• 締切済み

方位に詳しい方助けてください!

引っ越す方位に悩んでます。どなたか方位に詳しい方教えてください! 今月、10月中か11月に夫婦で引越しをする予定ですがどの方位に引っ越してよいのか迷ってしまって物件もなかなか決まりません。 引っ越すとしても10km範囲内で、海岸近くに住んでるので家から東と北東、北は もう、すぐ海に入ってしまい物件は探せません。(オーストラリア在住) 私は 昭和52年10月31日生まれ、 本命・五黄土星、 月命・三碧木星 です。 夫は 昭和52年6月17日生まれ、 本命・五黄土星、 月命・七赤金星 です。 自分でもネットなどで色々調べましたが、素人では月命星の絡み方などくわしくわかりませんでした・・・ アドバイスお待ちしてます!

みんなの回答

回答No.3

もう、すでに終わっているかと思われますが、今後の参考になればと思い書かせていただきます。方位術を実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があります。方位学には奇門遁甲とそれを簡略化した気学がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。もしあまり良くない現象が起きているようなら吉方に行くことで凶作用を緩和することは可能とされます。

noname#74145
noname#74145
回答No.2

方位の問題は趣味の一種です、現実に何か起こるとか言う事は有りません。趣味ですからお好きにやって下さいと言うのが正しいかと思います。 例えるなら「私はゴルフが趣味です、週末はどこのゴルフ場へ行けば良いでしょうか?」と言う質問と似ています。 ふざけているのでは有りません、これでも本気です。 こんな回答では満足しないでしょうけれど。

• chie65536
回答No.1

「引っ越す方角が悪い方角」の場合は「一旦、問題ない方角に行って一泊し、そこからまた移動」して下さい。これで「悪い方角」を回避出来ます。 もちろん「そこからまた移動」の時に「移動する方角が悪い方角」にならないようにします。 例えば「引っ越す方角が、悪い方角の鬼門(北東)か裏鬼門(南西)」だったら、一旦、北西とか東南とか真西に移動して一泊、そこからまた鬼門、裏鬼門の方角を避けて移動」します。 これで、1泊しないとならないけど「好きな方角に引っ越し」できます。 つまり「悪方位を避けて2日連続で2回引っ越す」わけです。