• ベストアンサー

セックスは大事?

結婚する相手との夫婦生活って大事ですか? 性格も、経済力も、なにもかも好条件の相手なのに、 セックスが下手・・合わない場合、 結婚を見送りますか? それとも、我慢しますか? 結婚生活での夫婦生活の重要性を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.7

今の方って性の相性を随分気にされるんですね。これだけ婚前交渉が一般的になったのだから当たり前といえば当たり前かもしれませんが、変な性癖、苦痛の伴う行為とかなら大問題でしょうけど、それとレスは。 ただ、交際期間も長く、同棲もして、その面に不安を感じてなかった、、、それでも離婚に至るカップルも居ますし、結婚したら豹変する人もいますし、結婚後レスに陥る例も結構あるみたいですし。現在と将来がイコールである場合、そうでない場合ありますよ。下手なだけなら変わる可能性はあるでしょうね、下手な原因にもよりますが。 性と性格はどこか通じているところがあります。 妙な性癖の人は何らかのコンプレックスを抱えていますし、おおらかな人はおおらかなHを好み、マメな人はマメ、男尊女卑の思考の人はHでも自分の優位性を感じたいのでしょうし、、、、 下手、、合わない、、、その原因は何なんでしょうね。結婚して落ち着くと好転するものなのか、性に対するこだわりが強くて上手く自分を解放できないタイプなのか。他人が予想することは出来ません。 結局あなた自身の思い次第なんじゃないですか。ソコソコ性も楽しみたい気持ちがあれば、不満を抱える可能性は大ですし、Hなんてめんどくさい位の方なら気にならないかもしれません。レスでも仲のいい夫婦も居ますし、Hは熱心でホットなカップルでも喧嘩の絶えない場合もあります。性の不一致の離婚もたくさんあります。 あなたにとっての重要度なのではないですか。「愛より金」がみんな不幸だとも思えませんが。自分の本心を覗いてください。 因みに私は婚前交渉は一切ナシ、性に関する関心より、「温厚でノーマルな性格、価値観」を重視しました。50台のオバサンの考えです。

その他の回答 (6)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.6

障害等は別として結婚してセックスレスは続かないと思います。 好きだけで満足出来るのは小学生迄じゃないでしょうか? 求められる行為に応えられない時点で夫婦に亀裂は入ります。 離婚するか下面夫婦かですよね。結婚前にそれが不安なら結婚はしないか、理解してくれる相手を捜した方が良いでしょう。 好きなのに応えてくれない相手への感情は憎しみに変貌することがありますからね。可愛さ余って憎さ100倍ですよ。 好きなれば大丈夫なんてのは相手の我慢に気づかない鈍感な人間か、未婚の妄想でしかないです。 性格は合うから結婚を考えるんでしょ?出来ちゃった結婚とか財産目当てとかは別ですが。経済力は普通がベストだと思います。セックスが下手なんかは経験、回数です。合わないは合わせれば良いです。するかしないかがまず重要、嫌々やる行為の末路は決まってますが・・・

回答No.5

性格は我慢できるか否かで決まります。 経済力は2人が協力して乗り越えていけるかどうかがカギです。 セックスは…、セックスレスが離婚の原因になります。 OK Waveにはセックスレスの相談が多いこと多いこと。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

SEXがヘタ、合わないというのは、性格の不一致なのですよ。 ヘタでも性格が合っていれば、ヘタなりの技術に愛情を感じますから、ヘタだとは考えませんし、 合わないと感じるなら、そもそも性嗜好が合っていないので性格が根本的に合っていない。 なにもかもが好条件だったら、ヘタとも合わないとも全く感じないのです。 性の不一致は、嫌な事をされる一つです。いわばレイプ。一生を覚悟するのにはちょっと無理があります。 お互いにSEXレスを望んでいて、子供も欲しくない。親族も子供を望まないなら、それはそれで性嗜好が合っているので仲がいいと言えます。友人に一組います。

