定を考えて行きたいです。 静かな田舎におり、いつものんびり過ごしているので、ハワイに行ってものんびり過ごすというのはもったいないと思います。 シュノーケリングセットをABCストアで買って、一人で潜っていても恥ずかしくない場所も教えてください。 皆様が一人でハワイで1週間の時間があれば、どう過ごされますか? 色々教えてください。

  • ハワイでの戦艦ミズーリツアー

    社員旅行でハワイ島からお昼にワイキキにつきます。 翌日の朝には帰国の途なので実質半日観光なのですが。 どうしても戦艦ミズーリだけでもいいからみたいのです。 OPはどれも午前中出発のようで・・・。 個人でザ・バスやタクシー等で行くしかないのでしょうか? どなたかお昼から行ける良いOPツアーをご存知なら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めてのハワイ旅行

    彼と初めてのハワイ旅行です。 3泊5日宿泊はアラモアナホテルです。 到着日、12:00ホテルチェックインまでマッサージをしようと思うのですが、アラモアナホテルの近くで値段が手ごろなマッサージあるでしょうか? また、朝食にエッグスシングスへ行こうと思うのですが、アラモアナホテルから、どうやって行けばいいのでしょうか? あと、2日目に、ダイアモンドヘッド&ハナウマ湾のオプショナルツアー($56)を検討してるのですが、ダイヤモンドヘッドはJ○Bのオリオリトロリーも使えますし。バスまたはツアーどちらがいいでしょうか。 3日目、カイルアに行こうと思っています。 これも、ツアー($25)か、ザ・バスを使うか迷っています。 ツアーですと、8:45~15:00までなので、時間長いかなと。バスだと、好きな時間に帰れるし・・・。 ただ、初めてのハワイなので、バスに乗るのもちょっと不安があったりもします。

  • ハワイ:ポリネシア文化センターへの交通手段について

    来週、7日間の予定でハワイに旅行します。 宿泊地は、ワイキキです。 当初、theBusで朝早めにダイヤモンドロックへ向かい、 その後、同じくtheBusでポリネシア文化センターに向かう予定でしたが、 最後のショーを見終わってからだと theBusではワイキキまで辿り着けない(?)ことが判明しました。 そこで、オプショナルツアーの利用も考えたのですが、 どのツアーも現地着が14時半頃のようです。 せっかく行くのだからと思い 開園時間の12:30頃現地着のツアーを探しましたが、 見つけられませんでした。^^; レンタカーで行くとしても返却時間に間に合わないし、 どうしたものかと困り果てています。 どなたか、  *ポリネシア文化センターに12:30頃着で、最後のショーまで鑑賞できるオプショナルツアー  *パッケージツアー以外で、ポリネシア文化センターへの直行バス  *上記と同様、ポリネシア文化センターからワイキキへの直行バス などをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? もしくは、ポリネシア文化センターに交渉したら送迎バスに片道だけ乗せてくれた! なんて情報をお持ちの方もよかったら教えて下さい。 あと、ポリネシア文化センターは、ガイドツアーを利用せずに個人で回ることもできることと思いますが、 ガイドツアーと個人で気ままに回るのとどちらがよいのでしょうか? ツアーじゃないとショーの席とか取れないのでしょうか…? 初めてのハワイで、わからないこと尽くしです。 アドバイスお願いいたします。

  • ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッド登山

    ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッド登山をしたいと思います いろいろ調べているのですが、「ダイヤモンドヘッド登山にはダイヤモンドヘッドシャトル(エクストラ便)を利用してください」とか、「一日2便(4便とも)しかないので乗り遅れると帰りの交通手段に困る」等の記載があり、「???意味不明」です。 ダイヤモンドヘッドシャトルも通常のブルーラインも往復ともダイヤモンドヘッドクレーター(内側)に停まるらしいので、行きも帰りも1時間に1本来るどのトロリーに乗ってもいいのですよね?(もちろん、帰りはワイキキに戻る方の便じゃないとダメですけど) ワイキキトロリーのホームページを見てもよく分かりませんでいた。どなたかご存知の方、教えてください。