• 締切済み

メディアプレイヤーとEasy CD Creater

メディアプレイヤーで音楽CDをコピーし、MyMUSICに保存されました。 それで、その音楽データをEasy CD Creater(4)で読み込もうとしたら、拡張子がWAVかMP3じゃないと駄目だとエラーが出ました。 実は今日、ウインドウズ(ME)の再セットアップをしたのですが、昨日まではこのようなことはありませんでしたので戸惑っています。 メディアプレイヤーで保存すると、WMAという拡張子になるようですが、これをWAVで保存するか、 または、Easy CD Createrの方で、WMAを読み込めるようにするかできますでしょうか? それとも、インストール時のトラブルか何かが原因だから、また再セットアップをした方がいいのか・・・ Easy CD Createrを再インストールしたいのですが、PCに最初から付いてるものなのでできないんです。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

元の音楽CDが著作権管理下にあるものであれば、MediaPlayerで読み込んだものはCD-ROMなどにコピーできません。以前に書き込みができたときの音楽CDと、今回のものは同じなのでしょうか。 Easy CD CreatorでデータCDが作成できることを確認すれば、Easy CD Creatorの異常のあるなしは判定可能です。ただ、Windows2000上であればバージョンアップは必要かもしれません。 http://www.adaptec.co.jp/news/pr000828.html

yugawa201
質問者

お礼

かなり遅くなりましたm(__)m そして、適当にインストールし直したりしてたらいつの間にか治ってました(^^;

関連するQ&A

  • Media Playerでのオーディオファイル保存

    こんにちは。 お願いします。 OSはWindows Meです。 Windows Media Player9をインストールしています。 Media Player9をインストールする前のバージョンでは(いくつになっていたのか覚えていないのですが…)音楽CDをMedia Playerで保存してEasy CD Creator4でCDへ書き込みをしていたのですが、久しぶりに使おうとしたらできませんでした。保存したファイルの拡張子が.wmaになりEasy CD Creatorが対応していないせいですよね? Windows Media Player9では.wmaでしか保存できないのでしょうか? Media Player9についている「デバイスへ転送」がありますが書き込み速度X2限定のスピードの遅さに少々不満です。Easy CD Creator5をインストールすれば.wmaにも対応しているのでしょうか? また、Windows Media Playerが.wmaのみの保存なら、Media Playerを使用せずに、音楽ファイルを.wavで保存し再生するにはどのようなソフトや方法があるのか教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • Easy CD Creater 

    かなり初歩的なことなんですが・・・。 最近Easy CD Creater で音楽を焼く事ができると知りました(^_^) で、さっそくやってみようと思って、 説明書を読んだのですが、全く分かりません。 というのも、説明書には 「スタート」→「プログラム」→「Adaptec Easy CD Creater 4」 →「Features」→「Easy CD Creater 」 をクリックすると書いてあるのですが、 それ以前にAdaptec Easy CD Creater 4  がないのでできません(T_T) これは、CD-ROMでインストールしなければいけないのですか? 私はNECのLavieNXを使っています。 そこに添付されていたCDーROMには、それらしきものがなかったので とっても分かりません。 普通はもとからインストールされているものなのですか??? だとしたら、私は削除してしまった可能性があるのでしょうか? なんだか、長々とすみません。 もし、何でも分かる方がいらしたら、教えてください。 お願いします。  

  • Easy CD Creater 3.5 について

    初心者です。ソーテックPCステーションM350Vを使ってます。CDにデジカメ画像を保存したくてEasy CD Creater 3.5を起動させましたが、何度やっても途中でエラーが出てしまい書きこみがでません。ソーテックのサポートセンターに電話をしたら、Easy CD Creater 3.5をアンインストールせよ!と指示され、言われた通り削除してしまいました。もう一度インストールしてください言われましたが、手元にインストールするEasy CD Creater 3.5のソフトが見当たりません!! ソーテックのサポートの方にはEasy CD Creater 3.5ソフトの購入を勧められました。Easy CD Creater 3.5を購入するべきか、それとも他の書きこみソフトを買った方がよいのでしょうか・・・。ちなみにBHAの書きこみソフトを入れて試しましたが、自分の使っているドライブでの設定ができずやはり失敗してしまいました。どなたかアドバイスいただければ助かります! よろしくお願いします! 

