• 締切済み

本当に妊娠?

Ringo1962の回答

回答No.4

中絶した後は、子宮の中がきれいな状態になっているので、普通の時より妊娠しやすいですよ。 産婦人科のお医者様が言っていましたが、「コンドームをつけたら避妊してると思っている人が多すぎる」とのこと。 どういうことかというと、男性はパンツを脱いだらすぐコンドームを着ける。射精したらすぐ抜く(表現が悪いかな?)くらいでないと、意味がないということでした。 男性の分泌液の中にも精子は混ざっているし、コンドームをつけても射精後すぐに抜かないと、精液が漏れて妊娠することがあるということでした。 極端な話、太ももに精液がかかっただけでも妊娠することがあるそうです。 外出ししても妊娠の可能性は充分にあります。 前出の通り、男性の射精する前の分泌液の中にも精子が混ざっているからです。 自分自身を守れるのは、最終的には自分自身しかいません。 若くして何度も中絶を繰り返せば、将来本当に子供が欲しいと思ったとき、授かることのできない体になっているかもしれないです。 どうか、正しい知識を身につけて、もっと自分自身を大切にしてください。

関連するQ&A

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。

  • 本当に妊娠していないか不安です。

    こんにちは。初めまして。 私は元々凄い生理不順で初潮の時も、一回来て半年間生理が来ませんでした。 それからも1ヶ月きたと思ったらまた2、3ヶ月来なかったり、たまに毎月来ても日にちがバラバラだったりします。 なので、生理が来た日を覚えるという習慣がなく、先月いつきた?と聞かれても答える事ができません。 先月生理が来たのは確かなんですが、何日かはやはり覚えていませんが、中旬頃だったとは思います。 生理が来た後に彼氏と仲良くしました。 避妊もせず、中出ししました。 妊娠を希望しているわけではありませんが、授かったら産みたいとは思っています。 遅くなりましたが本題に入らせてもらいます。 生理不順なので今月生理が来るとも来ないとも言えない状態なのですが 最近妊娠の初期症状なのか、生理前の症状なのか分かりませんが ・胸の張り、痛み(主に乳首) ・だるさや眠気 ・微熱 が出ています。 このような症状になったのは初めてで、以前までは生理前でもこんな症状は一回もありませんでした。 特に胸の張りや痛みは、今までに無いものです。 触ったりすると痛くて服を着ていても痛みを感じる事があります。 いつのまにかたっていたりして、堅くなっています。 微熱のほうも、平均体温が私は低いほうなのですが(35.8~36.4) ここ2、3日体温があがったままです。(37.3~37.5) 今月は生理も来ていない、自分の妄想かも知れないけど初期症状と同じような症状がでている事から妊娠したのではないかと思い産婦人科に行ってきました。 尿検査、エコー?共に検査しましたが妊娠していないとはっきり言われました。 生理不順もあったため、病院のほうから生理を来させる薬を貰いました。 産婦人科の先生も、検査薬も反応しなかったのだから信じるしか無いとは思うんですが、どうも納得?いかなくて迷っています。 避妊もせず、中出しの行為を何回もしているのに妊娠していないとは言い切れるのでしょうか? なんとなく生理を来させる薬の飲むのに抵抗があり、もし万が一妊娠していたら(検査でも分からないくらい)薬を飲んだら影響が出てしまうのではないだろうか。と色々考えてしまい、どうしたらいいのか分かりません。 素直に信じて薬を飲んだほうがいいのでしょうか? それともわずかな可能性?(あるかも分かりませんが・・)にかけて もう少しまって市販の検査薬てもう一度調べるべきでしょうか? 長くなりましたが、どうか些細なアドバイスでもいいので貰えると助かります。 文章力がないので、意味が分からなかったり質問がありましたら気軽に聞いてください。

  • 人工受精での妊娠

     去年一年不妊治療をしていて、5回目の人工受精で、去年妊娠したのですが、流産してしまいました。流産後1か月間ぐらいで、生理がきて、妊娠できる環境になったので、流産後1か月経過後、先日人工受精をしました。流産後2か月で妊娠された方いましたら教えてください。人工受精何回ぐらいで、体外受精に切り替えた方がいいか教えてください。ちなみに、先生からは、十分に自然妊娠もできるよとは、言われています。

  • 中絶後、いつから妊娠可能ですか?

    初めて質問します。 約二週間前、7週と2日目で中絶しました。 術後の検診でも、特に問題なく順調に回復していってると言われました。 今回中絶に至りましたが、またすぐ子供が欲しいと思っています。 43歳という高齢なので、なかなか妊娠は難しいと思いますが、中絶後、子宮の回復なども考え、望ましい妊娠時期はいつ頃でしょうか? 中絶後一回目や二回目の生理の後で、もし妊娠できたとしたら、子宮の回復が完全でなく、流産したり胎児が育ちにくかったりしますか?

