• ベストアンサー

EASY CD CREATER

こんにちは過去ログを参照してこのアプリの使い方が良くわからなかったので 質問させていただきました。 音楽CDのコピーの場合、CDR/RWドライブが1つの場合は 元CDのデータをいったんハードディスクにいったん格納して、 先CDにCDを入れ替えて格納したデータを先CDにコピーするんでしょうか? 詳しい使い方などご存知の方がいらっしゃいましたら、URLを教えてください。お願いいたします。

• 653
  • お礼率36% (138/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 そう言うときはまず製造元。 こちらをどうぞ↓

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00058.html

その他の回答 (1)

• piyota
回答No.2

こんにちは EASY CD CREATER に限らずライティングソフトは貴殿が述べている通りCD-R/RW等のドライブが一つの場合はコピー対象となるデータを一旦仮想ファイルとしてハードディスク上に作成し(これをイメージファイル等と表現します)、ブランクメディアに書き込みします。 この際書き込みが終了した段階でイメージファイルは削除されます。 もしもCD-ROMドライブが別にあれば直接CD-R/RWドライブのブランクメディアに書き込むことも可能ですし、ドライブが一つの時と同様に一旦ハードディスク上にイメージファイルを作成する処理も選択できます。