• 締切済み

本当に妊娠?

Ringo1962の回答

回答No.4

中絶した後は、子宮の中がきれいな状態になっているので、普通の時より妊娠しやすいですよ。 産婦人科のお医者様が言っていましたが、「コンドームをつけたら避妊してると思っている人が多すぎる」とのこと。 どういうことかというと、男性はパンツを脱いだらすぐコンドームを着ける。射精したらすぐ抜く(表現が悪いかな?)くらいでないと、意味がないということでした。 男性の分泌液の中にも精子は混ざっているし、コンドームをつけても射精後すぐに抜かないと、精液が漏れて妊娠することがあるということでした。 極端な話、太ももに精液がかかっただけでも妊娠することがあるそうです。 外出ししても妊娠の可能性は充分にあります。 前出の通り、男性の射精する前の分泌液の中にも精子が混ざっているからです。 自分自身を守れるのは、最終的には自分自身しかいません。 若くして何度も中絶を繰り返せば、将来本当に子供が欲しいと思ったとき、授かることのできない体になっているかもしれないです。 どうか、正しい知識を身につけて、もっと自分自身を大切にしてください。