• ベストアンサー

セックスは大事?

結婚する相手との夫婦生活って大事ですか? 性格も、経済力も、なにもかも好条件の相手なのに、 セックスが下手・・合わない場合、 結婚を見送りますか? それとも、我慢しますか? 結婚生活での夫婦生活の重要性を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.7

今の方って性の相性を随分気にされるんですね。これだけ婚前交渉が一般的になったのだから当たり前といえば当たり前かもしれませんが、変な性癖、苦痛の伴う行為とかなら大問題でしょうけど、それとレスは。 ただ、交際期間も長く、同棲もして、その面に不安を感じてなかった、、、それでも離婚に至るカップルも居ますし、結婚したら豹変する人もいますし、結婚後レスに陥る例も結構あるみたいですし。現在と将来がイコールである場合、そうでない場合ありますよ。下手なだけなら変わる可能性はあるでしょうね、下手な原因にもよりますが。 性と性格はどこか通じているところがあります。 妙な性癖の人は何らかのコンプレックスを抱えていますし、おおらかな人はおおらかなHを好み、マメな人はマメ、男尊女卑の思考の人はHでも自分の優位性を感じたいのでしょうし、、、、 下手、、合わない、、、その原因は何なんでしょうね。結婚して落ち着くと好転するものなのか、性に対するこだわりが強くて上手く自分を解放できないタイプなのか。他人が予想することは出来ません。 結局あなた自身の思い次第なんじゃないですか。ソコソコ性も楽しみたい気持ちがあれば、不満を抱える可能性は大ですし、Hなんてめんどくさい位の方なら気にならないかもしれません。レスでも仲のいい夫婦も居ますし、Hは熱心でホットなカップルでも喧嘩の絶えない場合もあります。性の不一致の離婚もたくさんあります。 あなたにとっての重要度なのではないですか。「愛より金」がみんな不幸だとも思えませんが。自分の本心を覗いてください。 因みに私は婚前交渉は一切ナシ、性に関する関心より、「温厚でノーマルな性格、価値観」を重視しました。50台のオバサンの考えです。

その他の回答 (6)

• goook
回答No.6

障害等は別として結婚してセックスレスは続かないと思います。 好きだけで満足出来るのは小学生迄じゃないでしょうか? 求められる行為に応えられない時点で夫婦に亀裂は入ります。 離婚するか下面夫婦かですよね。結婚前にそれが不安なら結婚はしないか、理解してくれる相手を捜した方が良いでしょう。 好きなのに応えてくれない相手への感情は憎しみに変貌することがありますからね。可愛さ余って憎さ100倍ですよ。 好きなれば大丈夫なんてのは相手の我慢に気づかない鈍感な人間か、未婚の妄想でしかないです。 性格は合うから結婚を考えるんでしょ?出来ちゃった結婚とか財産目当てとかは別ですが。経済力は普通がベストだと思います。セックスが下手なんかは経験、回数です。合わないは合わせれば良いです。するかしないかがまず重要、嫌々やる行為の末路は決まってますが・・・

回答No.5

性格は我慢できるか否かで決まります。 経済力は2人が協力して乗り越えていけるかどうかがカギです。 セックスは…、セックスレスが離婚の原因になります。 OK Waveにはセックスレスの相談が多いこと多いこと。

• dogday
回答No.4

SEXがヘタ、合わないというのは、性格の不一致なのですよ。 ヘタでも性格が合っていれば、ヘタなりの技術に愛情を感じますから、ヘタだとは考えませんし、 合わないと感じるなら、そもそも性嗜好が合っていないので性格が根本的に合っていない。 なにもかもが好条件だったら、ヘタとも合わないとも全く感じないのです。 性の不一致は、嫌な事をされる一つです。いわばレイプ。一生を覚悟するのにはちょっと無理があります。 お互いにSEXレスを望んでいて、子供も欲しくない。親族も子供を望まないなら、それはそれで性嗜好が合っているので仲がいいと言えます。友人に一組います。

