• 締切済み

メディアプレイヤーとEasy CD Creater

メディアプレイヤーで音楽CDをコピーし、MyMUSICに保存されました。 それで、その音楽データをEasy CD Creater(4)で読み込もうとしたら、拡張子がWAVかMP3じゃないと駄目だとエラーが出ました。 実は今日、ウインドウズ(ME)の再セットアップをしたのですが、昨日まではこのようなことはありませんでしたので戸惑っています。 メディアプレイヤーで保存すると、WMAという拡張子になるようですが、これをWAVで保存するか、 または、Easy CD Createrの方で、WMAを読み込めるようにするかできますでしょうか? それとも、インストール時のトラブルか何かが原因だから、また再セットアップをした方がいいのか・・・ Easy CD Createrを再インストールしたいのですが、PCに最初から付いてるものなのでできないんです。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

元の音楽CDが著作権管理下にあるものであれば、MediaPlayerで読み込んだものはCD-ROMなどにコピーできません。以前に書き込みができたときの音楽CDと、今回のものは同じなのでしょうか。 Easy CD CreatorでデータCDが作成できることを確認すれば、Easy CD Creatorの異常のあるなしは判定可能です。ただ、Windows2000上であればバージョンアップは必要かもしれません。 http://www.adaptec.co.jp/news/pr000828.html

yugawa201
質問者

お礼

かなり遅くなりましたm(__)m そして、適当にインストールし直したりしてたらいつの間にか治ってました(^^;