  • stephany
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

35歳、既婚女性です。 もしも、結婚が、経済力のほうが優先で、ガマンしてセックスするなんて、生涯の援助交際(しかも楽しくないH)のいいお客さん(性格はよし)をつかまえるようなものじゃないですか??? 結婚観とセックス観の問題だと思いますが、わたしは、性格と性の格が重要だと思います。セックスが下手でも、お料理が下手でも、一緒に楽しみながら、上手くなっていけるのなら、長い人生楽しめるじゃないですか。 淡白にせよ、濃厚にせよ、2人のセックスへの考え方を共有できることが大切だと思います。 ただ相手の体を借りてのオナニーみたいな、どちらかの性処理のようなセックスって、つまらないものだと思います。 結婚は、いかに一緒に人生を楽しめるかが、重要だと思うので、そのために性格や経済力も関与してくるのだと思います、そして、2人にとって、何が共有できる楽しみなのか、が。 そのひとつとしてもセックスは、とても奥深く、味わえるものだと考えます。自分たちの体と頭の中に、未知の快感が眠っているのですから。 おいしい料理を一緒につくって楽しく味わうように、おたがいの身体と頭を使って、いくらでも楽しめるのです。得意料理ならもっとおいしくする、食べたことのないものなら、試してみる。毒に注意しながら、、、 しかも(!)、夫婦なら、誰からも非難されないのですよ。 2人の共通の趣味がセックスって、なかなかいいと思いません? もしも、あなたが、セックスの楽しさ、自分の身体の中の官能をすでに知っているのなら、見送らずに我慢して結婚されたとして、その歓びを誰と共有するおつもりですか。 おいしいものや、気持ちいいこと、からだを動かすことが素直に好きな女性なら、セックスの楽しみを知る日は、いつか来ると思うのです。そのときのお相手が結婚相手であるのとないのとでは、ずいぶん違った人生になると思います。

回答No.2

実は私、元彼と付き合っている時には 「彼と結婚した場合、H無しが良いな」と考えていました。 元彼とはHの相性以外は全て良好だったのです(当時はですよ^_^;) つまり、Hが苦痛だったんです。 元彼が初めての男性だったのですが 皆が言うようにHが気持ち良いとか全然なくて。 Hの時間が嫌でしたね。 それでも付き合えていたのは、彼以外知らなかった事と、 H以外では もう本当に最高な彼氏でした。 もちろん、彼もとっても私を大切にしてくれていました。 色々とあって、別れてしまいましたが…(>_<) で。 現在、今の彼と知り合って!! Hの相性ってあるんだなって知りました。 彼とは H以外でも元彼以上に良好な関係ですが もう、肌が合うというか、Hの趣向が合うというか。 彼と居ると、精神的にも肉体的にも満たされます。 この感覚を知ってしまった今は、 結婚には身体の相性も絶対必要と思ってしまいます。 元彼と付き合っている時に、 Hが気持ち良いモノだと知っている私だったら 絶対に「彼と結婚した場合、H無しが良いな」 なんて考え方は致しません。 一緒に暮らす男と女が 好きな相手と気持ち良いHもしないなんて……!! 今では考えられないので、 結婚の条件には Hの相性が不可欠です。 元彼の名誉の為ですが… 思い出しても 決してHは下手ではありませんでした。 元彼のテクニックを思い出しても、寧ろ上手な部類だと思います。 私には苦痛なH時間でしかなかったのですが、 それは ただ、本当に身体の相性が良くなかったのでしょう。

  • cdl14980
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

私はすごく重要だと思います。 80%はセックスの相性で決まると思います。 このコーナーの質問を見ると、セックスがうまくいかない相談が 多いことからわかると思います。 セックスが下手なのはお互いの努力でなんとかなりますので問題ありません。 しかし、セックスが合わないのは必ずセックスレスや離婚に結びつきます。 ガールフレンドとセックスするなら、楽しければオッケーですが 夫婦生活は数十年続けることになります。 結婚前に、チャンと相性確認をすることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか?それとも、結婚し

    自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか?それとも、結婚したいと思える相手に出会うまでセックスはしないですか? また、結婚相手は経験者がいいですか?それとも未経験がいいですか? その他の条件、例えば性格、収入などは考慮しないでお答え下さい。

  • 「結婚までセックスしない」と言われたら女性は?