• stephany
回答No.3

35歳、既婚女性です。 もしも、結婚が、経済力のほうが優先で、ガマンしてセックスするなんて、生涯の援助交際(しかも楽しくないH)のいいお客さん(性格はよし)をつかまえるようなものじゃないですか??? 結婚観とセックス観の問題だと思いますが、わたしは、性格と性の格が重要だと思います。セックスが下手でも、お料理が下手でも、一緒に楽しみながら、上手くなっていけるのなら、長い人生楽しめるじゃないですか。 淡白にせよ、濃厚にせよ、2人のセックスへの考え方を共有できることが大切だと思います。 ただ相手の体を借りてのオナニーみたいな、どちらかの性処理のようなセックスって、つまらないものだと思います。 結婚は、いかに一緒に人生を楽しめるかが、重要だと思うので、そのために性格や経済力も関与してくるのだと思います、そして、2人にとって、何が共有できる楽しみなのか、が。 そのひとつとしてもセックスは、とても奥深く、味わえるものだと考えます。自分たちの体と頭の中に、未知の快感が眠っているのですから。 おいしい料理を一緒につくって楽しく味わうように、おたがいの身体と頭を使って、いくらでも楽しめるのです。得意料理ならもっとおいしくする、食べたことのないものなら、試してみる。毒に注意しながら、、、 しかも(!)、夫婦なら、誰からも非難されないのですよ。 2人の共通の趣味がセックスって、なかなかいいと思いません? もしも、あなたが、セックスの楽しさ、自分の身体の中の官能をすでに知っているのなら、見送らずに我慢して結婚されたとして、その歓びを誰と共有するおつもりですか。 おいしいものや、気持ちいいこと、からだを動かすことが素直に好きな女性なら、セックスの楽しみを知る日は、いつか来ると思うのです。そのときのお相手が結婚相手であるのとないのとでは、ずいぶん違った人生になると思います。

回答No.2

実は私、元彼と付き合っている時には 「彼と結婚した場合、H無しが良いな」と考えていました。 元彼とはHの相性以外は全て良好だったのです(当時はですよ^_^;) つまり、Hが苦痛だったんです。 元彼が初めての男性だったのですが 皆が言うようにHが気持ち良いとか全然なくて。 Hの時間が嫌でしたね。 それでも付き合えていたのは、彼以外知らなかった事と、 H以外では もう本当に最高な彼氏でした。 もちろん、彼もとっても私を大切にしてくれていました。 色々とあって、別れてしまいましたが…(>_<) で。 現在、今の彼と知り合って!! Hの相性ってあるんだなって知りました。 彼とは H以外でも元彼以上に良好な関係ですが もう、肌が合うというか、Hの趣向が合うというか。 彼と居ると、精神的にも肉体的にも満たされます。 この感覚を知ってしまった今は、 結婚には身体の相性も絶対必要と思ってしまいます。 元彼と付き合っている時に、 Hが気持ち良いモノだと知っている私だったら 絶対に「彼と結婚した場合、H無しが良いな」 なんて考え方は致しません。 一緒に暮らす男と女が 好きな相手と気持ち良いHもしないなんて……!! 今では考えられないので、 結婚の条件には Hの相性が不可欠です。 元彼の名誉の為ですが… 思い出しても 決してHは下手ではありませんでした。 元彼のテクニックを思い出しても、寧ろ上手な部類だと思います。 私には苦痛なH時間でしかなかったのですが、 それは ただ、本当に身体の相性が良くなかったのでしょう。

• cdl14980
回答No.1

私はすごく重要だと思います。 80%はセックスの相性で決まると思います。 このコーナーの質問を見ると、セックスがうまくいかない相談が 多いことからわかると思います。 セックスが下手なのはお互いの努力でなんとかなりますので問題ありません。 しかし、セックスが合わないのは必ずセックスレスや離婚に結びつきます。 ガールフレンドとセックスするなら、楽しければオッケーですが 夫婦生活は数十年続けることになります。 結婚前に、チャンと相性確認をすることをお勧めします。