  • 音楽CDを作りたいのですが…

    音楽CDを作りたいのですが、以前は、 ①EASY CD CREATOR 4で音楽CDを選択する→ ②(Windows Media Playerにて録音したものを)マイミュージック(?)を開いて1トラックずつ選んでドラッグして下の枠へと取り出す→ ③CD―Rへ録音。 みたいな感じにスムーズにできていたんです。が、前に自分で再セットアップしたためか、②番目の段階で、ドラッグして下の枠に移そうとすると【.wmaファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は.WAVまたは.MP3です.WAVまたはMP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択して下さい】と表示されて先に進まなくなり音楽CDが作れなくなってしまいました。よくわかりませんが拡張子を変えなければならないのでしょうか?音楽CDを作りたいのですが上のような状態でどうしたらつくれるのか…本当悩んでます、ちなみにMeでネットには繋いでません。優しい回答お願いします。

  • easy CD Createrでこれできますか?

    Easy CD Creater5 で1つのmp3ファイルを複数に分割することができますか?できるとしたらどのようにするのかお教えください。よろしくお願いします。                                 <m(__)m>

  • EASY CD Createrについて

     windows me からXPに乗り換えてから、 CDへの書き込みができなくなりました。  最初にEASY CD Creater はプレインストールされていたものです。(バージョンは4)  xpに乗り換えたときに、今使っているEASY CD Createrは使えなくなる恐れがあるとのメッセージが出たのですが、それが影響でしょうか?  他のライティングソフト(IOの外付けDVD-RWドライブを買った際付いていたモノ)もあるのですが、使えない状況です。 どうしたらよいのでしょうか?  どなたか助けてください。。

  • Windows Media playerバージョン7について

    Easy CD Creater4.01で音楽を聴いたりPCにコピーしたり そこからCD-Rにコピーしていましたが、Windows Media player を7にバージョンアップしたとたん・・Easy CD Createrから音楽 を聴けなくなりました。すでにPCの中にコピーしてあった音楽は、 CD-Rに取り込めるのですが・・どうしたものでしょう? いま、Windows Media player7からPCの中にコピーをしているの ですが、このファイルは、どこに保存されているのでしょうか?

  • Easy CD Createrでmp3からwavに変換したい。

    タイトル通りなのですが、要はmp3でダウンロードしたものを通常のCDプレイヤーで聞けるようにしたいということです。 Easy cd createrでは音楽CDをつくる画面で変換というボタンがでていますが、mp3のファイルをハードディスクへ読みにいっても変換ボタンが押せない状態(機能しません)になっています。 しかし、そのmp3を一度変換せずにmp3をCD-Rに焼いて、easy cd createrから読みにいくと変換ボタンが機能します。 この様な感じでして、出来ない事はないのですが、CD-Rが作るたびに無駄になってしまうので良い方法を教えて頂きたく存じます。 何か他のフリーソフトや方法をご紹介して頂くかeasyでできる方法があると思いますのでそれをお教え頂きたいと思います。 申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

  • Easy CD Creater 5 Basicについて

    ライティングソフトEasy CD Creater 5 Basicを使い音楽CDを作成 したいのですが。まず、ドライブにレンタルCDをセットし Easy CD Creater 5 Basicを開きます。 音楽CDの作成をクリック中段のmusic CD AUDIOの <オーディオトラック>を開くと、トラック01・・・と 出てきますが、レンタルしたCDは12曲入りのはずが、オーディオトラックの 中にはトラック04までの4曲しか出てきません。 これはなぜでしょうか? また、12曲全て表示させるにはどのようにしたら良いでしょうか?

  • Easy CD Creater 4について

    ご質問いたします。Windows98時代に「Easy CD Creater 4」を使ってCD-RWにてデータを作成しました。そして現在、Windows-XPを購入しましてCD-RWを開こうとしたところ、受け付けてくれません。Windows-XPと「Easy CD Creater 4」は相性が最悪ということなのでインストールはしておりません。何とかデータを呼び出す方法はないものでしょうか?メーカーに問い合わせましたらサポート期間終了ゆえ回答できないとのことでした。

専門家に質問してみよう