• ベストアンサー

最近見ていて痛々しく思える芸能人は?

 テレビを見ていると毎日の様にテレビに出ている芸能人もいますが、その反面「どう生活しているのかな?」「見ていて痛々しいな」と思ってしまう芸能人もいます。  そこでアンケートですが、みなさんが最近見ていて痛々しく思える芸能人は誰ですか?また、その理由をお聞かせください。 ●私が思う「痛々しい」芸能人● ルー大柴→  正月の番組でレイザーラモンHGの物まねをしていたとき、「フォー」「フゥー」と叫ぶところを「ファー」と絶叫し、しかもあまり受けず、追い討ちをかけるように最近落ち目なヒロミにツッコミを入れられていたのを見たときです。

noname#17918
noname#17918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114321
noname#114321
回答No.3

石田純一氏。 脳内革命の春山氏との対談、ニセ宮家のパーティへ広告塔として参加、50を過ぎても兄貴ぶって恋愛のアドバイス・・・つらいんだよね。 もう孫がいるんだよね。おじいちゃんだよね。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  石田純一、確かに痛々しいですね。本職が俳優だったのに、今は恋愛ネタと息子ネタだけで乗り越えているタレントになってしまいましたね・・・。トレンディドラマでブレークしていた時点ですでに年齢がかなり行っていましたし・・・。  

その他の回答 (13)

noname#36748
noname#36748
回答No.14

ドラマ回想シーンなどで過去の自分を演じられると 痛々しい事が多いですね。 某ドラマで10年前の自分を演じるとか・・・ 後は今後増えると思いますが地上波デジタルが普及すると 肌の状態までがよく映りますので人に寄っては 痛々しい・・・

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  確かに昔の映像が流されると痛々しさを感じます。例えば今と昔の顔が整形などで全然変わっていたり、昔の全盛期を振り返るような映像が流れると痛々しさが倍増します。

noname#153101
noname#153101
回答No.13

”おさる”→”モンキッキー”ですね。 細木数子に改名すれば・・・と言われ、 それを信じ、 で、今は? テレビで姿を見ません。心配してます。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  「おさる」はある意味、今最も痛々しい芸能人かもしれません。某占い師の言われるとおり芸名を変え、何とかやってきたのに、例のLD事件(株価5倍発言)のあおりを受けている感がします。

回答No.12

『ふかわりょう』『出川哲郎』 ・なんかうけないってのをウリ(?)にしてて、 みんなにいじられてやっと面白くなっているみたいのが嫌ですね。。。 特に 『ふかわりょう』が出ているCM始まったらチャンネル変えます(笑)

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  「ふかわりょう」は確かに特に芸があるわけでもないのにテレビに出続けている印象があります。せっかくの慶應大卒がもったいなく感じます。

回答No.11

HGの相方出渕誠(RG)さん。 HGのパクリ芸キツイです。 あそこまでパクられてHGは何も思わないのですかねぇ? (ファンじゃないです)

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  レイザーラモンHGの相方は確かに痛々しさを感じます。元々コンビを組んでいたのにHGだけが注目され、置いてけぼりを喰らった印象を持ちます。そして無理やりRGにさせられた感が痛々しいです・・・。  

  • lito_ll
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.10

「猫ヒロシ」 生理的に受け付けないせいか、どうしても見ていて痛々しいです。。。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  「猫ひろし」は痛々しさを感じる前に「?マーク」がいくつもつくくらい意味不明な芸能人です。  近い将来テレビから見れなくなると思います。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.9

あえて突っ込みたくないですけどまだ出てないので 「ウッチャンナンチャン」 …………… 言わなくても分かるので理由はもういいですか?(涙)(涙) ウッチャンの西遊記悲しすぎます。 ナンチャン…テレビ出てる? 冠番組消滅の危機……

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  確かにウンナンは痛々しさを強く感じます。もともとこれといった実力も無かった様に感じますし、今は若手芸人を使っているように見えます。  これに似たのが「とんねるず」だと思います。

回答No.8

○細木数子の番組に出るゲスト。みんなB級になりかけた、もしくはなってしまった人が出てくるw ○たけし軍団 キャラはいいけどなんだか出る場面が少ないですよね。ダンカンだってサンジャポに出ているけどコメントへただし、映画だってコンセプトがひどいし。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  たけし軍団は確かにここのキャラはいいけど、いい意味でも悪い意味でも「ビートたけし」「北野武」のネームバリューが大きすぎてくすんで見えます。

noname#15647
noname#15647
回答No.7

◇和田アキ子 若手の歌手に頼らなければ紅白に出られなくなった。 単体のCD売れてない。 芸能界のドンと言われるのに風見鶏。 ◇北野誠 いや、もう、どの面下げてコメンテーターなんてやっているのかと。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  和田アキ子は意見が分かれると思いますが、事あるごとに他の人の批判をしている様ではファンも離れていくと思います。