    ・結婚前に妊娠させたくない。 ・自分自身が処女を求めており、それを言うなら自分も結婚までは童貞でないといけない という理由から、婚前セックスを控えてきた男です。 これまでは学生だったこともあり、彼女は理解してくれたようです。これから社会人になりますが、今後付き合う女性はこういう考えをどう思うのでしょうか? 女性の意見をお聞きできればと思います。 質問についてのみお答えください。ときどき関係のないことまで(「それはともかくあなたの性格が~~」みたいな)お説教してくる人がいるんで、釘を刺しておきます。 ちなみに… おそらく来るであろう質問にあらかじめお答えしておきます。 Q「性の相性は確認しなくていいのか?」 A:個人的には不要です。まず私には異常な性癖もありませんし、相手の性癖などについても日常的なコミュニケーションで推測できると思っています。仮に相性が悪くても、少しずつ乗り越えていくこと、それが夫婦だと思います。夫婦になればそれ以上の困難もあるでしょう。性の相性を、結婚の際の大きな条件みたいに語る方は、言いかえれば、性の相性程度で離婚してしまう我慢の弱い人間です、と言っているようなものなんじゃないかとさえ思います。言い過ぎてたらすいません。 Q「童貞には分からないでしょうけどね」 A:しかし童貞を卒業すれば、相手に処女を求める資格がなくなると思います。 女性は、ぼくのような質問や意見に、よく「童貞には分からないでしょうけど」みたいなことを言いますが、じゃあ、貴女は自分はセックスを散々しておいて、いざ結婚となれば処女を求める。そういった男性の方が良いと言いたいのですか? いや、それでいいなら私もそうしますけど? さすがにそれは身勝手だろうと思って我慢しているだけなのです。 

  • セックスの練習orセックスを重視しない彼女を探すか

    もう気づけば30になりました これまで女性との付き合いはあったものの、それほどセックスに積極的になれず、オナニー中心の生活でした。 友達は結婚・離婚を何度も繰り返し、何人も子供の作るほどの 性豪と比較するとなんとも、ションボリした人生だと思っていたのですが 久しぶりに女性からアプローチされました こちらも以前からとてもカワイイと思っていたので、即OK キス→肉体関係まではとってもスムーズに進みました しかし、こちらが、セックス慣れしてなくテクニックがない、実際セックスしてみたら、 思った以上に相手に性欲を感じなかったことから セックスが全く盛り上がらず 「セックスが下手すぎる、童貞クンを相手したことあるけど、 それより酷かった、もう恋愛感情が冷めた」 と言われる始末 しかし、彼女は自分に対して「一緒に居て疲れないし、離してて面白い 似たもの同士で共通点が多いから人として好き」 と、セックス抜きの遊び相手として関係を続けたい扱いたい様子。 一方の私は相手にあまり性欲を感じないものの、相手が年上ということもあり、キスしたり抱きつきたいという甘えたい 気持ちがあり、以前より薄くなったものの恋愛感情は残っています。 相手からはセックスを重視しない子もいるから、そういう子を探したほうがいいと言われ 自分の 性格からすればそれがいいのかも・・・ しかし、下手クソと言われ、このままでいいかと考え、 これを期に風俗でも通いセックストレーニングをして、彼女を満足させられるセックスパワーを 身に付けようかとも考えています そこで、皆さんにご意見頂きたい点は 1、セックスは下手で、あまり求めないが、キスやハグはすごい求めてくる男性を受け入れる価値観を持っている女性って、いますか? 2、風俗に通うとセックスは上達しますか?  という点について伺いたいのですが

