• ベストアンサー

勝手に電源が切れたりします・・・

以前、画面はかすかに見えるのですが真っ暗でバックライト切れかな?と思い、ネットオークションで交換してもらいました。 (ちなみに良い評価ばかりでした) そのとき、インバーターの断線もだと言われ、結局追加料金支払ったのですが、直した後も同じような状態になることがちょくちょくあります。 直したのは3ヶ月位前ですが、ここ数日は頻繁に同じような現象と、いきなり電源が切れたかと思うと立ち上がったりします 今も作業中にいきなり切れ、数時間がんばったメールの文章がすべて消えました・・・ どうにか直ればいいな~と思うのですが、いったい何が原因なのでしょうか。 ちなみに色々事情がありまして、よくキーボードの隙間に細かいゴミが落ちてしまったりします。 ノートで小さいのでたまに逆さにしてゴミを落としたりしてます。 (それでも中にあるゴミもあるようです) また寝る以外のほとんどは1日中電源をつけてるか、スタンバイ状態です 購入して3年程度だと思います。 SOTEC Winbookです。 何の原因が考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

最後の「SOTEC Winbookです。」で、ズッコケてしまいました。 せめて機種名(型番)を書いてください。 おそらくACアダプタの不良かと思われます。(リコールが出ているものもあります。) まあ、SOTECって時点で・・・・買ってはいけません. 参照のこと。 価格.com - SOTEC WinBook WV2150C クチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/00203011349/#3032627 価格.com - SOTEC WinBook WL2120 クチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/00203011332/ ソーテック オンラインサポート | SOTEC http://support.sotec.jp/

isikawa
質問者

お礼

12時頃にPCに電源を入れたのですが、すでにかれこれ5回目です。 はぁ~~って感じです。 型番、忘れてました。 WinBook WM331となってます。 やらなければいけないことがあるのでそれが終わったらお知らせくださったアドレスにアクセスして少し調べたいと思います。ありがとうございます