• 締切済み

excel表の集約について

chappy007の回答

• chappy007
回答No.3

glineareaさん、こんにちは! >残した3種類のデータをつなげて集約作業をやりたいと思ってます。 これってどんな集約作業になりますか?その内容によって、いろいろなやり方が考えられ ると思うのです。  3種類のデータだけ(別シート含め)のある数字の合計を集計するのか? この表が何を目的で作られているのかによってもいろいろ考えられるのではないでしょう か?一枚のシートに、それら取り上げるグループだけを表にしたいのですか? それならフィルタ機能を使うと作業も早いのではないでしょうか? もう少し詳しくお話いただけるともっと具体的にアドバイスが出来るものと思います。 では。。