  • セックスの指摘をした

    セフレのセックスがあまりに下手で指摘しました。いつも、キスしていきなり指を入れて舐めさせて挿入です。 これまでは顔がタイプなので我慢してきましたがだんだんムカついてきて、サックスが下手すぎる。雑すぎると指摘しました。 私は丁寧に前戯している分むかついて、ぶつけたので相手も半分キレながら行為をしました。 私のことが好きでないから前戯が雑なのか元々そういう人なのか分かりません。 一つ一つ教えながらセックスしたので、ムードもなく気持ちも盛り上がりませんでした。 私はよくしてくれる人で顔はイケメンなので女はそれまで我慢していたのだと思います。 特に指摘をされたこともないので、逆に自分のセックスに自信を持っている人でした。 しかし、セックスした後連絡がきません。 やはり男性は、セックスを貶されると嫌なのでしょうか? もっと上手くなって欲しくて指摘したのに‥。

  • 夫婦にとってセックスは大事ですか?

    30代、男性、2歳になる息子がいます。 先ほど、妻に言われた一言です。 「あなたのことは好きだけど、セックスは嫌いになったの」 私との、という意味ではなく、行為自体がもう好きでもないし億劫だからしたくない、という意味のようです。 私は、結婚したらいつでも好きな時に、とまでは言いませんが、心を許しあったもの同士、気兼ねなく行為ができるものと思っていました。 しかし子供が生まれてからというもの、その頻度は激減し、普段の生活は不自由ないですが、夫婦生活については気持ちが満たされることがなく辛くてしかたありません。 以前ここで質問した時に、女は出産したら母になるから仕方ない、という話を聞きましたが、そもそも出産した女性はしたくなくなるもので子供が成長する10数年まったくしなくても平気なのが普通だ、というのでしょうか? それなら、何人も生んでいる女性は、行為はしたくないけど子供を作るために仕方なくしているのでしょうか? 妻とは子供が生まれてから、大体1~2カ月に1回ほどのペースで夫婦生活をしていました。 でもそれは、私の求めを妻が聞き入れてくれる頻度であって、私が本当にしたい頻度はこんなものではありません。 それでも妻の気持ちを大事にと思って、ずっと我慢しているのですが・・・・。 でも今回の発言を受け、もしかしたらもう2度とできなくなるのではないかと、真剣に悩んでおります。 したくないけどあなたが外でそういうことをしてくるのも嫌だ、と妻に言われます。 それならこの気持ちをどう処理したらいいのでしょう。 私が我慢できずに求めると「私の気持ちを考えて」と妻に言われます。 なら私自身の気持ちはどうなるのでしょうか。 それとも、たいていの夫婦は子育て中ほとんどしないのが当たり前で、子供を作るためにする以外に、気持ちを満たすためにすることはないのですか? 私がこんなにも妻としたいと思っているのは、実は(普通に対し)異常なのでしょうか? セックスをしないと夫婦じゃない、とは思いません。 セックスをしないと夫婦を維持できない、とも思いません。 それでも私は男ですから、この気持ちを完全に消すというのは絶対に無理です。 でも一番身近にいる人が相手をしてくれないのであれば、ただただ辛いだけなんです。 こんなに辛いなら、したくなるこの衝動を消したくて仕方ありません。 普段できない上に、常に我慢しているせいで、妻の側で寝てるだけでも、少し妻に触れるだけでも欲情してしまいます。 それでも、それを我慢しなければなりません。 これからは、妻に触れるのすら怖いです。どうしても触れているとしたくなってしまうから・・・。 妻はそんな私に「ごめんね」と言います。どういう気持ちなのでしょうか・・・。 愚痴っぽくなり長くなってしまいましたが要するに、夫婦というのは子供が生まれるとセックス頻度が減るのが当たり前で、何年もしないということもごく当たり前のことなのか教えてほしいです。 私のように、性欲に負けて子育て中の妻としたがるのは、妻の気持ちを考えていない子育てに非協力的な夫と捉えられてしまうのでしょうか。 世の夫は、子育て中の妻と数年できないのは当たり前、と思って何年も我慢しているのが当たり前なのでしょうか。 長文となり申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • お見合いとSEX