回答No.6

●ギター侍 最近テレビの端っこで写っているのを見つけました。 なんで着物やめて洋服着用なのでしょうか。 ●あびる優 さんま御殿で久々見ました。昔の様なハジケっぷりが無く少し大人風味になってました。 ●原口あきまさ 「踊る!さんま御殿!!」と同時時間に「ふくみみ~福岡耳よりTV~」福岡のホットな情報をお送りしている。 地元民みんな「さんま御殿」見てるよ…。痛…い…。 ●はなわ 原口あきまさと一緒に福岡のホットな情報をお送りしている(苦笑) 全国放送されてた人がローカル放送で登場されちゃうと少し「あー大変なんだなぁ」と思ってしまう。 エンタだか笑金だかでオオトリですけど、辛くてチャンネル変えちゃいます。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  ギター侍は確かに最近痛々しいですね。着物にあの貧相な顔が似合っていたので良かったのですが、あの顔で私服ではそこら辺にいる「お兄ちゃん」になってしまいます。  私服もかなりダサいですし・・・。

noname#67018
noname#67018
回答No.5

華原朋美さん。 売れている頃から、ちょっと不思議なキャラで売っていたけど、小室哲哉氏にフラれて、自殺未遂騒動まで起こし、 「あきらめましょう」というタイトルの曲を売ったりしてるところなど、見ていて痛々しくなります。 ファンの方ごめんなさい。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  そう言えば最近「桃の天然水」のCMに出ていますが、10年前の映像と今の映像がミックスされています。  あれを見ていると自分の10年も振り返ってしまいます。

関連するQ&A

  • 最近のお笑い芸人について

    最近のお笑い芸人って本当の芸人はないと思うのですが。。 ・オリエンタルラジオの「武勇伝~」、 レギュラーのあるある探検隊、レイザーラモンHGの「フォー」、 大木こだまひびきの「チッチキチー」とか。 決まった踊りや、セリフを言うだけ、みたいなの多くないですか? こんなの誰でもできますよね? みんな来年はいるのか?っていうのばかりですよね。 僕的には、物まねのホリとか、次長課長の河本とか、 本当に芸を身につけている人が芸人だと思うのですが。 みなさんどう思いますか?

  • NHKに出たことがない(出られない)芸能人

    島田伸介がテレビで言っていましたが、30年近く前に漫才でNHKに出たとき、問題を起こしてそれ以来NHKからは1度も出演依頼が来ないそうです。また、吉川晃司は紅白で騒動を起こし最近まで出入り禁止になっていました。この他に芸能人でNHKに出たことがない芸能人っているんですか? 私の記憶ではヒロミとタモリをNHKで見たことがありません。この他に出たことがない芸能人がいれば教えてください。

  • ヒロミが出まくってる件。

    最近、やたらとヒロミさんがテレビに出まくってます。 彼は以前、堺正章さんの怒りを買って干されていたと聞いています。 最近の売れっ子ぶりを見ると、 堺正章さんの赦免が出たということなのでしょうか。 芸能界に詳しい方がおられましたら教えてください。 ただ、いくら堺正章さんのお許しが出たと言っても、 敬語も使えない人は、 また他の人の不興を買うことは目に見えてると思うのですが、 テレビ局はどうして彼を使うのでしょうか。 その辺もよくわかりません。 教えてください。

  • テレビが面白くない

    最近のTVは面白くないと思うのですが。。。 テロップっていうんですか?字幕みたいなのが出てきますよね。バラエティとかは仕方ないかも知れませんが、1時間ほとんど字幕が出ているような番組もあります。(内容が良いとき観ますが、あのテロップはいい加減うっとうしいと感じます) これは腹は立たないですが、見ていて微妙な気持ちになります。 ものまね番組で本人さん登場。ものまねしてる人や審査員が口を開けて驚いているシーン。 「うそくせぇ。知ってたくせにぃ」と思っちゃう。 僕はそう感じますが、どうですか?何かテレビへの突っ込みありませんか?

  • カレールウの割合を教えてください。

    カレールウの割合を教えてください。 最近の市販のルウは私には甘すぎて自分でカレーを作ってみようと 思い立ちました。 ブイヨンは大丈夫です。 問題はルウです。 皆さんは解っていると思いますが テレビとか大体の芸能人またはアナウンサーまでカレーソースを 「ルウ」と言ってます。 あれは間違いでルウはブイヨン(野菜や筋肉などからの洋風だし汁) にトロミを付けるのがルウです。 材料は大きく分けて「小麦粉」「カレー粉」「油」の割合を教えてください。 油はラードを予定してます。 ブイヨンの仕込みは始めてます。 3日かけてブイヨンをとり4日目にルウを入れます。 大体は解っているつもりですが一寸不安でよろしくお願い致します。 61歳男性

