• ベストアンサー

ビスタにフォトショップ7.0を・・・。

先日ビスタのパソコンに買い換えたんですが、フォトショップ7.0がサポート対象外だとは知らずインストールしてしまいました。 ソフトが立ち上がらず、アンインストールも出来ず、どうしようも ありません。 アドビのサポートに電話してみたんですが、「7.0は電話でのサポートが終了しているので・・・」としか答えてくれませんでした。 どなたかアンインストールする方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• phono
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)インストールした日より以前に「システムの復元」をしてみる。 (効果がなければ「システムの復元」の取り消しもできる) (2)セーフモードで起動しアンインストールしてみる。(「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」より、「スタート」「すべてのプログラム」の該当ソフトの専用アンインストーラーがある場合はそれを優先する) 常駐ソフトをオフにしたままでアンインストールするので、セキュリティ対策ソフトもオフでは危険なため、ネット切断して実行する。 (3)アカウントは管理者権限を持つユーザーで、更にアプリケーションを右クリック、「管理者として実行」アンインストールする。

phono
質問者

お礼

goold-manさん、早速の回答ありがとうございます。 セーフモードで起動して何とかアンインストールできたようです。 今回がはじめての質問でしたが、メーカーのサポートより頼りになりますね。 また何かありましたらよろしくおねがいします。