• ベストアンサー

一人用の洗濯機購入を考えているのですが

はじめまして、私は社会人の女性です。 このたび、一人暮らしをはじめるに当たり、一人用の洗濯機購入を考えております。 以前、こちらで質問をさせて頂き、アドバイスをいただきました。 ありがとうございました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3390287.html) スポーツをやっていて、洗濯物が多い、ステンレス層で清潔な環境で痛いということから、5.5L級の洗濯機購入を考え始めました。 値段は3万円前後。価格ドットコムなどで、調べ、現在、シャープの5.5LAg+イオンコート ES-FG55Fを購入しようと考え始めました。 しかしながら、口コミなどを見てますと、いくらか不安な点があります。 そこで、実際に購入された、または評判を聞いたことがあるという方々の生の声を聞きたくて書き込みました。 (質問1)実際、使ってみていかがですか?水が少なすぎて生地が傷むなんてコメントがあったので気になります (質問2)同シリーズの乾燥機能付のものを購入したほうが便利なのでしょうか? (質問3)お風呂の水を使い節約をしたいのですが、6キロのものですと、風呂水ポンプがついているようです。6キロだとさすがに大きすぎるような印象がありますが、どうですか?また、6キロだと、5.5キロよりも電気代はかかるんですよね??その電気代が気になるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

多少コストがかかっても楽なのはドラム式で 乾燥までやってくれる洗濯機ですね。 後は一人暮らしなら音が静かで夜でも気軽に稼動できるものの方が 後々便利になります。

その他の回答 (1)

noname#50460
noname#50460
回答No.2

わたしもドラム式に一票! 我が家も愛用していますよ。現在はそれほどの機能が必要ないかもしれませんが 意外と壊れないものなので 長い目で見て買ったほうがいいですね。 ドラム式なら 使う水が少ないので経済的です。 ドラム式は押し洗いなので、少ない水でも衣類を極力傷めないようになっています。 もちろん乾燥もできますので スポーツやっている方なら尚オススメです。いつでも清潔でいれますもんね(*゜∀゜) 電気代もそんなにかかりません。ただシャープは故障が多いです!!!私の洗濯機三度修理し 仕方なく本体こと交換してもらい…でも日々故障です。  シャープはドラム式を撤退すべきと感じています。 そこで今年買い換えちゃうんですが いろいろ調べてサンヨーの最新のドラムにしました♪♪ おふろポンプですが ドラム式だと使う水の量がすくないので 「これだけしか水を使わないなら汲むまでもない・・・」と思い使っていません。