    30代の♂です。 先日、お見合いをしました。 相手の女性は性格も良さげで趣味も合い、話は弾みました。 ただし、SEXアピールは感じませんでした。 つまり、「SEXしたいなぁ」とは思いませんでした。 このような場合、今後お付き合いしていくなかで、 SEX願望が湧いてくるものなのでしょうか? SEX願望が湧かないまま結婚に至っても、やっていけるでしょうか? お見合い結婚した方、アドバイスをお願いします。 もうひとつ。 お見合いからのお付き合い中、婚約前にSEXをしても いいものなのでしょうか? 体の相性も確認しておくものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那とのセックス

    私には好きな人がいます。 でも、相手の方にも妻子がいて、私も結婚しているので、この気持ちは諦めようと必死な状況です。 旦那は、私の気持ちの変化にうすうす気がついているような感じで、知ってか知らずか私の体を求めてきます。 でも、私の中で精神的にまだ整理ができていないので、旦那とセックスするのが正直嫌です。 もともと、旦那の浮気が原因で旦那への気持ちが無くなってしまった事もあり、今までは「夫婦だから…」という理由でセックスしてました。 が、今は状況が違うので困っています。 私は我慢して旦那を受け入れるしかないですよね。 何だか辛いです。

  • セックスの相性

    って結婚生活で重要ですか? 相性が良すぎて結婚してもしょっちゅうしてる御夫婦はいますか? 相性が凄く良かったんだけど結婚したらなくなったとか、奥さんとは相性が良くないけど他に相性がいい人がいるとか。やっぱり結婚は凄くセックスの相性が良かったら、うまく行きますか?お願いします。

  • SEXについて

    私は結婚して8年になるのですが、夫婦でSEXをする際、ほとんど私が誘っています。最近まで、男性から誘うのが当然だと思ってたのですが、他の友人に聞いて見ると、友人カップルでは、ほとんど女性の方から誘っているようです。 個人の性欲の強さにもよるのでしょうが、長く付き合っているもしくは、結婚生活が長いカップルでは、男性・女性どちらからSEXを誘う傾向が強いのでしょうか? 男女関係に強い方、助言をお願いします。

  • 結婚生活にセックスは重要?

    数年後に再婚考えているバツイチです。 仕事柄 性欲も強くセックスに関しての知識や感覚も研ぎ澄まされてしまいました。 そんな自分が 再婚考えますと、 条件としては、そこそこの経済力と性格が合うかどうか。は基本かと思うけど、 そこに性欲がかなり上位に入ってきてしまいます。 あとあそこのそれなりの大きさといいますか身体の相性です。 婚活されてる方の質問や回答を見ますと、かなりの条件あげていて、それに見合う自分にもなる努力もされてるようでした。 でもその中に性欲や、セックスがうまいかどうかなどはあまり入ってなかったので 皆さん恥ずかしからあえて言葉として出さないのか、そこは特にきにされてないのか どっちなのでしょうか。 例えば結婚相談所に登録するとして、身長170センチ以上とか好みのタイプを登録したりするかと思います。年収だとか。 そこに あそこが標準サイズ又はそれ以上とか、そんなのと言わないと思けど、それも好みのうちに入るから私はそこもプラスして再婚相手をみてしまうのですが、おかしいでしょうか。 浮気はしたくないので、再婚したらその人とだけで満足し満たされたいのです。