• ベストアンサー

芸能とアルバイト

芸能人がテレビに出ていない時には、何をしているのですか?アルバイトなどをして、生活していると聞いたことがあるのですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.5

no.3です。 >ドラマなどでも一年中出演している人は少ないですよね?年に一度ドラマに出演するだけで生活出来るのですか? 人それぞれです。人によってギャラも違います。主役かそれに近い人、人気俳優やタレントなら少なくても年収1千万以上はあるでしょう。端役の人でも舞台俳優出身も多いですから、普段はそちらで活動してることもありますし、脚本などを自分で書くひともいます。テレビのドラマだけが俳優やタレントの仕事ではありません。舞台や映画もありますし、写真集もあります。CMも1本決まれば人によっては数千万というギャラをもらう人もいます。

その他の回答 (5)

• kei811
回答No.6

売れていない人、売れていない時期があって売れ始めの人はしてます。

回答No.4

人気のある芸能人はそうでもないのですが、若手のお笑い芸人やインディーズでバンド活動をしている人なんかはアルバイトをしているそうです。 確か今年ブレイクしているにしおかすみこさんは新宿?の居酒屋でバイトをしていて、今でも籍があると最近何かの番組で言っていました。

nihil324
質問者

お礼

解答有り難うございました。

• 236735
回答No.3

芸能事務所に所属してるひとは数多くいますが、実際芸能人として食べていけるのはほんの一握りです。また一時期ブレイクして活躍していても、その仕事がぱったりこなくなってアルバイト生活に戻る人も多くいます。これでもまだ良いほうで、多くは所属だけでデビューできずに引退も珍しくはありません。デビューできても仕事がないと生活できないのでアルバイトを余儀なくされます。 芸能の仕事は時間が不定期のため、一般企業の正社員として働くのは難しいので、土日も仕事があり、時間の融通がきくアルバイト(コンビニや居酒屋の店員など)が中心になってしまいますね。 毎日のようにテレビに出ていて、ドラマでも主役でなくてもレギュラー出演している役どころの人(毎週必ずセリフがある)なら、アルバイトせずに暮らしていけるかと思います。

nihil324
質問者

お礼

御解答有り難うございます。 ドラマなどでも一年中出演している人は少ないですよね?年に一度ドラマに出演するだけで生活出来るのですか?

noname#81629
noname#81629
回答No.2

はい、本当です。 芸能人といっても事務所に所属しているだけで テレビ専業、という方はほんのわずかです。(ほとんどが兼業) テレビに出ていなくても、 音楽系であれば公演・ライブ。劇団系であれば舞台。スポーツ系であれば講演。 お笑い系であれば営業やライブもあります。 そのほかの空いている時間はバイトが主です。 (本業で食えないレベルの人の話です。) テレビにまだ出てないような人は自分でお金を払ってレッスンや稽古を受けています。

nihil324
質問者

お礼

御解答有り難うございます。 本業で食べていけないレベルとは、具体的にどのくらいの人をいうのでしょうか?

noname#41466
noname#41466
回答No.1

そりゃ飯が食えない人はアルバイトをするでしょう。売れない芸人とか。 そもそも何をしてるって芸能人は別に特殊な人種じゃないんですから、特別なことはしてないでしょう。どっか遊びに行ったり、家でDVDを見てたりするんじゃないですか。

nihil324
質問者

お礼

解答有り難うございます