  • レイザーラモンHGって

    もはやなつかし芸人になってしまいますが、レイザーラモンHGがブレイクしていろいろバラエティーやクイズ番組に出ていた当時疑問だった事があるんです。 この人がテレビに出ていると同じ吉本の芸人であっても、「おまえほんまもんのゲイとちゃうやろ!」マジ切れ状態で先輩芸人に番組内で詰られていたり、紳助の様な芸人やタレントをイジる司会者でもこの人の事はあまりいじらず、写るんですが、芸人としていじってもらえませんでした。 この様にこの人に対する芸人仲間同士の空気が、悪いというか芸人同士によくある仲間意識が無いのです。 この辺りは最近出てきたサンドイッチマンや小島よしおと違います。 HG自身も先輩や同期芸人にこんなアドバイスを貰ったの、あの人はこうだのと言った横の繋がりの気配のあるトークも無いのです。HGは他の芸人仲間に嫌われていた様に思えました。この事について知っておられる方いますでしょうか。 ネット掲示板でもよくこの人が出演していた当時、紳助ってHGの事嫌ってるの?とか、HGが出ると空気が悪くなるなと書かれていました。 もう消えてしまった今でも疑問です。よく他の若手芸人は芸人同士遊んでいたり、親しくしている気配がテレビからも伝わってくるのに、HGに関しては不思議なくらいありませんでした。

  • 芸能の中心も日本から台湾に移るのか?

    近年、円高の影響もあり日本の製造業が法人税の安い台湾にどんどん移転しています。 そして、日本国内では産業の空洞化がニュースになり始めています。 ここ最近、台湾のテレビを見ていると、実に多くの日本人タレントを見かけるようになりました。 歌手、俳優、モデル、司会、レポーター、映画監督と様々な分野で日本出身者が台湾で活躍しています。 その反面、以前は多くの台湾の方々が、日本の芸能界に進出してきていましたが、最近ではめっきり見かけなくなりました。 日本で見かける外国人といえば、ほとんどが「韓国からの出稼ぎ、韓流スターばかり」です。 今では日本人の方が台湾に進出する時代になり、もう完全に日本と台湾との立場は逆転したような状況です・・・。 avexやEXAILなども巨大な中華市場に目を付けて、台湾にオフィスやスタジオなどを開設し、新人の発掘をしています。 このような状況は日本で人気が低迷した演歌の世界にも当てはまり、細川たかしを始め多くの演歌歌手が台湾進出を狙っています。 巨大な中華市場で、成功し有名になれれば、ハリウッドへの進出の可能性も出てきます。 これからは高い能力を持つ、日本人の歌手、俳優達は台湾を目指すようになり、日本のエンターテイメントの世界は人材不足から空洞化していくのではないかと、私は感じています。 みなさん、これからの日本の音楽業界、芸能界はどうなっていくと思いますか?

  • 最近の芸能人

    高校生の女子です。 私が住んでいるところまでテレビの電波が来ていず 新聞も断られ、情報源がネットしかなく、 必然的に入ってくるような芸能のコトがなくて 友達とあまり離せません(ーー;) いきなり芸能のことが(ネタなど)が出てくると、わからないのです(ーー;) 最近有名な(ネタで有名、CM等で有名など、なんでも)芸能人、テレビに出ている人を教えてください。

  • 最近見かけなくなった芸能人

    昔はよくテレビに出ていたのに、最近は全然テレビで見なくなったな~という芸能人は誰が思い浮かびますか?老若男女問わずいろいろ教えてください。 ちなみに自分が思いつく人 チューヤン ビビアン・スー なすび 元日テレアナウンサーの永井美奈子 安西ひろこ

  • 他人の行動がむかつくと思う心理

     ネットには芸能人に対して、誹謗中傷の書き込みがありますよね  その中には我々が日常生活でイラッとする瞬間に似たものがあるのではないでしょうか?  でも、そういう感情をくすぐるものは、冷静に考えたり、他人からしたら「どうでも良い」ことだったりしないでしょうか?  一番最近書き込みで気になったのは  フジテレビ三宅アナに対して  女子アナに対して「なんじゃそら」などのツッコミを入れる様子が「若い娘が好きなセクハラ上司に見える。自分がお笑いセンスあると思っているようで見ててイライラする」などの書き込みがありました。  私もなんだか見てて嫌な気持ちになってしまうのは解るんですが、なぜこう思ってしまうんでしょうか?   自分の生活には直接かかわりのない人の行動なのにィラっとしてしまうんでしょうか? それに、ツッコミや言葉使いがむかつくといっても個人的な趣味趣向であって、公序良俗に反するとんでもない言葉を使ってるわけではないですし、ツッコミを入れられている女子アナもニコニコとしてて、場の空気を良くしているかもしれません。  しかし、これはテレビで活動して、ある意味誹謗中傷されるのも仕事のうちという人間に対してだけ抱く感情ではなく、日常生活で隣人・知人に対しても感じてしまう感情なのではないでしょうか?