• 締切済み

交通と経済

行政の「交通」への関わりに関して最近の事例ではどんなものがありますか?また、どのように考えればいいのでしょうか? 次に混雑料金と最近の公共交通の料金体系について どんなことがいえるのでしょうか?(具体例があればありがたいです)

• jt1
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• mi-dog
回答No.1

シンガポールだったか、都心に入るために入行税を取ってたと思います。 渋滞緩和と公害だったか。 一時期、東京も考慮してたとか。 日中より夜間が安くする方向になるのでしょうか? ETCもそのようになってたと思います。 そのほうが物流は負担は少ないですよね。 でも、交通事故もあるかも。 でも、主要なところでは太い道は一本はいると思います。 交通事故とか考えて。 なら、税を取らないと、なりますが。。。