• ベストアンサー

一人用の洗濯機購入を考えているのですが

はじめまして、私は社会人の女性です。 このたび、一人暮らしをはじめるに当たり、一人用の洗濯機購入を考えております。 以前、こちらで質問をさせて頂き、アドバイスをいただきました。 ありがとうございました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3390287.html) スポーツをやっていて、洗濯物が多い、ステンレス層で清潔な環境で痛いということから、5.5L級の洗濯機購入を考え始めました。 値段は3万円前後。価格ドットコムなどで、調べ、現在、シャープの5.5LAg+イオンコート ES-FG55Fを購入しようと考え始めました。 しかしながら、口コミなどを見てますと、いくらか不安な点があります。 そこで、実際に購入された、または評判を聞いたことがあるという方々の生の声を聞きたくて書き込みました。 (質問1)実際、使ってみていかがですか?水が少なすぎて生地が傷むなんてコメントがあったので気になります (質問2)同シリーズの乾燥機能付のものを購入したほうが便利なのでしょうか? (質問3)お風呂の水を使い節約をしたいのですが、6キロのものですと、風呂水ポンプがついているようです。6キロだとさすがに大きすぎるような印象がありますが、どうですか?また、6キロだと、5.5キロよりも電気代はかかるんですよね??その電気代が気になるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

多少コストがかかっても楽なのはドラム式で 乾燥までやってくれる洗濯機ですね。 後は一人暮らしなら音が静かで夜でも気軽に稼動できるものの方が 後々便利になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#50460
noname#50460
回答No.2

わたしもドラム式に一票! 我が家も愛用していますよ。現在はそれほどの機能が必要ないかもしれませんが 意外と壊れないものなので 長い目で見て買ったほうがいいですね。 ドラム式なら 使う水が少ないので経済的です。 ドラム式は押し洗いなので、少ない水でも衣類を極力傷めないようになっています。 もちろん乾燥もできますので スポーツやっている方なら尚オススメです。いつでも清潔でいれますもんね(*゜∀゜) 電気代もそんなにかかりません。ただシャープは故障が多いです!!!私の洗濯機三度修理し 仕方なく本体こと交換してもらい…でも日々故障です。  シャープはドラム式を撤退すべきと感じています。 そこで今年買い換えちゃうんですが いろいろ調べてサンヨーの最新のドラムにしました♪♪ おふろポンプですが ドラム式だと使う水の量がすくないので 「これだけしか水を使わないなら汲むまでもない・・・」と思い使っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗濯機はどこのがいいのでしょうか?

    今月の初めに、洗濯機を買い替えましたが、 風呂水ポンプの吸い上げが悪く、バケツで運んで入れたりする時があります。 前の洗濯機も時々そういうことがありましたが、 こんなに吸い上げないことはありませんでした。 前の洗濯機(パナソニック)は、風呂の水の吸い上げも悪くなっていたし、 何より洗濯物が偏った時、ブザーが鳴り、どうしていいかわからず、困ったので、 一度洗濯機を切って脱水のボタンを押しても、 すすぎから始めてしまうので、節水にならないので困っていました。 しかし、どうすることもできず諦めて使用していたのですが、 買い替えることになり、新しい洗濯機を買い替えたのですが、 今度の洗濯機は、風呂水ポンプが風呂水を吸う時と吸わないときがあり、 面倒でも見張っていないと水道水に切り替わるので、困ってしまいます。 吸わないときは、一時停止してバケツで風呂水を運んでいます。 買ってから何日かで吸わず、困ったので電気屋さんに見てもらいましたが、 風呂水ポンプで水道水に切り替わるまで待ってもらうように言われたのですが、 吸う時もあれば吸わないときもあり、あまりいいとはいえず、ため息が出そうです。 洗濯はきれいに洗いあがっていますし、終わるのも早いから気に入ってはいますが、 風呂水ポンプに悩まされ、どこの洗濯機がいいのだろうと思い、 質問させていただきました。

  • 洗濯機の風呂水吸い上げ

    洗濯機の風呂水吸い上げ機能にかかる電気代と、風呂水を使わなかった時の水道代と、どっちが安いんだろう。考え出したら夜も眠れません。吸い上げるとき、すごいウイーンウイーンという洗濯機が頑張る音がして、かなり電気を消費している感じがします。東芝です。よろしくお願いします。

  • 洗濯機 風呂水をくみ続ける

    3年前に購入したサンヨーの洗濯機awd-to900ですが、 洗濯機のスイッチを入れた途端に風呂水を吸うモーターが動き出し 脱水が終わるまでずっと動いています。 洗濯自体は問題なくできているのですが、 問題は本当に風呂水を使うときに洗濯の時のみ風呂水を使うを選択しても 脱水まで風呂水を吸い続けるため洗濯が完了してもびちゃびちゃです。 綺麗になってる気がしないので結局洗い直し。。。 数日様子を見てコンセントも抜いてみましたが、様子が変わる感じはありません。 風呂水を再利用を取るか、洗濯機の修理代を取るか。。。 このまま放置していたら、洗濯機そのものも壊れてしまうでしょうか?

