洗濯機部品(オーリング)を市販で安く購入したい

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機の部品(オーリング)を市販で安く購入したい方へ。シャープの洗濯機ES-TX810を使用中にふろ水ホースのゴムパッキンが割れてしまい、風呂水が給水できなくなってしまいました。メーカーに問い合わせた結果、オーリングの流通ナンバーが2103990050であり、家電量販店で注文することができます。しかし、さらに安く購入したい方にとってはどこで注文すればいいのか分からないという問題があります。詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
  • シャープの洗濯機ES-TX810を使用中にふろ水ホースのゴムパッキンが割れてしまい、風呂水が給水できなくなりました。家電量販店に電話して問い合わせたところ、オーリングの流通ナンバーが2103990050であることがわかりました。このオーリングは洗濯機の部品として市販されており、家電量販店での注文が可能です。しかし、もっと安く購入する方法を知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
  • シャープの洗濯機ES-TX810を使用中にふろ水ホースのゴムパッキンが割れてしまい、風呂水が給水できなくなりました。メーカーに問い合わせた結果、オーリングの流通ナンバーが2103990050であることがわかりました。このオーリングは家電量販店で注文することができますが、もっと安く購入したいと思っています。どなたかこの部品について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯機の部品(オーリング)を市販で安く購入したたい

シャープの洗濯機ES-TX810を使っています 購入して4カ月ほどで”ふろ水ホース”を洗濯機に差し込む部分に付いているゴムパッキンが割れてしまい風呂水が給水できなくなりました メーカーに聞く前にホームセンターで(3個150円程)購入してみたのですが微妙に合わず無駄になってしまいました 取扱説明書の別売り品にパッキンがなかったので メーカーに電話してきいてみたところ オーリングという名前で840円するといわれました オーリングは流通ナンバーが2103990050だと教えてもらいました それを言えば家電量販店で注文できるそうなのですが 小さな部品なのでもしかしたらもっと安く購入できるかと思い かと言ってどこでどの品番のものを注文したら良いのか分からず どなたかこのような部品について詳しい方がいらっしゃいましたら どうぞご教授下さい なるべくお金を掛けたくないものでお聞きしてみました どうぞよろしくお願いします

• yunju
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》流通ナンバーが2103990050 ・これはシャープの型番ですから一般では通用しません。 ・ホームセンターあたりで買うにはOリングの外径/内径(or内径/太さ)を調べて出向かないと合うものが見つかりません。再度メーカーのサービスセンターで確認しましょ。 ・もっともホームセンターでも\200くらいします。安く上げたいのでしたらそれなりに努力が必要ですね。

yunju
質問者

お礼

お礼がおそくなりました シャープの専用型番なのですね参考になりました 知りあいを通して安く部品を購入できました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

「ホームセンターで(3個150円程)購入してみたのですが微妙に合わず無駄になってしまいました」 既に150円ロスしています。 これ以上のロスを防ぐ意味で純正品を注文された方が無難です。

yunju
質問者

お礼

お礼がおそくなりました 汎用品で済ますことができました ありがとうございました

• hirama_24
回答No.3

Oリングの素材、ゴムの直径、輪の内径、外径を調べて専門メーカーに注文すれば、汎用品であれば安く買えます。

yunju
質問者

お礼

お礼が遅くなりました お陰様で安く購入できました ありがとうございました

• kadakun1
回答No.1

すでにホームセンターで購入してダメだったのですから、同じ事ですよ。 メーカー専用品でしょう。大きさが同じでも厚みが違ったり・・・ 840円なら量販店で注文して、入荷したら取りに行けば良いです。 それが確実で賢明だと思います。

yunju
質問者

お礼

ありがとうございました 製造に勤めている方が商社からオーリングを取り寄せて下さり 16円で購入することができました お礼が遅くなりました ご回答ありがとうございました