• ベストアンサー

更新手続にクーリングオフは使えませんか?

独自ドメインを昨年2006年10月25日にあるIT企業に申込、 更新締め切りが2007/10/16で、更新手続されたという 更新料金請求の郵便が2007/10/17着に来ました。 私は使っていないので退会したかったのですが? この場合、クーリングオフは使えないのでしょうか? 御存知な方居られたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44023
noname#44023
回答No.1

出来ません。自分で希望して申し込んだような契約では、そもそも最初っからクーリングオフ制度の適用はありませんから。更新時期以前の問題です。 詳細は↓

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ichiran.htm
donaiyo
質問者

お礼

そりゃそうですよね? 取りあえず先方納得して頂け解約できました。 有難う御座いました。