  • 洗濯機が使えない(給水できない

    シャープの ES-FG60Hの全自動洗濯機を買って 初めて使おうとしてみましたが 使えません。 まず、給水ができません。給水ホースを接続して蛇口をひねって水を流し込もうとはしますが 水が洗濯機へ流れ込まず、あふれてしまいます。 どういうことですか? そもそも、全自動洗濯機って脱水までをワンボタンで自動でやるものですよね? ずっと給水しっぱなしだったら、脱水できないと思うのですが(脱水してる最中にも洗濯機内部に水が流れ込むなんてのはありえないので) このへんの仕組みも分かりません。 そもそも、自動洗濯機は、蛇口をずっと出しっぱなし(水出しっぱなし)で運転するものなのか 最初に水をためたら、蛇口を閉じて、その水だけで最後まで全部やるのか、そのへんもわかりません。 教えてください。 なぜ私が蛇口をひねっても洗濯機内部に水が流れ込まないのか。 それは普通のことなのかもしれないので(じゃないと脱水の時どうするんだ?と思うもので)

  • シャープ製全自動洗濯機の風呂水ポンプがすいとらなくなった。

    こんにちわ。平成16年に購入しました シャープ製の全自動電気洗濯機(ES-T730V)の風呂水給水ポンプが お風呂の水を吸い取らなくなってしまいました。 フィルターなどを散々掃除し、ホースの洗浄も行いました。 風呂のお水を汲み上げる際、モーターは「ウィーン」という音がし、 吸い上げようと作動しているのですが、 給水ポンプに原因があるのでしょうか、消耗品なので、もう買い替えどきなのでしょうか? お手数ですがどなたかアドバイスくださいませ。宜しくお願いいたします。

  • シャープ製洗濯機(ES-C60S)の風呂水ポンプ故障について

    2年前に購入したシャープ製洗濯機(ES-C60S)の風呂水ポンプが不調で風呂水が洗濯機の中に風呂水が入らなくなりました。 ☆風呂水ポンプを浴槽の中に入れるタイプです。 ☆モーターは回転しています。 ☆モーターを駆動するためのコードは洗濯機から5cmくらいのところで2極のコネクタで接続されています。 対策として、 市販品の風呂水ポンプを購入して接続したいと考えています。 ES-C60S型洗濯機に詳しい方にお願いします。 2極のコネクタにはモーターを駆動する為の電圧が出力されるものと思いますが、その電圧は何ボルトでしょうか?

  • シャープの洗濯機 ES-FG70について

    先日シャープ製洗濯機、ES-FG70Gを購入したのですが、最高水量が45Lしかありません。実家に10年以上前の日立製の洗濯機があるのですが、6kgで最高水量が65Lです。45Lの水で本当に7kgも洗えるのでしょうか?水が少ないとちゃんと汚れがおちているか心配です。 誰か詳しい方教えてください。

  • 洗濯機取り付け

    洗濯機の購入から、設置に関してこまってます。今月初旬に引越しし、当初はリサイクルで洗濯機を購入し、そのまま設置してもらおうとおもったのですが、水もれした場合や、洗濯バンがないので結露や水漏れ、排水溝が真下にあるタイプなので不安におもい質問させていただくことにしました。 管理会社に質問したところ、洗濯機バンは基本なしで、つけたいので、あれば規定のサイズより小さいのではみでるとの回答でした写真の画像は、(上辺70cm下辺60高さ50cm) ちなみにとりつけの予算やエルボ購入費用など押さえられるだけ押さえたいと考えてます。(1万~1万五千まで) (1)価格ドットコムで購入した場合、洗濯機バンは、なしで大丈夫だとして、底上げしたりする防振マットやエルボなどは、事前に用意しといたほうがいいのでしょうか?また購入したところで、洗濯機をかったところでそこまでの工事はしてもらえますでしょうか?設置業者に別途たのまないといけないのでしょうか? (2)価格ドットコムの店頭購入でさがし購入した場合でもそこまでの工事は、してもらえるのでしょうか? (3)事前にAmazonなどで購入しておいたほうがいいものは、ありますか? 補足 洗濯機は、25000~30000円ぐらいのものを購入できればいいとおもってます。

  • 洗濯機の部品(オーリング)を市販で安く購入したたい

    シャープの洗濯機ES-TX810を使っています 購入して4カ月ほどで”ふろ水ホース”を洗濯機に差し込む部分に付いているゴムパッキンが割れてしまい風呂水が給水できなくなりました メーカーに聞く前にホームセンターで(3個150円程)購入してみたのですが微妙に合わず無駄になってしまいました 取扱説明書の別売り品にパッキンがなかったので メーカーに電話してきいてみたところ オーリングという名前で840円するといわれました オーリングは流通ナンバーが2103990050だと教えてもらいました それを言えば家電量販店で注文できるそうなのですが 小さな部品なのでもしかしたらもっと安く購入できるかと思い かと言ってどこでどの品番のものを注文したら良いのか分からず どなたかこのような部品について詳しい方がいらっしゃいましたら どうぞご教授下さい なるべくお金を掛けたくないものでお聞きしてみました どうぞよろしくお願いします

  • 風呂水ポンプが付いていない洗濯機で、風呂水を使った洗濯はできますか?

    実家の両親に、全自動洗濯機を購入しました。 実家ではそれまで二槽式洗濯機に風呂水ポンプで浴槽のお湯を入れて洗濯していたので、全自動に変えても風呂水を使いたいと考えていたようです。 が、今回購入するにあたりうっかりそれを忘れており、風呂水ポンプなしのものを買ってしまったことに気づきました。 私としては、水道から少しだけ給水しつつ、風呂水ポンプからも同時にお湯を入れれば使えるんじゃないかと思っているのですが(すすぎは水道水を使うことにして)、こういった使い方はできるものでしょうか。 私自身は自宅で全自動洗濯機・水道から給水で使っているので、よく分からないのです・・・。 よろしくお願いします。