  • 流産後の妊娠

    7/1に流産の手術を受けました。胎嚢は見えていたのですが、そのあと育たず処置しました。痛みも出血もありませんでした。14日の検査でも異常はなく2,3回生理がきたらまたチャレンジしてもいいよといわれました。そして28日に生理がきて今日終わりました。流産したあとは妊娠しやすいと聞きます。通常おわってから何日目に仲良くすると可能性がたかいんでしょうか?そしてやっぱり生理2,3回見送ってからの方がいいんでしょうか?私としては今回流産したことはかなりショックですが、できるだけ早く子供がほしいと思っています。どうかアドバイスお願いします。

  • 別れるつもりだった、彼女が妊娠・・・?

    今月で3ヶ月付き合ってる彼女がいます、しかし3月の上旬に 価値観の違いに耐えれず、別れるつもりで疎遠にしていました。 つい先日4月18日に用事があり、再会しました。 その翌日、メールが来て、「実は生理が来てない」との事 最後に彼女との関係を持ったのが3月1日(ゴムを付けなかったのですが 膣内に射精した覚えはなし) それ以降4月18日までは連絡を取っていませんでした。 4月20日に妊娠検査薬を使いましたが陰性で反応はなしです。 彼女は過去二回人工中絶を行っています。 ここ最近、吐き気 腹痛 軽い微熱との事。 最後に生理が来たのが3月の中旬らしいのですが、期間は短く無いに等しいぐらぃの少量らしいです。 彼女は4月から職場を変え、仕事を掛け持ちしており、一人暮らしも始めました。ストレス等のせいで生理が遅れているだけなのでしょうか? 彼女は2回中絶しているので、子供が欲しいとの事。しかし自分は そのつもりがないので、経済的な面においても。不安でまともに 寝れません。想像妊娠?生理不順?妊娠?・・・。 生理が来る気配はあるの?と聞くと、お腹に違和感があるから、。。 けど来ないらしぃです。最近下腹も出てきたとか言っています。 妊娠の確立はあるのでしょうか? もしそーだとしてそんな早期な段階で吐き気やお腹の張りはあるんでしょうか??(元々ポッチャリ体系です)

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    前回の生理が、12/8~6日間ありました。 その後の性交は週2~3回くらい・・・ 生理予定日が1/8だったのですが、胸の張りが年末から続いています。いつもの調子だと生理前にうっすらと出血があるのですが、それもなく・・・ 体調も崩れています。 胃のむかむかが続き、ここ2,3日嘔吐してしまいます。 生理の兆しが無いため、妊娠検査薬を使用したら、陽性反応がうすく出ました。検査薬は、生理予定日の1週間後から、と明記してあったのですが、気持ちが焦って検査してみました。 3年前に妊娠の経験があるのですが、その時は、検査中から反応が出て、線がはっきりと出ました。残念ながら、流産してしまいました。 うすく反応が出ても、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性は?

    いつもお世話になっています。3月に流産手術を受け、1回の生理を見送ってようやく子作り解禁になった者です。排卵検査薬を用い、タイミングをはかって仲良くしました。排卵日と思われる日から1週間後に高温期でも体温が上がり、勝手に受精したかな?と喜んでいました。そして、今日高温期12日目、基礎体温がさらに上がり37度台になったので、生理予定日より2日早かったのですが、早期妊娠検査薬を使ってみましたが、見事陰性。うっすらと・・ともなかったです。前回の流産のときと同じような胸の痛いほどの張り、足の付け根の痛みから期待していただけにがっくりです。今回使った検査薬は海外製の生理予定日前からでも使えるというものです。まだ予定日にもなっていないのですが、可能性ってまだあると思いますか?それと、前回の妊娠時はおなかがチクチクしたのですが、今回は手術をしたからか耐えられないほどではないですが、ちょっと痛いのですがこんなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    質問させてください。 生理周期は32日です。今月は2月12日に生理が来る予定です。 妊娠希望で、期待を持ち約5日前に妊娠検査薬(フライングは承知です)を使用すると上の部分が濃く(下に行くと薄くなりましたが)反応がありました。 しかし今日・昨日と行いましたが陰性でした。 今回も化学流産だったのかなって思ってましたが、昨日から体温が37度前後であり、胸の張り・腹痛があります。 生理前の予兆だと私は思ってますが、妊娠に希望がないわけではなく「もしかすると・・・」となっています。 しかし、陽性から陰性になったので希望がだんだん薄れていきます。食欲ないのもきっと気のせいかと思ってます。この場合再度妊娠検査薬で検査しても同じ結果なのでしょうか?それとも生理1週間後をみて再度検査してみてもいいのでしょうか? 回答お願いします

  • 妊娠したいです。

    7月始めに生理前にいつもはない胸の張りを感じ 検査薬を試してみたものの陰性。 生理予定日より2日遅れでリセット。 化学流産かな?と旦那と話していました。 7月には妊娠は希望していませんでした。 今回も同じように今日で生理予定日より2日目です。 先月の生理が 9月2日より9月7日まであり 8日に仲良ししました。 12日にゼリー状の透明のおりものあり。 生理周期は今年の統計からみると 26日~29日周期です。 特別急いでほしいわけではないので 排卵日には仲良しはしてません。 性行為より3週間経っているので 今日まで様子を見て 明日の朝検査薬を試してみようと思うのですが もし、妊娠している場合陽性反応は出ますでしょうか?

専門家に質問してみよう